『代替するなら?』のクチコミ掲示板

2014年 2月13日 発売

PIXUS iX6830

  • 写真に強い染料インク4色と文字に強い顔料インクの「5色ハイブリッド」のビジネス向けA3インクジェットプリンターの標準モデル。
  • 写真を自動で解析・分析してシーン別に適切な補正する「自動写真補正II」で、オリジナルの良さを保ちながら美しく仕上げる。
  • 顔料ブラックインクの「特大容量/大容量インクタンク」に対応し、印刷コストを削減可能なほか、インクの交換回数も減らせる。
PIXUS iX6830 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥23,419

(前週比:-37円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,419¥31,916 (47店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:5色 スマホ対応:○ PIXUS iX6830のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iX6830の価格比較
  • PIXUS iX6830のスペック・仕様
  • PIXUS iX6830の純正オプション
  • PIXUS iX6830のレビュー
  • PIXUS iX6830のクチコミ
  • PIXUS iX6830の画像・動画
  • PIXUS iX6830のピックアップリスト
  • PIXUS iX6830のオークション

PIXUS iX6830CANON

最安価格(税込):¥23,419 (前週比:-37円↓) 発売日:2014年 2月13日

  • PIXUS iX6830の価格比較
  • PIXUS iX6830のスペック・仕様
  • PIXUS iX6830の純正オプション
  • PIXUS iX6830のレビュー
  • PIXUS iX6830のクチコミ
  • PIXUS iX6830の画像・動画
  • PIXUS iX6830のピックアップリスト
  • PIXUS iX6830のオークション


「PIXUS iX6830」のクチコミ掲示板に
PIXUS iX6830を新規書き込みPIXUS iX6830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

代替するなら?

2022/07/23 12:17(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS iX6830

クチコミ投稿数:113件

皆さまのご意見を賜りたいです。
こちらのプリンタに惚れ込み3台目を使用しています。

主に写真印刷と事務用に使って居ますが、インクは詰め替えています。
いつまで販売されるのか判りませんが、次はA3ノビは諦め大きなタンクのタイプを選ぶしかないのかなあとも思って居ます。
A3も玉に出したいので迷う所ですが、この際この6830はなるべく使わないように(A3専用機)取って置いて
A4大量印刷用にGシリーズを購入しようかとも考えて居ます。
皆さまのご意見を広く賜りたいです。
取り留めの無い質問スミマセン

書込番号:24846039

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2022/07/23 13:06(1年以上前)

iX6830は顔料ブラック+染料はブラック含む4色の合計5色で黒文字含む普通紙から写真光沢紙の印刷まで守備範囲は広いです。キヤノンのGシリーズ(GX****を除く)は顔料ブラック+染料はブラック含む3色の合計4色で写真印刷はコントラストが良くないです。その辺りに妥協できる見込みがあるならG1310でも良いかなと思いました。しかし印刷スピードがiX6830の倍程度掛かるのでiX6830と同程度付近が良いとすると該当機種はランクを上げてもGシリーズで見当たらないですね。

そうするとエプソンのエコタンク機も候補として考えておいた方が良さそうです。EW-M754Tは顔料ブラック+染料はブラック含む4色の合計5色の構成がiX6830と同じである事で黒文字含む普通紙から写真光沢紙の印刷まで守備範囲は広さが期待出来る事と印刷スピードもiX6830にかなり近くなります。

書込番号:24846109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件

2022/07/23 13:20(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ネットでイロイロ拝見しておりますが、G3360など印刷時線が入るとか!
そうなると写真印刷では使えないですよね?(コスパは良さそうですが)

ビックタンクシリーズは様子見となると、値段の安い互換インクの豊富な6830をもう一台購入するしかないでしょうかね?
(お気に入りなんで)
今までインクヘッドの故障で修理や買換えをしてきました。
ヤマダの長期保証オプションの切れたタイミングで故障したりと・・・(;_:)

ホントの写真印刷にはPRO-10を未だ使用中なので、多少印刷が粗くてもまあ6830で原稿校正出来れば良いのでもう一台かなあ?
悩ましいです
使用目的を絞らなきゃ駄目なんでしょうねえ

書込番号:24846122

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:2525件

2022/07/23 14:26(1年以上前)

ハント館長さん、こんにちは。

> A3も玉に出したいので迷う所ですが、この際この6830はなるべく使わないように(A3専用機)取って置いて
> A4大量印刷用にGシリーズを購入しようかとも考えて居ます。

プリンターは使わなければ劣化しないかといえばそうでもなく、適度に使ってあげないと、逆に壊れやすくなってしまうこともあります。
なので今まで通りに使ってあげて、壊れたらその時に修理や買い替えや買い直しを検討してみるのが良いようにも思います。

ちなみにハント館長さんの使い方が分からないので正確なことは言えないのですが、私でしたら、A3や写真系の印刷は全てPRO-10を使い、A4大量印刷用にG3360を購入するかなと思います。

書込番号:24846190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2022/07/23 15:16(1年以上前)

返信ありがとうございます、
そうですね言われてみると玉に使わないとインク詰まり等ありそうですね!

PRO-10はインクのコストが激しいので気合の入った時しか使えないです。

話が飛んでスミマセン、
CANONさんしか判りませんが、Pro-10プリンタ修理のさい定額と言われたので
各部の点検と廃インクスポンジ交換もお願いしますと言った所、それは修理では無いので別料金に成りますと言われ
修理可能期限直前だったのですが愕然としたことがありました!(ヘッド交換だけで2万円位掛かりました)

メーカーさんも利益出すの必死なんでしょうね。

カメラ機材(大型ストロボ等)や建設工具なども、昔製造されたものは丈夫で中々壊れずそれこそ
一生モノで流石日本製と誇れたのでしょうが、そのせいでメーカーが潰れてしまうと言う皮肉な結果ですね。
エアコンも25年前のナショナル製は電気代はともかく全然壊れないです!
電気屋さんの話では、今は10年位で必ず壊れるとか・・・
ん〜〜〜〜おじさんには悲しい世です
脱線スミマセン

書込番号:24846247

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:2525件

2022/07/23 17:47(1年以上前)

ハント館長さんへ

> PRO-10はインクのコストが激しいので気合の入った時しか使えないです。

たしかにPRO-10はインクコストが高いので、使うのを躊躇してしまうと思いますが、A3プリンターを2台持つよりは、PRO-10だけでA3と写真関連の印刷をした方が、トータルコストは安く済むと思います。
ただこれはiX6830が壊れた時の話ですので、iX6830が壊れるまでは今の機材でいかれるのがコスト的にも有利だと思います。

> CANONさんしか判りませんが、Pro-10プリンタ修理のさい定額と言われたので
> 各部の点検と廃インクスポンジ交換もお願いしますと言った所、それは修理では無いので別料金に成りますと言われ
> 修理可能期限直前だったのですが愕然としたことがありました!

そうですね、定額の範囲は、あくまでも故障した箇所の修理だけですので、点検やまだ使えるパーツの交換が別料金になってしまうのは、仕方がないかもしれません。
エアコンの話が出ているので関連で話をさせていただきますと、エアコンの修理と同時に、エアコン内部のクリーニングと、フィルターの交換を頼めば、それは別料金になると思いますが、それと同じだと思います。

> エアコンも25年前のナショナル製は電気代はともかく全然壊れないです!
> 電気屋さんの話では、今は10年位で必ず壊れるとか・・・
> ん〜〜〜〜おじさんには悲しい世です

この電気屋さんの「必ず」という言葉は、ちょっと眉唾な感じがします。
我が家では、20数年前に購入したエアコンが10年ほどで壊れてしまったので、今のエアコンに買い替えてからもう10年以上経つのですが、こちらはまだ壊れずに使えています。
このように現在の製品が、全て短命というわけではありませんので、そこまで悲観されなくて良いようにも思います。

書込番号:24846452

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件

2022/07/23 18:29(1年以上前)

じいさんの取り留めの無い話にお付き合いいただいてありがとうございました!

気に成ってイロイロ調べていたのですが、キヤノンビジネスパートナーの修理業者さんという会社も結構あるようで
修理料金もかなり幅もあり、メーカー修理終了品も部品のある限り引き受けるようですね。
もし壊れたらそういう所と交渉してみたいと思います。

印字テストプリントにプリント枚数が印字されると言う事も知りませんでした!
25,000枚位のようです。
写真のインデックスプリントの出力に使って居ますので、廃インクパッドも怪しいですかね?
ん〜〜〜悩ましい

あらためてこの6830未だ販売しているので名機かもと思う次第です。

書込番号:24846500

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS iX6830」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS iX6830
CANON

PIXUS iX6830

最安価格(税込):¥23,419発売日:2014年 2月13日 価格.comの安さの理由は?

PIXUS iX6830をお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング