『困っています...』のクチコミ掲示板

2014年 2月上旬 発売

AirStation HighPower WHR-1166DHP

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応し、WAN側に最大伝送速度1000MbpsのGigaポートを搭載した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯接続時では最大866Mbps、2.4GHz帯接続時では最大300Mbpsの高速通信が可能。また、2ストリームの同時通信により複数機器の接続時も快適な通信を行う。
  • 専用アプリケーション「QRsetup」を用いてスマートフォンやタブレットでQRコードを読み込むだけで、親機の初期設定が行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower WHR-1166DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower WHR-1166DHPの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのオークション

AirStation HighPower WHR-1166DHPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 2月上旬

  • AirStation HighPower WHR-1166DHPの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのオークション

『困っています...』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower WHR-1166DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower WHR-1166DHPを新規書き込みAirStation HighPower WHR-1166DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信23

お気に入りに追加

標準

初心者 困っています...

2014/03/23 16:26(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-1166DHP

スレ主 vettel+さん
クチコミ投稿数:27件

設定完了しても「Internet側の接続が確立されていません。」と表示されWi-Fiに接続出来ず困っています...

接続できないのはノートPC、スマホです

書込番号:17336214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42758件Goodアンサー獲得:9419件

2014/03/23 16:32(1年以上前)

> 設定完了しても「Internet側の接続が確立されていません。」と表示されWi-Fiに接続出来ず困っています...

まずはインターネット回線の回線種別やプロバイダ名を書いた方が良いです。

WHR-1166DHPのインターネット側の要因なのか、
LAN側の要因か切り分け要です。

本機にPPPoE設定またはDHCP設定したのなら、
本機のインターネットランプが点灯しているかどうか。

本機とPCとが接続出来ているかどうかを
ネットワークと共有センタで確認下さい。

書込番号:17336233

ナイスクチコミ!0


スレ主 vettel+さん
クチコミ投稿数:27件

2014/03/23 16:58(1年以上前)

PC
プロバイダ 株式会社クラスト
接続種類 フレッツ光

スマホ(au sol23)
プロバイダ KDDI株式会社
接続種類は分かりませんでした...

アパートに引っ越してきたばかり&こういったことに疎いのですみません...

書込番号:17336318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/03/23 17:25(1年以上前)

WHR-1166DHPのINTERNET端子に接続している機器の機種名は?

以下の『「3」インターネットに接続する』は正常に終了しましたか。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020316-01.pdf

書込番号:17336404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/03/23 17:53(1年以上前)

接続方法は管理人/管理会社に聞く。

書込番号:17336500

ナイスクチコミ!2


スレ主 vettel+さん
クチコミ投稿数:27件

2014/03/23 18:05(1年以上前)

アパートですので接続してる機種は分かりません...

書込番号:17336556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/03/23 18:13(1年以上前)

> アパートですので接続してる機種は分かりません...

了解です。

以下の『「3」インターネットに接続する』は正常に終了しましたか。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020316-01.pdf

また、WHR-1166DHPを使用せずに、PCを直接有線接続すれば、インターネットに接続出来ますか。

書込番号:17336579

ナイスクチコミ!2


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/03/23 18:19(1年以上前)

連投ごめんなさい。

スマホですから、以下のpdfを読む事が出来なかったのですね。

> 以下の『「3」インターネットに接続する』は正常に終了しましたか。
> http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020316-01.pdf

同梱されていたと思われる「設置・初期設定ガイド」です。

書込番号:17336600

ナイスクチコミ!0


スレ主 vettel+さん
クチコミ投稿数:27件

2014/03/23 18:26(1年以上前)

有線はちゃんと繋がりますね

無線ランの方は今から確認するので少しお待ちください

書込番号:17336623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 vettel+さん
クチコミ投稿数:27件

2014/03/23 18:37(1年以上前)

説明書と違う表示だったのですがどうなのでしょうか...

書込番号:17336661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/03/23 18:46(1年以上前)

> 説明書と違う表示だったのですがどうなのでしょうか...

WHR-1166DHPのAOSSボタンを押せば、PCは無線接続出来ると思いますよ。

書込番号:17336687

ナイスクチコミ!0


スレ主 vettel+さん
クチコミ投稿数:27件

2014/03/23 18:55(1年以上前)

ボタンを押したのですがやはり接続できません

どうしてもこの画面が出てきてしまいます...

いちよう受信はできてると思うのですが...

書込番号:17336718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/03/23 19:02(1年以上前)

> どうしてもこの画面が出てきてしまいます...

PCとWHR-1166DHPは無線接続出来ていますが、WHR-1166DHPがインターネットに接続出来ていない様ですね。

WHR-1166DHPの電源を抜いて、WHR-1166DHPの背面のAUTO/ROTUER/BRIDGEスイッチをBRIDGEに切替えて、
WHR-1166DHPの電源を投入後、再度確認して下さい。

書込番号:17336741

ナイスクチコミ!1


スレ主 vettel+さん
クチコミ投稿数:27件

2014/03/23 19:14(1年以上前)

今回はネットワークに接続されていません、と出ました
トラブルシューティングをしたところこの画面が出てきました

ちなみにスマホでも認識されませんでした

書込番号:17336784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/03/23 19:24(1年以上前)

> 今回はネットワークに接続されていません、と出ました

先程、WHR-1166DHPを使用せず、有線ではインターネットに接続出来たとの事ですが、
そのPCに何かインターネット接続するために、ツール等でIDとパスワード等を設定していますか。

WHR-1166DHPのINTERNET端子に接続しているLANケーブルを、違うLANケーブルに交換してみて下さい。
また、WHR-1166DHPの背面のAUTO/ROTUER/BRIDGEスイッチはAUTOに戻してみて下さい。

書込番号:17336818

ナイスクチコミ!0


スレ主 vettel+さん
クチコミ投稿数:27件

2014/03/23 19:43(1年以上前)

特に設定はしてないと思いますが...

ランケーブルを変更しましたが特に変わりないですね、断線ではない感じです

書込番号:17336889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/03/23 19:48(1年以上前)

> 特に設定はしてないと思いますが...
> ランケーブルを変更しましたが特に変わりないですね、断線ではない感じです

そうですか。

では、WHR-1166DHPを設置した状態で、PCを有線接続した場合は、どうなりますか。

また、多分壁からのLAN差込口と、WHR-1166DHPのINTERNET端子をLANケーブルで接続していると思いますが、
WHR-1166DHPのLAN端子に接続すると、どうなりますか。

書込番号:17336905

ナイスクチコミ!0


スレ主 vettel+さん
クチコミ投稿数:27件

2014/03/23 20:29(1年以上前)

すいません、ちょっと用事で出ていました

今から確認しますね

書込番号:17337088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 vettel+さん
クチコミ投稿数:27件

2014/03/23 21:12(1年以上前)

WHR-1166DHPを設置した状態で、PCを有線接続した場合は》
Lan接続口が一つな為,とりあえず設置した状態で有線を繋ぐとネットは繋がりWi-Fiは切れていました

多分壁からのLAN差込口と、WHR-1166DHPのINTERNET端子をLANケーブルで接続していると思いますが、 WHR-1166DHPのLAN端子に接続すると、どうなりますか。》
特に変わりなくやはり同じ画面が出ますね

やはりカスタマーセンターに電話した方が良いのでしょうか...

書込番号:17337320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/03/23 21:41(1年以上前)

> Lan接続口が一つな為,とりあえず設置した状態で有線を繋ぐとネットは繋がりWi-Fiは切れていました

(1)壁LAN接続口 === (INTERNET端子)WHR-1166DHP(LAN端子) === PC

(2)壁LAN接続口 === (INTERNET端子)WHR-1166DHP --- PCとスマホ

==:有線LAN --:無線LAN

(1)の場合はインターネット接続問題無く、(2)の場合はインターネットに接続出来無いのですね。
PCは、特にインターネット接続設定等は行っていないのですね。

> やはりカスタマーセンターに電話した方が良いのでしょうか...

ごめんなさい、上記の状況でしたら、私にはこれ以上判りません。

書込番号:17337473

ナイスクチコミ!1


スレ主 vettel+さん
クチコミ投稿数:27件

2014/03/23 21:51(1年以上前)

明日、カスタマーセンターに連絡することにします

何度もすみません、ありがとございました!

書込番号:17337534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42758件Goodアンサー獲得:9419件

2014/03/23 21:58(1年以上前)

> プロバイダ 株式会社クラスト
> 接続種類 フレッツ光

フレッツ光ならば、PPPoE接続でインターネットと接続すると思うのですが、
クラストからはどのようにインターネットと接続するように案内されているのでしょうか?

PPPoE接続を指示されているのなら、
WHR-1166DHPにプロバイダから連絡されたユーザ名とパスワードを入力する必要があります。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/12839/kw/PPPoE/p/0,1,2,7652,7653

書込番号:17337574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/03/26 12:18(1年以上前)

三連休中に別のバッファローの無線ルーターを購入しました
古いバッファローの無線ルーターは問題が無かったのですが、新しい無線ルーターでは
同じような症状で苦しみました。違うかもしれませんが、参考までに

1年前のノートPCは問題なくOK
少し古いノートPC(東芝)は繋がっているけどインターネットは接続できず、有線ならOKでした

我が家の場合、有線で接続後ノートPCの「ネットワークアダプタのドライバの更新」で更新に少し時間がかかりましたが無事つながりました

書込番号:17346461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2014/03/26 12:34(1年以上前)

 お尋ねの件ですが、NTT光NEXT契約(クラスト接続)と言う事で、本機にルーターモードでPPPOEルーターとして稼働させる方法で掲載されておりますが、光電話ルーター有りの環境で光電話ルーターでのPPPOE-NAT変換接続(PPPランプ点灯)ですと、本機はBRIモードでの接続設定となります。
 よって、光電話ルーターでのPPPOE接続をされている場合には、BRIモードに切替→自身IPを光電話ルーターに合わせて変更(光電話ルーターが192.168.1.1→本機を192.168.1.254/255.255.255.0、デフォルト・ゲートウェイ=光電話ルーターIP、プライマリDNS=光電話ルーターIPと登録)して下さい。
 

書込番号:17346525

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower WHR-1166DHP
バッファロー

AirStation HighPower WHR-1166DHP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月上旬

AirStation HighPower WHR-1166DHPをお気に入り製品に追加する <692

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング