『クリーンインストールについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 Windows 7 Professional SP1 32bit DSP版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 7 Professional SP1 32bit DSP版の価格比較
  • Windows 7 Professional SP1 32bit DSP版のスペック・仕様
  • Windows 7 Professional SP1 32bit DSP版のレビュー
  • Windows 7 Professional SP1 32bit DSP版のクチコミ
  • Windows 7 Professional SP1 32bit DSP版の画像・動画
  • Windows 7 Professional SP1 32bit DSP版のピックアップリスト
  • Windows 7 Professional SP1 32bit DSP版のオークション

Windows 7 Professional SP1 32bit DSP版マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 1月20日

  • Windows 7 Professional SP1 32bit DSP版の価格比較
  • Windows 7 Professional SP1 32bit DSP版のスペック・仕様
  • Windows 7 Professional SP1 32bit DSP版のレビュー
  • Windows 7 Professional SP1 32bit DSP版のクチコミ
  • Windows 7 Professional SP1 32bit DSP版の画像・動画
  • Windows 7 Professional SP1 32bit DSP版のピックアップリスト
  • Windows 7 Professional SP1 32bit DSP版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Professional SP1 32bit DSP版

『クリーンインストールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 7 Professional SP1 32bit DSP版」のクチコミ掲示板に
Windows 7 Professional SP1 32bit DSP版を新規書き込みWindows 7 Professional SP1 32bit DSP版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 クリーンインストールについて

2016/10/28 07:40(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Professional SP1 32bit DSP版

こんにちは。

放置していたxpマシンにwin7をクリーンインストールしたいのですが、こちらの製品で大丈夫でしょうか?
アップデート専用ではないですよね?

あと、付属してくるインストール媒体はDVD、USBどちらでしょうか?

書込番号:20337481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40539件Goodアンサー獲得:5706件

2016/10/28 07:51(1年以上前)

>放置していたxpマシン
型番なり仕様なり。

>あと、付属してくるインストール媒体はDVD、USBどちらでしょうか?
DVD-ROMです。

にしても。1.7万円で、流通在庫すら妖しいOS買いますか…
中古のWindows7なPCが買える値段ですが。
http://iosys.co.jp/cgi-bin/zaiko_list/item.php?GN=109520

書込番号:20337508

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28189件Goodアンサー獲得:2473件

2016/10/28 07:59(1年以上前)

32bit版で宜しいのでしょうか?
尤も,Win7にアップグレードする価値があるのかが???

書込番号:20337525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/10/28 08:10(1年以上前)

そんな古いPCにOSの購入代金を使ってまでやりますか・・・?

書込番号:20337541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:385件

2016/10/28 08:56(1年以上前)

>ピンクモンキーさん

まあ、17000円で延命しようかと考えています。

書込番号:20337636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2016/10/28 09:24(1年以上前)

XPより7の方がOSとして速いってわけでも無いので、延命になるかは?

多分大丈夫だけど、そのXpバソコン用の、Windows7のドライバが有るのかの確認もお忘れなく。

書込番号:20337696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/10/28 10:41(1年以上前)

ご質問の趣旨
>こちらの製品で大丈夫でしょうか?
結論は大丈夫じゃないと思いますよ。
動くだろうけど、“動く”と“使える”は別なので。

書込番号:20337865

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40539件Goodアンサー獲得:5706件

2016/10/28 11:36(1年以上前)

可能/不可能なら、可能ですが。
会話を成立させられない人には無理です。

書込番号:20337985

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:385件

2016/10/28 12:42(1年以上前)

>KAZU0002さん

〉会話を成立させられない人には無理です。
貴方のことですか?

書込番号:20338138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/10/28 13:08(1年以上前)

>初心者カメラマンです。さん
DSP版は、パーツなどと一緒に買わないとライセンス違反だと思われます。
使っているパソコンのスペックはわからないですけど、私の使っているP4ノートでは普通に動くので大丈夫かとは思いますが。

書込番号:20338225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/10/28 16:03(1年以上前)

>放置していたxpマシンにwin7をクリーンインストールしたいのですが、こちらの製品で大丈夫でしょうか?

XPにDSP版をインストールしようとすると、アップグレードは選べずに新規インストール扱いだったかと。

私は春先にDSP版を購入しましたがインストール媒体はディスクでした。

これまでのアップデート内容が反映されていないので一番最新の状況にするまでかなり時間がかかると思います。


あと放置していたというXPマシンがどのくらいのスペック(仕様)なのか、またはどういうモデルだったのかによりDSP版を買ってまで既存のPCを使う方が良いのか?それとも新しく安いパソコンを買った方が早いのか?になります。

DSP版のWin7が安かった時期は終わっていますし、正規品でないと認証が危ういですので購入の際はご注意ください。

書込番号:20338611

ナイスクチコミ!1


美良野さん
クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:143件

2016/10/28 16:06(1年以上前)

2014年から単品で購入できるようになつたのでは。変更になっていなければですが


書込番号:20338615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11252件Goodアンサー獲得:1912件

2016/10/28 18:40(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20332135/
で、紹介されているソフトで、Windows 7のインストールメディアを入手し、
インストール&動作確認して良好なら購入されては?
#インストール時のプロダクトキーは入力スキップしてください。

DSP版のWindows 7を購入されるなら、
・すべてのエディションに対応したWindows 7 インストールDVDを作る
https://bbb9780.wordpress.com/2014/04/21/%E3%81%99%E3%81%B9%E3%81%A6%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%81%AB%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%81%97%E3%81%9Fwindows%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%ABdvd/
で、手を加えたインストールメディアでインストールすると、
DSP版を再インストールせずにライセンス認証できます。

Windows Updateで苦労したくなければ、↓もどうぞ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20294821/

書込番号:20338976

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40539件Goodアンサー獲得:5706件

2016/10/28 19:13(1年以上前)

ん〜?

「放置していたカメラに、このレンズ付けられますか?」 とだけ質問されて、答えようがあると思いますか?w
それともカメラの世界には、「放置していた」とかいう名前の製品が存在するのでしょうか?

自分の質問が質問として成立しているかどうかすら分からないから、会話が成立しないのです。

書込番号:20339051

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:385件

2016/10/28 23:43(1年以上前)

>KAZU0002さん

失礼しました。
対象のxpマシンは
DELL inspiron1520
Intel Core 2 Duo CPU T8300 2.40GHz
メモリ 2GB
windows xp pro version2002 SP3 32bit

以上です。いかがでしょうか。

書込番号:20339905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8694件Goodアンサー獲得:1611件

2016/10/28 23:53(1年以上前)

>初心者カメラマンです。さん

こんにちは。ご参考で。

お持ちのPCに7をインストールして致命的問題が起きるか否かは、
これ↓をダウンロードし実行してみれば判ります。

「Windows 7 Upgrade Advisor」
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=20

自力でデバイスドライバーを探してこないといけないパーツが載っているか(何か)も、教えてくれます。
使い心地、快適さ加減までは判りませんが。

既に実行済みでしたらご容赦を。

書込番号:20339927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/10/29 00:06(1年以上前)

>初心者カメラマンです。さん


私事ですが、ほぼ同じようなスペックでご質問のOS<Windows 7 Professional SP1 32bit DSP版>を動かしているので大丈夫だと思います。

(※私所有のノートPC仕様:DELL Vostro1500  Intel Core 2 Duo CPU T7300 2.00GHz  メモリ4GB WinXP(SP3) 2007年8月購入)


メモリが2GBだと作業内容によっては足りないと思われるので必要に応じて4GB(2GB×2)に変更されることをご検討ください。

私はXPの際は2GBでしたがWin7への移行に伴ってメモリを増設しました。32ビットなので最大容量は使えませんが効果はあるかと。


参考までに。

書込番号:20339952

ナイスクチコミ!0


shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:57件

2016/10/29 08:50(1年以上前)

ここで、最新のbiosとドライバーに、しましょう。

http://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpdhs1?~ck=mn

書込番号:20340519

ナイスクチコミ!0


shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:57件

2016/10/29 08:59(1年以上前)

こちらの方が、良いかも...

http://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpdhs1/product-support/servicetag/G21MGT1/drivers

書込番号:20340536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10665件Goodアンサー獲得:693件

2016/10/29 09:27(1年以上前)

インストールディスクを入れて指示通りにしてゆくと、パソコンが適合するかどうか判断してくれるので、そこでできない場合は、これこれの関係でできませんという答えが出てきます。
インターネットに接続してのインストールは多分進まないから、ディスク単体だけでのインストールのほうが良いと思います。インストールし終わったら認証を受けましょう。そのあと、IE11をインストールしたほうがいいです。IE8だと使えないことはないけど安定しません。
たぶん更新プログラムの取得は、普通にはできない(確認中が延々と続きます)と思うので、この間、行った手順で行うと更新ファイルの取得が割と早くできると思いますょ。手順は書き込んでおきました。

貴殿のパソコンよりスペックの低い物でも7にできたから心配ないと思います。DSP版も付属部品縛りもなくなっているはずですから。なぜかというと、再認証の時にMSのオペレーターさんが付属部品のことを聞いてきたので事情を話したら、向こうでは部品については把握はしていない感じでしたょ。パソコンの交換できるパーツ以外の基幹部分にある何かの情報は把握している気配は感じられました。

書込番号:20340612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/10/29 11:47(1年以上前)

始めに機器構成を開示してたらここまで言われなくて、そしてお答えももっと簡略に、早くなったはず。
それと“大丈夫ですか”は曖昧な問いかけなのですよ。
何がどう大丈夫なのか、です。
機器が壊れないかどうか、それに関しては大丈夫です壊れません。

書込番号:20340980

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows 7 Professional SP1 32bit DSP版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 7 Professional SP1 32bit DSP版
マイクロソフト

Windows 7 Professional SP1 32bit DSP版

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 1月20日

Windows 7 Professional SP1 32bit DSP版をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング