『他AirStationとの干渉?ひかりTV』のクチコミ掲示板

2014年 2月上旬 発売

AirStation HighPower WHR-1166DHP

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応し、WAN側に最大伝送速度1000MbpsのGigaポートを搭載した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯接続時では最大866Mbps、2.4GHz帯接続時では最大300Mbpsの高速通信が可能。また、2ストリームの同時通信により複数機器の接続時も快適な通信を行う。
  • 専用アプリケーション「QRsetup」を用いてスマートフォンやタブレットでQRコードを読み込むだけで、親機の初期設定が行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower WHR-1166DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower WHR-1166DHPの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのオークション

AirStation HighPower WHR-1166DHPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 2月上旬

  • AirStation HighPower WHR-1166DHPの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのオークション

『他AirStationとの干渉?ひかりTV』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower WHR-1166DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower WHR-1166DHPを新規書き込みAirStation HighPower WHR-1166DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 他AirStationとの干渉?ひかりTV

2015/01/18 07:07(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-1166DHP

スレ主 naozosanさん
クチコミ投稿数:6件

昨日「WHR-1166DHP」を購入し、無事設定が完了。
ひかりTVを、BEFFALO社「WLI-UTX-AG300」経由で接続して見ています。

ひかりTVを見ていない状態(WLI-UTX-AG300がネットワークに繋がっていない状態)の時は、その他PC、スマホ等Wi-Fiにでインターネットに接続できます。
ひかりTVを見ている状態だと、その他デバイスがインターネットに接続できない状態となります。

また、ひかりTVを見ている時に「WHR-1166DHP」の設定画面へアクセスしようとすると、そちらへのアクセスも出来ない状態となります。どうやら、インターネットに接続できなくなるのではなく、ルータ本体に接続出来なくなっているようです。

色々と確認してみたのですが、以下の症状とも違うようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000614538/SortID=17483371/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%82%D0%82%A9%82%E8TV#tab

ひかりTVの閲覧時間が長いため、その間インターネットが使えないのは辛いです。
また、部屋の形状の為、ひかりTVは無線で接続しなくてはいけません。

本機購入前はNTTのレンタル無線ルータ(PR400N)を使用していましたが、問題無く両方同時に使えてました。

解消方法はあるのでしょうか?

【環境】
モデム---WHR-1166DHP---WLI-UTX-AG300---東芝REGZA40Z1(ひかりTVチューナー内臓)
       |
---PC等その他デバイス

書込番号:18381389

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/01/18 08:18(1年以上前)

端末1台でもひかりTVを視聴すると契約した全チャンネルの映像データがネットワーク上に無制限に流れ込み、通常のネット接続ができなくなる。解決法は、
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020373-01.pdf
P.85「ブロードバンド映像サービスの利用設定をする」の”ブロードバンド映像サービスを使う”と”Snooping機能”にマークを入れる。

書込番号:18381493

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42758件Goodアンサー獲得:9419件

2015/01/18 09:52(1年以上前)

>色々と確認してみたのですが、以下の症状とも違うようです。
>http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000614538/SortID=17483371/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%82%D0%82%A9%82%E8TV#tab

構成は違うかも知れませんが、症状からはひかりTV用のIPv6の
マルチキャストのパケットが無線LANを経由しているため、
無線LANの帯域を圧迫してしまい、他の無線LAN子機が使えない状態なのだと思います。

またsnoopingですが、snoopingを使用した上で、WLI-UTX-AG300は5GHzで接続し、
他の無線LAN機器は2.4GHz接続すれば、効くかも知れません。

これでも駄目な場合は、安価な無線LANルータを追加してセグメントを分け、
ひかりTV専用のセグメントを作るしかないと思います。
動画視聴ですから、5Ghzの方が良いので、WHR-600Dが良いのでは。

モデム === WHR-1166DHP === WHR-600D(ルータモード) *** WLI-UTX-AG300 + REGZA
          |
          |
        PCやスマホ等

=== :有線LAN
--- :無線LAN(2.4GHz)
*** :無線LAN(5GHz)

但し、WHR-1166DHPの5GHzのCHをWHR-600Dが使うCHと8CH以上離せば、
PCやスマホ等をWHR-1166DHPに5GHzで接続することも可能です。

書込番号:18381745

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 naozosanさん
クチコミ投稿数:6件

2015/01/18 09:55(1年以上前)

なぜか、取説の設定画面とは少々違う設定画面

Hippo-cratesさん

ありがとうございました!
解消されました。

「ブロードバンド映像サービスの利用設定をする」項目は、確認していたのですが、「Snooping機能」にデフォルトでチェックが入っていたため、そのまま「戻る」ボタンで設定画面を終わらせていたのがいけなかった様です。

チェックボックスにチェックが入っていても、「設定」ボタンを押さない限り反映されないようですね。

書込番号:18381756

ナイスクチコミ!3


スレ主 naozosanさん
クチコミ投稿数:6件

2015/01/18 09:59(1年以上前)

羅城門の鬼さん

丁寧なご説明ありがとうございました。

とりあえず、解消しました。
WLI-UTX-AG300を11a専用でつないでみて、快適さを見てみます。

書込番号:18381771

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42758件Goodアンサー獲得:9419件

2015/01/18 10:02(1年以上前)

>WLI-UTX-AG300を11a専用でつないでみて、快適さを見てみます。

その場合、ひかりTV以外の無線LAN機器は普段は2.4GHzと5Ghzのどちらに接続しても良いですが、
ひかりTV視聴中だけは2.4GHz接続するようにして下さい。

書込番号:18381782

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower WHR-1166DHP
バッファロー

AirStation HighPower WHR-1166DHP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月上旬

AirStation HighPower WHR-1166DHPをお気に入り製品に追加する <692

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング