『今自作を考えてるがwin10の方向性が見えない。』のクチコミ掲示板

Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版 製品画像

画像提供:akiba109

最安価格(税込):

¥29,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,800¥29,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版の価格比較
  • Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版のスペック・仕様
  • Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版のレビュー
  • Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版のクチコミ
  • Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版の画像・動画
  • Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版のピックアップリスト
  • Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版のオークション

Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版マイクロソフト

最安価格(税込):¥29,800 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 1月11日

  • Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版の価格比較
  • Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版のスペック・仕様
  • Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版のレビュー
  • Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版のクチコミ
  • Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版の画像・動画
  • Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版のピックアップリスト
  • Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版

『今自作を考えてるがwin10の方向性が見えない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版」のクチコミ掲示板に
Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版を新規書き込みWindows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信38

お気に入りに追加

標準

OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版

スレ主 Feuer freiさん
クチコミ投稿数:30件

新しくPC作ります。
ですが、win10が発売されてからwin10を買うべきなのか、今7と8と8,1のいずれかを買って無償アップグレードしたらよいのかよく分りません。

そしてこの製品であるWindows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版が8と8,1より安値で販売されていますが、買わないほうがいいでしょうか。
あるブログを読んでいると、win7から10にアップグレードすると不具合が発生する可能性が高まると煽っている方々が一定数おられます。

書込番号:19003720

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:94件

2015/07/27 18:33(1年以上前)

まず何をやりたいか?

んでその何かがちゃんと10で動くかどうか?
※ゲームなら動作確認などなど。

によるんじゃないかなぁ。

書込番号:19003735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Feuer freiさん
クチコミ投稿数:30件

2015/07/27 18:36(1年以上前)

自主米で失礼します。

このwin7や8や8,1のDSP版を買ったとして、無償アップグレードしてからPC内部パーツを変更した場合、認証はちゃんと得られるんですか?怖くてMS製品で自作できません。

書込番号:19003744

ナイスクチコミ!0


スレ主 Feuer freiさん
クチコミ投稿数:30件

2015/07/27 18:51(1年以上前)

AMDなシュウさん

早速ありがとうございます。
目的はBattle Field 4やCall of Duty などのゲームと一眼の画像編集です。動画編集はありません。
諸事情によりメンテナンスや故障の確立を低く抑えるため、OCなしがいいです。
将来的なPCゲームの互換性からWindowsを選んでいます。

念のため予定してるスペックを記しておきます。
i7 4790 付属のCPUファン
H97- pro gamerあたり
DDR3 4×2
GPU GTX970 OCなし
SSD 256Gb
電源650〜700W
既に家にあるモニターはDVI接続の144Hz仕様です。

書込番号:19003760

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/07/27 18:54(1年以上前)

>認証はちゃんと得られるんで すか?怖くてMS製品で自作できま せん。

電話認証になるかも知れませんが、お金を出した正規のライセンスを持っているユーザが、メーカを怖がる必要はありません。

使用許諾条件に沿っていれば、全くの別のパソコンを組み立て、そこにインストールする権利もあるのですから。

書込番号:19003773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Feuer freiさん
クチコミ投稿数:30件

2015/07/27 19:10(1年以上前)

papic0さんのおっしゃる通りですね。

きっと問題はないでしょうね。さすがにアップグレード後の部品変更不可だった場合はMS社に火がつくレベルかと・・・

書込番号:19003815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/27 19:33(1年以上前)

Feuer freiさん
すごく心配されているようですが、私なら何も気にせず組み立ててしまいますけどもね。
部品変更なんて普通にできますよ。構成変更したときにもう一度認証を要求されるかもしれませんが、
その時は認証コードを入力すればいいだけです。
考えすぎだと思います。

私はずっと使っていた7から10にアップグレードする予定ですが、使用しているいくつかのCADやCG
ソフトが非常に高価なので互換性に問題なく動くかが心配ですが 笑
まあ、いずれかアップグレードしなければいけない運命なのでやっちゃいますが。

書込番号:19003868

ナイスクチコミ!1


GARIOさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:38件

2015/07/27 20:04(1年以上前)

不具合が起こるんじゃないか? 認証が通らないんじゃないか?とか、
起こってもいない将来の心配よりも、確実に起こる目の前の問題は良いのですか?

もうすぐ、CPUもマザーもメモリも世代交代ですよ。
お選びのパーツは、最早2世代前の商品になってしまいます。

書込番号:19003938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:94件

2015/07/27 20:15(1年以上前)

とりあえずやりたいゲームの公式サイトなどでお知らせがないか確認。

対応時期など明記されていればその日まで7か8.1でやりましょう。

書込番号:19003979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2015/07/27 21:31(1年以上前)

Win7やWin8からの無償UPは一年以内ですからね。
再インストールの心配もするなら、Win10買うほうが良いのでは?

書込番号:19004272

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2015/07/27 21:51(1年以上前)

>あるブログを読んでいると、win7から10にアップグレードすると不具合が発生する可能性が高まると煽っている方々が一定数おられます。
「煽っている」という言い方もひどいと思いますが。
アプリやドライバの類いが、新しいOSで動くかは、MSは関知しませんので。使用しているOSにアップグレードをあけても、「他社製」のアプリとドライバがうまく動くかは、やってみないことには分かりませんし。慎重を期するのなら、試験をしてからアップグレードをすべきです。煽っているw人が書かれているとおり、不具合が発生する確率は、上がることはあっても下がることはあり得ません。 
…そもそもとして。そこまでのリスクを冒してWindows10が欲しい理由があるのか?、これにつきると思いますけど。

アップグレード版として入手したOSをクリーンインストールしたいだけなら、その手順で行えば済む話です。この場合は、不具合云々は関係ありません。

もっとも。全くOSを持っていないのなら、Windpws10発売まであと3日待てば済む話です。

書込番号:19004347

ナイスクチコミ!0


スレ主 Feuer freiさん
クチコミ投稿数:30件

2015/07/28 10:38(1年以上前)

びょるくむむしがろすさん
GARIOさん


「部品変更なんて普通にできますよ。構成変更したときにもう一度認証を要求されるかもしれませんが、
その時は認証コードを入力すればいいだけです。」

私もそうだと99%脳裏で解ってはいます。
ですが、先ほどMSコミュニティーで色々見てたのですけど、その件について未だにハッキリとしたMS社の見解が出ていないようです。
もし私が見落としていたら別ですが。


私はなんでも怖がりではないと思います。理由があります。

1、MSは現在appleやgoogleの台頭に相当焦っているように見えます。つまりタブレットとアプリ市場。
2、win10発売前日なのにもかかわらず、他の方が「もうすぐ、CPUもマザーもメモリも世代交代ですよ。」といっておられるように、もしかしたらMSは自作市場で少なくとも収益確保の方向転換するのではないか。
一番の不安要素はwin10が無料なことではないでしょうか。MSはこれからどうやって収益を確保するのか。
つまり縮小を続ける自作市場を生かすか殺すかの見解が未だに出ていない。
現代はタブレット時代で、これまでの自作市場が継続されるのか不透明。
自作ユーザーの数はタブレットユーザーと比べて極めて少ないのが現状で、収益改善のために自作できるPCの概念が大幅に改変される可能性がないとは言えない。

もちろん上記は憶測に過ぎないが、
確証があるのはMSが自作市場に熱心でないことだと感じる。
それは今回の「無料アップグレード後のMSのDSP版の取り扱いが不明」に表れている気がする。
なぜこれほど大事な問題を発表しないでいるのか私には理解できないです。

タブレットやアプリ市場参入で忙しくてこっちが手薄になってる気がする。

書込番号:19005550

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2015/07/28 12:04(1年以上前)

いろいろ突っ込みどころが多い憶測ですが。

まず。現在はタブレット時代か?
スレ主さんは、デスクトップPCの自作をするわけですが。それで役りたいことは、現在のタブレットPCでも出来ることなのですか?
ある程度の規模のCPUパワーと、作業環境としてのモニターサイズに、マウスとキーボード。これらがタブレットとで代替できるということは、今のところ考える必要は無いと思いますし。MSがこの分野に危惧を抱くほど、デスクトップPCの市場を脅かされていることもありません。
ユーザーが必要とする性能/機能のコンピューターを、デスクトップ/ノート/タブレット/スマホから選んでいる…というだけの話で。何でもかんでも軽薄短小で代替できる話ではありません。

自作市場が縮小しているか…ですが。自作市場なんてものは、そもそもメーカー製PCに供給されている汎用パーツに、ケースやらクーラーなどのカスタマイズパーツメーカーが合流しただけで。MSにしろIntelにしろ、自作市場を特別視して、専用の商品開発をするような分野ではありませんし(コストがかからなければネタとして参画していますが)。積極的に保護する意味も無ければ、今までしてきた経緯もありません。
メーカーPCにしろ自作PCにしろ、PC自体が汎用性パーツの集まりである以上、自作市場にパーツが流れることが無くなることはないでしょう。
「自作市場から収益確保に」なんてのも、根拠も意味もありません。気のせいです。…DSP版って、何のことかは理解されていますよね?自作用OSではないですよ。このへんがまず見識違いです。

Windows10は無料ではありません。Windows7以降のOSからは無料でアップグレードできるだけで。新規に購入スレは、従来並の値段となります。旧OSからの無料アップグレードとか値引きキャンペーンも、今回が初めてではありません。
MSは、「アプリで儲ける」という路線を、Windows8のMetroから試みていますが。そもそもWindowsのソフトが大量に供給されている状態では、失敗していると言わざるを得ないです。ただ、インターネットソリューションと絡めて商売したいという意図は健在で。MSアカウントがその代表でしょう。
OSだけで儲かるのか?なら、儲かっています。だた、企業として利益を「拡大」するためには、OS以外に手を出さざるを得ないというだけのことです。今度のWindows10も、ぶっちゃけ「OS以外」の部分にしか、ほとんど変更点はありません。
ユーザー視点でみるのなら、このOS以外の部分が「うっとうしいな」という状態は、今後続くことになると思います。

要点としては。
MSが、現在のパソコンのOSシェアを縮小しようなんて考えるわけが無いので。自作PCだから見限られると心配する必要はありません。ただ、タブレットやスマホとの連携や、ソーシャル連携でも儲けようとしているので、「うざい」状態は続くと思われます。


>「部品変更なんて普通にできますよ。構成変更したときにもう一度認証を要求されるかもしれませんが、
その時は認証コードを入力すればいいだけです。」
>MSのDSP版の取り扱いが不明」に表れている気がする。
これになぜそこまで心配するのかが、不明です。不正な手段で入手したわけでは無いのなら、心配する理由がありません。MSの見解が欲しいのなら、サポートに電話すれば済むことです。
「買ったのに使わせない」なんてことをMSがすると心配することが、怖がりで無ければなんなのでしょう?

>確証があるのはMSが自作市場に熱心でないことだと感じる。
MSが自作市場に熱心になる理由がありませんし。同時に特別に排除する理由もありません。
だって、OSは買わざるを得ないのですから。

書込番号:19005724

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2015/07/28 12:24(1年以上前)

スマホ、タブレット市場にはMicrosoftもどんどん一枚噛んで行くだろうけど
それと自作PC市場は統合することなく、当面は並行していくでしょ。

自作PC=DSP版Windowsでは無いです。
あくまでもOEM供給分からの派生であって、本来はパッケージ版を買ってたのが
XPからDSP版の扱いが増えてるだけ。

これライセンスの制約を承知で短命で終わっても安く買えるから良いや
って選ぶものです。
本来は製品版を買うのが普通。

将来に不安を抱えるなら、元々制約のあるDSP版じゃなく製品版を買うつもりでいた方が良いし
サポート期限が切れるまでは、敢えて最新バージョンを使う必要性も無い。
Windows7使ってても何ら問題は無いよ。

書込番号:19005765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/28 12:30(1年以上前)

windows7で問題ないだろうし、サポート終了まで使い続ける人は実際多いと思います。
それならいっそ無償でアップグレードを提供することで付随する投資を期待する、
要するにそうしたほうが儲かるとの判断でしょう。
1年間と言う期限も更新を煽る手段でしょうし。
別にだれかれかまわず無料でばら撒くわけではないですしね。

書込番号:19005776

ナイスクチコミ!0


スレ主 Feuer freiさん
クチコミ投稿数:30件

2015/07/28 14:37(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

みなさんのご意見の通りだと私も思っておりましたが、どこにも公式な場所での記述がなかったので、MSサポートにTELしてきました。

サポート曰く、「DSP版及びOEM版等はアップグレード後もそれを維持する。」と言うことでした。
従って、DSP版はアップグレード後のパーツ交換もそれ相応に受け付けるし、認証の仕組みについてはアップグレードに拘わらず変わりはないと言うことです。

また、win10を購入するのと、win7〜8,1を購入して無料アップグレードするのとではシステムおよび保証などの違いは一切ないとの事です。アップグレードした後はwin10を購入したのと同じ扱いにすると言うことですね。(当然ですが)
しかし、アップグレード後のダウングレードの可否と方法については未定だそうです。

これを聞いて初めて心の底から安心して買えると言うもの。
自作経験が長い方は当然のことだったかもしれませんが、そうではない私にとってはよく分らないことでした。
何したいかよく分らないMSの事だからなおさらです。

書込番号:19005982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2015/07/29 09:34(1年以上前)

一番安い組合せになる買い方が良いとおもいます。

書込番号:19008025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


siku89さん
クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:28件

2015/08/08 21:51(1年以上前)

>Feuer freiさん

>サポート曰く、「DSP版及びOEM版等はアップグレード後もそれを維持する。」と言うことでした。
従って、DSP版はアップグレード後のパーツ交換もそれ相応に受け付けるし、認証の仕組みについてはアップグレードに拘わらず変わりはないと言うことです。

マイクロソフトのお姉さんが
不安なので上司に確認した結果
元osの仕様にかかわらず変更は不可だそうな

チャット画像あり

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-windows_install/%e7%84%a1%e6%96%99%ef%bd%97%ef%bd%89%ef%bd%8e/c2d55ab7-c1e8-4dea-a078-61e5076b3814

その他引用
Windows 10 をライセンス認証できない理由

上記にも

 下記の記載があるのでデバイスが変更されたらだめなようです

*****************************************************
Windows 7 Service Pack 1 または Windows 8.1 Update から無償で Windows 10 にアップグレードした

無償で Windows 10 にアップグレードした後、ライセンス認証されていない状態になった場合は、次の手順を実行してみてください。



1.[スタート] ボタン 画像を選択し、[設定]、[更新とセキュリティ]、[ライセンス認証] の順に選びます。


2.[ストアに移動] を選択し、お使いのデバイスに適用できる有効なライセンスがあるかどうかを確かめます。使用できるライセンスがない場合は、ストアから Windows を購入する必要があります。



注意
◦これは、デバイスのハードウェアに変更が加えられていない場合にのみ適用されます。
これは、デバイスのハードウェアに変更が加えられていない場合にのみ適用されます。
これは、デバイスのハードウェアに変更が加えられていない場合にのみ適用されます。
これは、デバイスのハードウェアに変更が加えられていない場合にのみ適用されます。
これは、デバイスのハードウェアに変更が加えられていない場合にのみ適用されます。

書込番号:19036126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2015/08/08 22:03(1年以上前)

>これは、デバイスのハードウェアに変更が加えられていない場合にのみ適用されます。
ハードル上がりすぎて、Win10に上げれない・・・

NUCとか組んだままで、ほぼ変更不可な期待なら良いけれど、普通自作してると2〜3年もすればどこかパーツ変わってきますy

書込番号:19036165

ナイスクチコミ!0


siku89さん
クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:28件

2015/08/08 23:31(1年以上前)

>普通自作してると2〜3年もすればどこかパーツ変わってきますy

その時は10の上が出てると思うから11買うかな

書込番号:19036413

ナイスクチコミ!0


siku89さん
クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:28件

2015/08/08 23:50(1年以上前)

HDD追加して大丈夫の人もいれば
起動HDDを交換して一発でダメな人もいる
↑の人は電話認証できず
一年以内なので元osに戻り再無料Windows10で対応した


http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-win_upgrade/windows10%e3%81%8c%e8%aa%8d%e8%a8%bc%e4%b8%8d/8e68ba19-6c44-452f-9254-bdec7e6d7e90

書込番号:19036455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2015/08/09 00:19(1年以上前)

メモリ交換・増設はどうなのでしょうね?

>HDD追加して大丈夫の人もいれば
>起動HDDを交換して一発でダメな人もいる
増設可能だが交換不可、と思えるものですね。
Vistaでたときも、似たようなことが・・・

書込番号:19036528

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2015/08/09 00:22(1年以上前)

まぁ、HDDの交換で再認証かはともかく。
どうも、無償アップグレードしたときのPCで無いと、プロダクトキーが使えない、つまり後日他のPCで使い回せないようなので。自作で他のPCに乗り換える予定のある人は、DPS版なり製品版が必須のようですね。
自作派にとっては、所詮お試し版か。

私の持っている8.1アップグレード版のライセンスは、ここで途切れるってことなのかしらね?

書込番号:19036536

ナイスクチコミ!0


siku89さん
クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:28件

2015/08/09 00:34(1年以上前)

>KAZU0002さん
>私の持っている8.1アップグレード版のライセンスは、ここで途切れるってことなのかしらね?

前のライセンスは消えませんよ
「1か月以内に…戻せません」って言うのはバックアップの oldファイルが消えて元に戻せないって意味です

マイクロソフトで
想像される質問事項の例で
気に入らなかったら戻せますか?の質問で

「何時でも前osメディアで元に戻せます
対象osのライセンスが無料版Windows10にうって変わるものでわありません」と書いてあったと思うので安心してください

どこか忘れましたが
マイクロソフトフォ−ラムにあったと思います

書込番号:19036573

ナイスクチコミ!0


siku89さん
クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:28件

2015/08/09 00:37(1年以上前)

>Vistaでたときも、似たようなことが・・・
あっちは有料

こっちは無料
本気みたいだ

書込番号:19036585

ナイスクチコミ!0


スレ主 Feuer freiさん
クチコミ投稿数:30件

2015/08/09 04:06(1年以上前)

>siku89さん

貴重な情報をありがとうございます。やはり恐れていたことが起きましたね。
これはもう私はできることなら11が出るまで7を使い続けることほぼ決定です。

MSのお姉さんにまんまと騙されてしまいました。MSのお姉さんがここまで当てにならないとは全く知りませんでした。正直腹立たしいです。テキトーなこと言われて間違ってwin10にしてしまいました。
siku89さんに持ってきて頂いたリンクから、チャットログは8月5日とあり、なぜ無償アップグレード配信前から呼びかけないのか。不思議でならない。何を今更って気分です。
そのMS Answer Techとありますが、電話のMSサポートとは明らかに独立しているでしょうか。
MSのどこを信用していいのか分らなくなります。もちろんチャットログに残っていることがMSの公式見解にはなるとは思いますが。


>KAZU0002さん
私が怖がる意味が分からないと色々と書いてますが、なぜそこに突っ込まれなきゃいけないのか私も理解できない。実際に今その理由が解ったんじゃないですか。それに私はタブレットがデスクトップに代わるとは一言も言ってないです。
しかも自作市場と言うものは明確には決まっているわけではないが、実際にあるものだと思うからそう言う話し方をしているだけです。方向転換と言うのはシェアを意図して縮小させるようにするわけではなく、MSの利潤に貢献させるためにPCを自作する人から多少なり巻き上げてもいいだろうと判断することです。

つまりアップグレード後の「DSP版」取り消しが怖かったのです。
PCゲームをする人は最新ゲームの互換性の意味では Windowsの奴隷ですので、ちょっとゆすってもいいだろうとMSが判断する可能性があるのではないかと言っているのです。

KAZU0002さんがお詳しいのはよく分ります。DSP版OEM版、私には詳しいことは分からないかもしれません。「分からないのか」と言い放っておいてなぜ説明しないのか。

>MSのDSP版の取り扱いが不明」に表れている気がする。
〉これになぜそこまで心配するのかが、不明です。不正な手段で入手したわけでは無いのなら、心配する理由がありませ
〉ん。MSの見解が欲しいのなら、サポートに電話すれば済むことです。
〉「買ったのに使わせない」なんてことをMSがすると心配することが、怖がりで無ければなんなのでしょう?

少しは怖がったほうが普通だと思いますよ↑
訂正してください。

また私の「煽っている」が失礼な使い方をしたのかもしれません。それについては軽率だったのかもしれません。
でもKAZU0002さんの文章の書き方も親切とは言えませんし、見当違いな指摘が目立ちます。

たかがOSのことでこれほど右往左往しないといけないなんて、本当にめんどくさいです。
ここまで消費者を振り回すMSとはできればもう長くは付き合いたくないです。
トップシェアから降りることを期待して止みませんし、最新ゲームの互換性をWindows以外でも作ってほしいです。


私は文句屋ではないですし、MSサポートが当てにならないと知らなかったことに多少なり私に責任はあると思います。でも電話する前にチャットログちゃんと見たけどその時にはなかったし、こうして皆さんに質問しております。

どちらにせよ私は情報収集に尽力しましたが、その時にはログには載っていなかったし、挙句の果てにMS側がウソの情報(なのか?)を提供したのは事実なので、MSに何らかの対応を求めます。

MSのお兄さんお姉さんに抗議の電話を入れなければならいないことが残念でなりません。
悪いのはMSでコールセンターのスタッフじゃない、でも文句は言わなきゃいけない。
気が引けるわ〜

書込番号:19036790

ナイスクチコミ!0


スレ主 Feuer freiさん
クチコミ投稿数:30件

2015/08/09 04:15(1年以上前)

>KAZU0002さん

〉MSの見解が欲しいのなら、サポートに電話すれば済むことです。

そういえばサポートに電話しろと言ったのもあなたでしたね。

書込番号:19036796

ナイスクチコミ!0


siku89さん
クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:28件

2015/08/09 14:48(1年以上前)

>Feuer freiさん
マイクロソフトのチャットの印象

無料Windows10の話してるのに
ms「無料Windows10についての質問ですね」
有料版の話してくるし・・・(電話認証できます)

私「それは有料版ですよね」・・・聞いてんのかボケ!!!!
ms「はい、無料版Windows10は電話認証できません」
ms「項目も出ません」

書込番号:19037926

ナイスクチコミ!0


スレ主 Feuer freiさん
クチコミ投稿数:30件

2015/08/09 15:06(1年以上前)

>siku89さん

MSチャットってことはMS Answer Techの回答ですよね?

え、じゃあ無料版と有料版では扱いが全く異なるってことですよね。

MSサポートで私は完全に180度違うことを言われたことになります。

今本当に何が何だかよく分らないので今日中にMSサポートに問い合わせてみます。

書込番号:19037963

ナイスクチコミ!0


siku89さん
クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:28件

2015/08/09 15:45(1年以上前)

>Feuer freiさん

そうMS Answer Tech

あれって
こっちは無料版の話してるのに(最初に無料版の相談ですとことわった)
でも途中で
有料版の話してきて
ms「パ−ツ変えても電話認証できます」って
私「でもさっきHDD変えたら電話認証できないっていいましたよね」
私「無料版でもできるのですか?」
ms「無料版は電話認証できません」
私「そもそも無料版は電話認証項目でるのですか?」
ms「無料版は電話認証項目はありません」

途中確認しますので5分お待ちくださいって言ったから
上司に確認したんだと思う

上で書いたように
途中で有料版の話だと気づかないと
部品変えても電話認証できると勘違いするでしょうね

書込番号:19038026

ナイスクチコミ!0


siku89さん
クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:28件

2015/08/09 15:58(1年以上前)

チャットでもそうだけど
「認証が外れたら認証が通るようにサポ−トします」って言っただけで
あくまでもサポ−ト(相談)で、通すと言わなかった
「それは認証させてくれるってことですか?」と聞いても
「認証はしません」
「購入を進めるってことですか?」
「いいえ違います」

 以下省略

 聞いたのは、そんな曖昧は返事か、有料版の話じゃないかと

書込番号:19038054

ナイスクチコミ!0


siku89さん
クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:28件

2015/08/09 16:10(1年以上前)

「元OSのライセンス上の問題がなければ電話での再認証サポートしてくれるとのこと 」
元のOS?(無料版とも言ってない)
「ライセンス上の問題がなければ」(有料版はいいけど無料版はだめ)
「再認証サポート」(認証するとは言ってない)

こんな回答では?

書込番号:19038084

ナイスクチコミ!0


スレ主 Feuer freiさん
クチコミ投稿数:30件

2015/08/09 17:10(1年以上前)

>siku89さん

日曜はMSサポート休みでした。電話は明日以降にします。

私も最初から無料版として相談しました。
最初から

私:win8,1のDSP版を持っているんですが、win10にアップグレードするにあたって、認証などはどうなっているんですか?

MSサポート:win10にアップグレードした後でもDSP版や認証システムなどの取り扱いは引き続き、変わりはございません。ですから安心してWindows10にアップグレードしていただけます。ただし、ダウングレードにつきましては、それができるかと言うことと方法につきましては現在未定とさせていただいております。

そこで私は念を押して

私:と言うことは、現在家にWin8,1 DSP版があるのと、それとは別に新たらしいPCの組み立てを考えています。つまり8,1 DSP版を10にアップグレードした場合と、win10の製品が出るのを待って、新たに購入した場合にDSP版として認証や保障の面で違いはあるんですか?

MSサポート:いえ、アップグレードされた場合でも、新たに発売されるwindows10の製品版を購入された場合でもシステム上と保障の上で違いはございません。全て同じ製品として扱わせていただきます。

私: 同じ製品になると言うことですが、アップグレード後に部品交換などをしたとしてもアップグレード前がDSP版だった場合はちゃんと認証できるんですか?PCパーツが交換できなくなることはないんですか?

MSサポート:はい、認証につきましてはこれまで通り、アップグレード以前のプロダクトキーを確認させていただくことによって、認証は可能でございます。現在Windows8,1のDSP版をご使用ということですので、引き続き認証については変更はございませんので、現在のプロダクトキーを確認させていただくことによってDSP版として部品パーツの交換の認証を受けることができます。

私:わかりました。それとは別の話ですが、実は家にドイツで買ったWindows 7 Ultimate OEM版もあるのですが、それをwin10にした場合は同じくパーツ交換はできないのですか。

MSサポート: はい、DSP版とOEM版の取り扱いにつきましてはアップグレード後も継続いたしますので、現時点で変更できなければ、アップグレード後もできないと言うことになります。

とハ・ッ・キ・リ言われましたwwwww

これ本当に嘘だったのですか?
奇麗な声のサポートのお姉さんがあまりに迷わず話されていたので未だ信じられないです。それが嘘の訳ないじゃないですか・・・・・

もしかしてMS Answer Techが間違っている可能性はないのですか?
まあ、公にしている掲示板であれば現時点でそれが嘘か真でも、MS Answer Techが示した見解が時間とともに真になるわけだから、現時点でのMS Answer Techの真偽は関係ないことになってしまう。


念のために我が家にあるPCを記しておきます。
8,1 DSP版が2台(7にダウングレードしなかったのは当時作った時に、仮名としてwin9への無料アップグレードができると騒がれており、8までは確実だが、7を含めるのかと言う見解が示されていなかったので、しょうがなく8,1を使い続けた)
7 Ultimate OEM版
XP Home OEM版

それに加えて新たに1台作る予定。しかしOSのゴタゴタで作れずじまい。
この悩みをここで相談したところ、誰かさんに私が悩んでいる方がおかしいと指摘される。

書込番号:19038199

ナイスクチコミ!0


siku89さん
クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:28件

2015/08/09 17:44(1年以上前)

>Feuer freiさん

私と同様
途中で有料版の話に入れ替わっているに一票

一々無料版・無料版唱えても(言っても)
「無料版Windows10は」と「Windows10は」で返答してくるので注意

書込番号:19038268

ナイスクチコミ!0


siku89さん
クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:28件

2015/08/09 17:53(1年以上前)

>もしかしてMS Answer Techが間違っている可能性はないのですか?

確かめますからと3分まて

確かめますので5分まて

だったので確かかと
無料版のWindows10でライセンス認証が外れたら・・・
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-10/why-activate-windows-10
↑に「これは、デバイスのハードウェアに変更が加えられていない場合にのみ適用されます。」と記載され
ストアで確かめろと書いてある

そのサイトの下に
「ハード ドライブやマザーボードの交換など、PC のハードウェアを大幅に変更すると、その PC で Windows がライセンス認証されていない状態になる」とありリンクがあるが、
無料版はデバイスの変更がない限りとあるので、これは当てはまらないので(有料版の記載)

MS Answer Techチャットと内容が一致する

書込番号:19038286

ナイスクチコミ!1


siku89さん
クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:28件

2015/08/09 18:01(1年以上前)

>Feuer freiさん


認証が外れたって人はいるけど

電話認証した人はいない


外れた人は入れなおしてる

書込番号:19038305

ナイスクチコミ!0


siku89さん
クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:28件

2015/08/09 18:13(1年以上前)

>Feuer freiさん
>奇麗な声のサポートのお姉さんがあまりに迷わず話されていたので未だ信じられないです。
今までと同じと思い確認せずに答えたともとれる・・・
(「マイクロソフトにはデバイスに変更がない限りと書いてありますが」と聞けば変わったかも)

こっちは(私は)
マイクロソフトには、このように書いてあり
でも下にこう書いてあるし

また個人サイトによって違うので悩んでいる・・・
無料版でも電話認証があるのか、いろいろ聞いたら
ちょっと待てと確認しに行ったのだから間違いないと思う

書込番号:19038337

ナイスクチコミ!1


スレ主 Feuer freiさん
クチコミ投稿数:30件

2015/08/09 19:21(1年以上前)

>siku89さん

そうですね。まずそれで間違いないでしょうね。

あとはMSサポートが自分で言ったことにどう責任をとってくれるかですね。


もし仮に今回だけ特別に私だけDSPを継続してくれるのであれば、Win10にとどまりたい。または近日中に7へダウングレードさせてもらう。
このどちらであっても私としては妥協できる。

で、もし決裂した場合はゲームPCだけWindowsを残し、Linuxを勉強して残りのすべてのPCにUbuntuをインストールするかも。Ubuntu使ったことないから何とも言えない・・・

胸糞

経過報告します。

書込番号:19038493

ナイスクチコミ!0


siku89さん
クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:28件

2015/08/09 22:20(1年以上前)

>Feuer freiさん
無料版Windows10の対象osには何時でも(一年後でも)戻せますよ、消せばですが
無料版Windows10のクレードアップが完了してから一か月以内なら旧osのoldファイルが保存してあるので可能(でも失敗が多いらしい)
旧osのメディアがあれば1年後だろうが2年後でも無料版Windows10の認証が外れた後でも戻せます」

Feuer freiさんのような被害者が
自サイトにて公表してさらに、それを疑わない人も含めると
すごい被害でしょうね
(でも・・公表には「デバイスに変更があった場合はそのようなライセンスは適応されません」だっけ?書いてある)

書込番号:19039007

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版
マイクロソフト

Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版

最安価格(税込):¥29,800発売日:2014年 1月11日 価格.comの安さの理由は?

Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版をお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング