『auひかりマンションタイプを契約予定(BL902HW)』のクチコミ掲示板

2014年 2月上旬 発売

AirStation HighPower WHR-1166DHP

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応し、WAN側に最大伝送速度1000MbpsのGigaポートを搭載した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯接続時では最大866Mbps、2.4GHz帯接続時では最大300Mbpsの高速通信が可能。また、2ストリームの同時通信により複数機器の接続時も快適な通信を行う。
  • 専用アプリケーション「QRsetup」を用いてスマートフォンやタブレットでQRコードを読み込むだけで、親機の初期設定が行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower WHR-1166DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower WHR-1166DHPの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのオークション

AirStation HighPower WHR-1166DHPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 2月上旬

  • AirStation HighPower WHR-1166DHPの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのオークション

『auひかりマンションタイプを契約予定(BL902HW)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower WHR-1166DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower WHR-1166DHPを新規書き込みAirStation HighPower WHR-1166DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信68

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-1166DHP

スレ主 taebokさん
クチコミ投稿数:38件

flets光からSoftbank光に移りましたが、無線が弱くiPhone6(と6PLUS)でFacebookアプリを開いても画像が開かない状態になってしまいました。考慮の上、auに移ろうと思って仮予約申し込みを完了しました。

案内などを見ると、「BL902HW」という無線LANルーターが来るようなのですが、そこから無線を利用とすると無線LANカードが必要になるらしいです。
そこで、知人に少し相談しましたら、本機「WHR-1166DHP(以下、本機)」の購入を勧められました。レビューなど見ていると良さそうに思えもしました。

そこで質問なのですが、

1.auのBL902HWと本機を有線で繋ぎ、iPhoneなどで無線と繋げるということなのでしょうか?そして、今現在、Softbankからの機器(E-WMTA2.2 型番:J18V115.00と記されてます)と本機は同じ役割のモノなのでしょうか?

2.本機を購入した場合、auの説明にある無線LANカードは必要ないと言うことなのでしょうか?

以上、よろしくお願いいたします。まだ正式申し込み前なので、au配布のBL902HWも手元になく心許ないのですが、どうぞよろしくお願いいたします。

auのBL902HWに関する案内サイトは、コチラです。

http://www.au.kddi.com/internet/auonenet/option/wifi-connect/wireless-lan/list/auhikari-mansion/#bl902hw

※iPhone6と6PLUSは、Softbank契約なので、サイト内にある「auスマートバリュー」対象にはなっていません。

書込番号:18609585

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2015/03/24 00:04(1年以上前)

BL902HWはホームゲートウェイ(回線終端装置)で電話線とネット線をつなげるものです。
ルーター機能とオプションで無線LANカードを挿すことで
無線LANルーター機能を有します。

E-WMTA2.2は光BBユニットなので似たようなものです。

WHR-1166DHPは市販の無線LANルーターです。

BL902HW―有線LAN―WHR-1166DHP<<<無線LAN>>>Wi-Fi機器
と言う感じで繋がります。

BL902HWはNEC製なので同メーカー同士なら
楽々ボタンで繋げられますよ。

http://www.aterm.jp/kddi/902hw/index.html
http://121ware.com/product/atermstation/

書込番号:18609625

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42755件Goodアンサー獲得:9418件

2015/03/24 00:18(1年以上前)

>1.auのBL902HWと本機を有線で繋ぎ、iPhoneなどで無線と繋げるということなのでしょうか?

BL902HWはHGW(Home Gate Way)でルータ機能がありますので、
WHR-1166DHP は後面のモード切替スイッチをBridgeにして、
BL902HWに有線LAN接続すれば、iPhone等をWHR-1166DHP経由で
インターネットにアクセス出来るようになります。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020314-02.pdf

>Softbankからの機器(E-WMTA2.2 型番:J18V115.00と記されてます)と本機は同じ役割のモノなのでしょうか?

同じような機能もありますが、異なる点もあります。
E-WMTA2.2は光電話を接続出来ますが、WHR-1166DHPでは不可です。

>2.本機を購入した場合、auの説明にある無線LANカードは必要ないと言うことなのでしょうか?

そうです。

但し、BL902HWは11acに対応していませんが、
WHR-1166DHPは11acに対応していますので、
iPhone6 (plusも)とは11acで接続できます。

書込番号:18609677

ナイスクチコミ!3


スレ主 taebokさん
クチコミ投稿数:38件

2015/03/24 06:31(1年以上前)

Re=UL/νさん:

おはようございます。
早々とアドバイスありがとうございます。

> BL902HW―有線LAN―WHR-1166DHP<<<無線LAN>>>Wi-Fi機器

これでイメージが想像できました。機器が2台並ぶ?ということなんですね。今まで、fletsのルーターとカードで1台のイメージしかなかったので、今回、Softbank光でも1台のイメージ(fletsのモノを撤退して)を違和感がありました。

NECの同価格程度のも考えてみましたが、今回は、WHR-1166DHPで質問もしているし、またお尋ねするやもしれないので、これを購入してみようと考えています。

先の接続イメージからすると、今現在、BL902HWの位置にfletsの機器が設置していあるのですが、そこから同様に繋いでいっても使えるという考えでよろしいんですよね?

書込番号:18610069

ナイスクチコミ!1


スレ主 taebokさん
クチコミ投稿数:38件

2015/03/24 06:37(1年以上前)

羅城門の鬼さん:

おはようございます。早速のアドバイスありがとうございます。

マニュアルのご案内ありがとうございました。参考になりました。

> E-WMTA2.2は光電話を接続出来ますが、WHR-1166DHPでは不可です。

ひかり電話は接続できないと言うことですね。盲点でした。と言っても、惰性でひかり電話にしているだけなので、その善し悪しにも疑問があるのでスルーしてみようと思います。

BL902HWが11acに対応していなくても、WHR-1166DHPを接続することでiPhone6等が11acで受けられるのはちょっと意外でした。

また、質問することもあるかと思いますが、引き続きよろしくお願いします。ありがとうございました。

書込番号:18610079

ナイスクチコミ!1


スレ主 taebokさん
クチコミ投稿数:38件

2015/03/24 06:41(1年以上前)

初めての質問で、「顔アイコン」に気づかず質問してしまいました!
あんなに若いアイコンで恥ずかしいです。

改めて・・・61歳の老人(自称・予備軍)男性です。

訳の分からない質問もするやもしれませんが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

書込番号:18610083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:95件 AirStation HighPower WHR-1166DHPのオーナーAirStation HighPower WHR-1166DHPの満足度5

2015/03/24 08:00(1年以上前)

taebokさん、
蛇足になりますが、
部屋の間取りやBL902HWの設置場所(工事の関係で一般的には現状と同じ場所となることが多い)
によりますが、無線LANを家中飛ばし、Wi-fi機器を家中で使いたいと言う事であれば、

> BL902HW―有線LAN―WHR-1166DHP<<<無線LAN>>>Wi-Fi機器
の有線LANのところに安いHUB(1Gbps対応)をかましたり、ケーブルを体裁よく這わせたりして、
WHR-1166DHPをBL902HWと離れた場所に設置することも可能です。

>これでイメージが想像できました。機器が2台並ぶ?ということなんですね。
直列に2台並ぶと言う事になりますが、すぐ隣に置かなければならないと言う事ではありません。

マンションなどで住居の中心に専用の電話置き場があるような場合は無視してください。
また、現状でも特に不便を感じていない場合も同様です。

時々、Wi-fiの届きが悪い場所があって、中継器などが必要かどうかとか、この製品では使い物にならないと言う、
質問を見るので老婆心ながら付け加えました。

書込番号:18610204

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42755件Goodアンサー獲得:9418件

2015/03/24 08:27(1年以上前)

>ひかり電話は接続できないと言うことですね。盲点でした。と言っても、惰性でひかり電話にしているだけなので、その善し悪しにも疑問があるのでスルーしてみようと思います。

WHR-1166DHP自体には電話を接続する機能はないですが、
auひかりにはフレッツやSoftbankと同様の電話サービスがあります。
http://www.au.kddi.com/internet/auhikari/service/phone/

>BL902HWが11acに対応していなくても、WHR-1166DHPを接続することでiPhone6等が11acで受けられるのはちょっと意外でした。

BL902HWは主にインターネットに接続する機能を担ってますが、
無線LANに関しては後からユーザーが親機(WHR-1166DHP等)を追加することが出来ますので、
どのような無線LAN規格に対応できるかは、その親機と子機(iPhone6等)の仕様次第です。

書込番号:18610258

ナイスクチコミ!1


スレ主 taebokさん
クチコミ投稿数:38件

2015/03/24 09:15(1年以上前)

葛とらU世さん:

こんにちは。
アドバイスありがとうございます。

今、現在は、2機(NTTとSoftbank)とを50cmほど離していますが、現状ではこれが精一杯かなと感じてます。少し前まではNTTルーター(無線LANカード付き)が1台で不自由なく使えていたのですが、2機になり繋いでからは有線でのPCは問題ないのですが、Softbank機を経由しての無線でのiPhone6とPLUSや3世代iPadが非常に繋がりづらくなりました(4G回線より状態が悪いです)。

アドバイスを参考にまずは繋いでみてから手立てを考えたいと思っています。
また今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:18610388

ナイスクチコミ!0


スレ主 taebokさん
クチコミ投稿数:38件

2015/03/24 09:21(1年以上前)

羅城門の鬼さん:

こんにちは。ありがとうございます。

ひかり電話については了解しました。今まで頓着なく惰性でチェックマークにチェックを入れて、ひかり電話を使用していたので、疑問を抱いただけでも良い機会になったようです。

BL902HWが親機。WHR-1166DHPなどが子機・・・というような考えでいました。なので、親より子のほうが高い機能を保有していても生かせない・・・と思い込んでいました。良いことをまた教えていただきました。ありがとうございます。

書込番号:18610409

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42755件Goodアンサー獲得:9418件

2015/03/24 09:26(1年以上前)

>BL902HWが親機。WHR-1166DHPなどが子機・・・というような考えでいました。なので、親より子のほうが高い機能を保有していても生かせない・・・と思い込んでいました。

ちなみにWHR-1166DHPは親機としてだけでなく、子機や中継機としても使えます。

子機として使った場合、
親機 --- WHR-1166DHP === 有線LAN機器

中継機として使った場合、
親機 --- WHR-1166DHP --- 無線LAN子機

--- :無線LAN
=== :有線LAN

書込番号:18610420

ナイスクチコミ!1


スレ主 taebokさん
クチコミ投稿数:38件

2015/03/24 09:30(1年以上前)

羅城門の鬼さん:

なるほど「中継機」という言葉もあるんですねぇ・・・納得です。

今回は、

子機として使った場合の、親機 --- WHR-1166DHP === 有線LAN機器

として使いそうです。
ありがとうございます!

書込番号:18610430

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42755件Goodアンサー獲得:9418件

2015/03/24 09:33(1年以上前)

子機として使う場合は、親機との接続方法は以下を参照下さい。
中継機兼子機として機能します。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15091

書込番号:18610436

ナイスクチコミ!1


スレ主 taebokさん
クチコミ投稿数:38件

2015/03/24 12:36(1年以上前)

今現在の接続。

羅城門の鬼さん:

ありがとうございます。
しっかり読んで予習します。明日午前には、WHR-1166DHPが届きそうです。

また質問させていただきたく存じます。

まだ、auと正式契約までいってないのですが、WHR-1166DHPが届いたら、今現在の状況の中で繋いで試してみる価値もありそうと思うのですが、どうなのでしょうか?

今現在は、写真の右2つ(A)が、fletsよりのルーター(VDSL RV-S340SE)。左2つ(@)がSoftbankよりのモノ(E-WMTA2.2)です。
このE-WMTA2.2を外して、WHR-1166DHPをVDSL RV-S340SEと繋いでみる意味や価値はありますでしょうか?

お手隙の時にでもお教え願えれば助かります。質問ばかりで申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

書込番号:18610887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:95件 AirStation HighPower WHR-1166DHPのオーナーAirStation HighPower WHR-1166DHPの満足度5

2015/03/24 14:30(1年以上前)

>このE-WMTA2.2を外して、WHR-1166DHPをVDSL RV-S340SEと繋いでみる意味や価値はありますでしょうか?

動作確認や受信強度確認なら価値はあります。
E-WMTA2.2を外さなくとも、WHR-1166DHPをVDSL RV-S340SEの空いているLANポート(LAN2〜LAN4)に有線で繋げて動作確認ができます。

書込番号:18611130

ナイスクチコミ!1


スレ主 taebokさん
クチコミ投稿数:38件

2015/03/24 14:33(1年以上前)

葛とらU世さん:

ありがとうございます。
空いているポートを使えば良いんですね!そんなことにも気づかない有様です。
早く試してみたいです。

書込番号:18611135

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42755件Goodアンサー獲得:9418件

2015/03/24 21:53(1年以上前)

>このE-WMTA2.2を外して、WHR-1166DHPをVDSL RV-S340SEと繋いでみる意味や価値はありますでしょうか?

電波の届き具合の確認なら、あまり設定を変えずに行った方が無難ですので、
WHR-1166DHPをPPPoE設定してルータモードにするのではなく、
E-WMTA2.2に有線LAN接続してブリッジモードで使った方が簡便です。

添付画像を見ると、PPPoE設定はRV-S340SEではなく、
E-WMTA2.2にて設定されているようです。

なので、RV-S340SEにWHR-1166DHPを有線LAN接続しようとすると、
E-WMTA2.2を切り離し、WHR-1166DHPにPPPoE設定する必要があります。
複数機器でPPPoE設定すると駄目ですので。

書込番号:18612498

ナイスクチコミ!1


スレ主 taebokさん
クチコミ投稿数:38件

2015/03/24 22:16(1年以上前)

羅城門の鬼さん:

こんばんは。毎回、ありがとうございます。

お話を伺うと、PPPoEの設定・・・とか、だいぶ敷居が高そうなので「お試し接続」は見送ろうかなと思います。
設定やPC内(Windows7)がグシャグシャになりそうで・・・。

書込番号:18612597

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42755件Goodアンサー獲得:9418件

2015/03/24 23:03(1年以上前)

>お話を伺うと、PPPoEの設定・・・とか、だいぶ敷居が高そうなので「お試し接続」は見送ろうかなと思います。

PPPoE設定が不要になるように、WHR-1166DHPをブリッジモードにして、
E-WMTA2.2に有線LAN接続してみてはどうかと書きました。

書込番号:18612812

ナイスクチコミ!1


スレ主 taebokさん
クチコミ投稿数:38件

2015/03/24 23:25(1年以上前)

羅城門の鬼さん:

> E-WMTA2.2に有線LAN接続してブリッジモードで使った方が簡便です。

ここのところですね・・・。
すみません、見落とした訳ではなかったのですが。

考えてみれば、

RV-S340SE―E-WMTA2.2―WHR-1166DHP<<<無線LAN>>>iPhone6などWi-Fi機器

これで行けるのであれば、解約→新規加入も必要なくなり解約金などの負担も消えるのですかね。
LANケーブルの繋がりが増えると劣化?は否めないのでしょうか?

それと、ついでと言っては何ですが、LANケーブルは長いものを巻いて束ねてると劣化などの原因になるのでしょうか?

不注意により大変失礼しました。

書込番号:18612898

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42755件Goodアンサー獲得:9418件

2015/03/24 23:42(1年以上前)

>LANケーブルの繋がりが増えると劣化?は否めないのでしょうか?

多少遅延が増えるかも知れませんが、実効速度は殆ど変わらないです。

>LANケーブルは長いものを巻いて束ねてると劣化などの原因になるのでしょうか?

あまり何重にも巻いて束ねると、ノイズ源となり得ます。
急激な曲げも良くないです。

書込番号:18612953

ナイスクチコミ!1


スレ主 taebokさん
クチコミ投稿数:38件

2015/03/24 23:50(1年以上前)

羅城門の鬼さん:

やはり見映えも含めて長すぎるのは良いことではなさそうですね・・・。

ありがとうございました。

書込番号:18612991

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/03/25 07:33(1年以上前)

taebokさん

> flets光からSoftbank光に移りましたが、無線が弱くiPhone6(と6PLUS)でFacebookアプリを開いても画像が開かない状態になってしまいました。

私もフレッツ光からソフトバンク光へ変更しましたが、ソフトバンク光だから繋がらないというのはおかしいです。
Wi-Fiマルチパックに加入しているなら、機器の設定を再度確認してみてください。
http://ybb.softbank.jp/support/connect/wireless/bbu23.html

設定が問題なければ、ソフトバンクから貸与されている機器(E-WMTA2.2)の電源をオン/オフしてを再起動してください。


> まだ、auと正式契約までいってないのですが、WHR-1166DHPが届いたら、今現在の状況の中で繋いで試してみる価値もありそうと思うのですが、どうなのでしょうか?

試してみる価値はあります。


> RV-S340SE―E-WMTA2.2―WHR-1166DHP<<<無線LAN>>>iPhone6などWi-Fi機器
> これで行けるのであれば、解約→新規加入も必要なくなり解約金などの負担も消えるのですかね。
> LANケーブルの繋がりが増えると劣化?は否めないのでしょうか?

ソフトバンクのiPhone6とiPhone6 Plusを利用しているなら、ソフトバンク光の「スマート値引き」が適用できるので、解約金、新規契約の費用だけでなく、毎月のランニングコストも大違いです。
有線LANで繋いでいる部分はあまり問題ないですが、同梱されているLANケーブルはいずれも長すぎるので、私は「30cm」のLANケーブルを購入して使っています。
http://item.rakuten.co.jp/pc-goodmedia/20140219-000003/

書込番号:18613532

ナイスクチコミ!1


スレ主 taebokさん
クチコミ投稿数:38件

2015/03/25 09:37(1年以上前)

参考_01

たあみさん:

おはようございます。アドバイスありがとうございます。

仰るようにおかしいんです。設定は何度も確認してますし、電源のOFF/ONも何度も試みているんですけどねぇ・・・。
iPhone6もPLUSもFacebook画像などこんな感じでして、4Gに切り替えると表示される有様です。Softbank光以前(flets光)は全くそんなことなかったんですけどねぇ。
回線スピードは、有線だと下りで65〜75Mbps平均ぐらいでしょうか。無線だと一気に15Mbps前後でしょうか。以前は(flets光)25〜40Mbpsだったんですけどねぇ・・・。

どうしたものかと思案中です。

スマート値引きも申し込みましたが、2台で3000円強の恩恵。但し、4G回線使用が増える(家の中でも)ので容量アップだと約3,000円/1台ほどですよね。痛いところです。

もう少し頑張ってみますので、またお気づきの点があればぜひご教授くださいませ。
ありがとうございました。

書込番号:18613793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:95件 AirStation HighPower WHR-1166DHPのオーナーAirStation HighPower WHR-1166DHPの満足度5

2015/03/25 10:45(1年以上前)

WHR-1166DHPのWi-fiのつかみ

スピードテスト(WHR-1166DHP&Xperia)

taebokさん、
私はソフトバンク&appleには無縁で詳細はわかりませんが、
気になる口コミを見つけました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16759765/
また、iphoneの口コミでも速度の問題を読んだことがあります。

結論ですが、現在ソフトバンクから貸与されている、「E-WMTA2.2」の無線LANの性能の問題のような気もします。
現在はIEEE 802.11nまたはacが主流ですので、IEEE 802.11gとかで繋がっているのではないでしょうか。

私はWHR-1166DHPでXperiaやArrowsのタブレットをIEEE 802.11acで繋いでいますが、端末側のWi-fiのリンク速度はそれぞれ、350Mbps、433Mbpsでスピードテストでもばらつきはありますがそこそこの数字が得られています。

まずは現在の接続の状況をご確認されておいた方が良いと思います。

書込番号:18613915

ナイスクチコミ!1


スレ主 taebokさん
クチコミ投稿数:38件

2015/03/25 14:08(1年以上前)

葛とらU世さん:

こんにちは。ありがとうございます。
どうなんでしょうねぇ・・・皆目見当もつかずでして。IEEE 802.11gで繋がっているのか、他なのか・・・とかの判断の仕方も分からずでして。

先ほど、下記のように繋いでみたのですが、@は有線で、Aは無線なんですね。ここも有線なのかと思ってました。Cからのwifiはやはり、だいぶ強いようなのですが、それでも、平均50Mbpsぐらいです。
それと、Cからパソコンに有線で繋ぐような案内だったのですが、こちらはだいぶ遅くなってしまいました。なので、良いのか悪いのか分からないのですが、パソコンへは、Bから有線で繋いだのですが、するとかなり改善されて、Cを繋げる前の80Mbpsぐらいは保てるようになりました。

RV-S340SE(A) ― @ ― E-WMTA2.2(B) ―A― WHR-1166DHP(C)→ 有線でPC、無線でiPhone、iPad

それにしても、素晴らしいネット環境で羨ましいです。

書込番号:18614418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:95件 AirStation HighPower WHR-1166DHPのオーナーAirStation HighPower WHR-1166DHPの満足度5

2015/03/25 14:25(1年以上前)

taebokさん、

>RV-S340SE(A) ― @ ― E-WMTA2.2(B) ―A― WHR-1166DHP(C)→ 有線でPC、無線でiPhone、iPad
とのことですが、

WHR-1166DHPの有線LANポートは10/100MbpsでG対応ではなく今時と言うほど遅いです。
シリーズの別モデルは10/100/1000ですので、この機器では有線で使わない方が賢明です。
Bから有線が正解だと思います。

家は特別良い機械や回線でもないのに確かに速く、トラブルも無いです。
NTT東のPR-400KIとWHR-1166DHPです。

無線のSSIDが-A-か、-G-で判別できると思います。
とりあえず-A-で繋いでみてください。

書込番号:18614457

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/03/25 14:42(1年以上前)

> RV-S340SE(A) ― @ ― E-WMTA2.2(B) ―A― WHR-1166DHP(C)
> @は有線で、Aは無線なんですね。ここも有線なのかと思ってました。

Aも有線です。
Aが無線ということは中継機能を使っていると思いますが、その場合はE-WMTA2.2の無線性能に依存したままだと思います。

WHR-1166DHP(AとG)に安定して接続できるようになったら、E-WMTA2.2の無線に接続しないように、iPhone6、iPhone6 PlusからE-WMTA2.2のネットワーク設定を削除したほうがよいと思います。

書込番号:18614489

ナイスクチコミ!1


スレ主 taebokさん
クチコミ投稿数:38件

2015/03/25 14:54(1年以上前)

葛とらU世さん:

有線で大丈夫なんですね。なら、そのままにしておきます。

それと、「A」で繋がってます。

ありがとうございます。

それにしても羨ましい限りです・・・。

書込番号:18614508

ナイスクチコミ!0


スレ主 taebokさん
クチコミ投稿数:38件

2015/03/25 15:01(1年以上前)

たあみさん:

ありがとうございます。
仰る通り中継機として設定したので、WHR-1166DHP「BRIDGE」にして使ってます。
Aも有線にしたほうが良いんでしょうか・・・。その場合、WHR-1166DHPには、青いところに繋げるんですねぇ。BRIDGEじゃない設定にする必要も出てくるんでしょうか。難しいです・・・。

このまま、3台繋げでもスムーズに反応してくれれば、解約せずに済むんですけどねぇ・・・。さて、どうしたものか。

あ、E-WMTA2.2のネットワーク設定、早々と削除しちゃいました・・・。

書込番号:18614531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:95件 AirStation HighPower WHR-1166DHPのオーナーAirStation HighPower WHR-1166DHPの満足度5

2015/03/25 17:19(1年以上前)

taebokさん、
たあみさん、
割り込み失礼します。

見落とししていましたので補足です。

> RV-S340SE(A) ― @ ― E-WMTA2.2(B) ―A― WHR-1166DHP(C)
> @は有線で、Aは無線なんですね。ここも有線なのかと思ってました。

たあみさんの記述の通り@もAも有線です。

正直何のためにE-WMTA2.2があるのか少々疑問でもありますが、
それは置いといて、3台接続すれば用を足すはずです。

接続イメージ画像を添付します。

書込番号:18614821

Goodアンサーナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/03/25 17:42(1年以上前)

我が家は「ホワイト光電話」を利用しているので、BB光ユニット(E-WMTA2.2)が必須です。
ホワイト光電話、BBフォン、Wi-Fiマルチパックを使わない人はBB光ユニットも不要です。
設定さえすれば、RV-S340SE ― WHR-1166DHPだけでも使えます。
http://webdesignerwork.jp/internetwork/yahoobb_provider/

ただし、「スマート値引き」は下記が適用条件なので、BB光ユニットを使わなくてもオプション料金は払う必要があります。
---------
SoftBank 光をご利用の場合、光BBユニット、Wi-Fiマルチパック/Wi-Fi地デジパックのいずれか、およびホワイト光電話/光電話(N)+BBフォン/BBフォンのいずれかのご加入が必要になります。

書込番号:18614867

ナイスクチコミ!1


スレ主 taebokさん
クチコミ投稿数:38件

2015/03/25 18:00(1年以上前)

葛とらU世さん:

画像までありがとうございます。
現状では、下に書かれておりますが、Softbank光は2機セットな感じ使ってます。

@からWHR-1166DHPへ有線の場合は、一番下の「青」に繋げるんですね。
その場合、WHR-1166DHPに一番上に「AUTO」「ROUTER」「BRIDGE」の選択があるんですが、こちらは「BRIDGE」のままで良いんですかね?
設定の時に、中継機の場合を見ながらやったので「BRIDGE」にしてあるんですが。

書込番号:18614905

ナイスクチコミ!0


スレ主 taebokさん
クチコミ投稿数:38件

2015/03/25 18:07(1年以上前)

たあみさん:

ありがとうございます。

ちょっとお尋ねしたいのですが・・・すみません。
先日、家の中でiPhoneが見つからず固定電話からiPhoneに電話をかけて場所を特定したのですが、その時にiPhoneの着信履歴に、本来の固定電話番号ではなく「050」からの番号になっていました。これは、本来の固定電話番号からの発信履歴にできないものなんでしょうか?先頭電話番号「0077」にもかけられないのは「050」電話だからですよね?Softbankに電話して訊こうとしたのですが、繋がらないし繋がっても何故か途中で切れちゃったりでそのままになってます。

Yahoo!BBとSoftbankBBとか、いろいろゴチャゴチャで分かりづらくて難儀しております。

質問だけになってしまい申し訳ありません。

書込番号:18614930

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/03/25 18:09(1年以上前)

WHR-1166DHPが中継機になっているので設定を初期化してください。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15571

BB光ユニットもルーターなので、WHR-1166DHP「BRIDGE」のままでよいです。
それから、ファームウェアを最新のもの(Ver.1.70)へアップデートしてください。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/whr-1166dhp_fw-win.html

書込番号:18614940

Goodアンサーナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/03/25 18:18(1年以上前)

taebokさん

「BBフォン(050)」に加入している場合、「BBフォン」で発信してしまいます。
これを避けるには相手の電話番号の前に「0000」を付けて発信するしかありません。
http://www.softbank.jp/ybb/option/bbphone/howtouse/

こんな面倒なことをしたくない場合は、NTTの固定回線を「ホワイト光電話」に切り替えて「BBフォン」を解約することです。
「ホワイト光電話」に加入していれば、「BBフォン」を解約しても「スマート値引き」は継続されます。
http://www.softbank.jp/ybb/option/whdenwa/

書込番号:18614966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:95件 AirStation HighPower WHR-1166DHPのオーナーAirStation HighPower WHR-1166DHPの満足度5

2015/03/25 18:24(1年以上前)

taebokさん、
「BRIDGE」で問題ありません。

以下は該当しなかったら無視してください。

ソフトバンクの環境は全く知りませんが、もしかしたら、今後、他の無線機器と優先のPCとの間でIPアドレスのセグメントの問題が起こるかもしれません。
私のところでは、NTT東のルーターが192.168.1.1で、バッファローの無線親機(本製品)がデフォルトで、
192.168.11.1だったように記憶しています。
有線のPCやプリンターはNTT東のルーターに直接、
タブレットPCは無線で繋いでいたので、ネットワークが組めず、
WHR-1166DHPの設定画面に入って、IPアドレスを192.168.1.100に変更して使っています。
現在はPC3台とプリンター、スマホ、タブレットが全て同じセグメントになっています。

落ち着いてからで問題ありませんが、
一応、調べておいた方が後々混乱しないと思います。

書込番号:18614981

ナイスクチコミ!1


スレ主 taebokさん
クチコミ投稿数:38件

2015/03/25 18:50(1年以上前)

たあみさん:

設定の初期化、ファームウェアのバージョンアップ、BBフォンの件などURLまで記していただきありがとうございます。
敷居が高そうですが、明日にでもまた頑張ってみます。そろそろ家庭人時間なので明日の楽しみと苦労にしてみます。少しずつですが、改善への道に向かっていれば嬉しいです。
本当にありがとうございます。

書込番号:18615049

ナイスクチコミ!0


スレ主 taebokさん
クチコミ投稿数:38件

2015/03/25 18:53(1年以上前)

葛とらU世さん:

「BRIDGE」のままで良いんですね。
他については、クラクラしてきそうです。参考のため控えておきます。

今日はボチボチ家族タイムなので明日の挑戦?とします。

ありがとうございました。

書込番号:18615064

ナイスクチコミ!0


スレ主 taebokさん
クチコミ投稿数:38件

2015/03/25 19:49(1年以上前)

たあみさん:

こんばんは。
何度もスミマセン。
とりあえず、ファームウェアをVer.1.70へアップデートできたようです。

> WHR-1166DHPが中継機になっているので設定を初期化してください。

これも動画を見ると難しそうではないでやれそうですが、

1.これはどのようなためにやることなのでしょうか?
2.中継機になったままではダメと言うことなのでしょうか?
3.E-WMTA2.2とWHR-1166DHPを有線で繋ぐためなのでしょうか?(その場合、葛とらU世さんが貼ってくださった画像のように、E-WMTA2.2もWHR-1166DHPも「青色クチ」同士で繋げば良いのでしょうか?

お手隙の時にお教えいただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

書込番号:18615246

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/03/25 20:01(1年以上前)

WHR-1166DHPの初期設定は「親機」です。
中継機(子機)に設定変更しているようなので、手っ取り早く元の状態へ戻す方法が「初期化」です。
中継器のままでは親機としては使えません。
BB光ユニット(E-WMTA2.2)のパソコン1〜4のいずれか(任意)とWHR-1166DHPの青色クチに繋げばよいです。

書込番号:18615292

ナイスクチコミ!1


スレ主 taebokさん
クチコミ投稿数:38件

2015/03/25 20:44(1年以上前)

たあみさん:

早速ありがとうございます。
親機と中継機、名称が違うように用途が違うってことですよね。明日朝一でやってみます。

PCへの有線繋ぎは、今通りE-WMTA2.2からのほうが良いんですよね?

すみません、また質問してます・・・。

書込番号:18615435

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/03/25 20:47(1年以上前)

> PCへの有線繋ぎは、今通りE-WMTA2.2からのほうが良いんですよね?

はい、そうです。

@BB光ユニットを親機として無線LANを使う場合、WHR-1166DHPは中継機(子機)として使います。
WHR-1166DHPはBB光ユニットとは別の場所へ設置し、BB光ユニットから発信している電波を「中継」してください。
この接続方法のメリットは、親機+中継機で広いエリアをカバーできることです。

AWHR-1166DHPを「親機」として無線LANを使う場合、BB光ユニットと有線接続してください。
この接続方法のメリットは、RV-S340SE ― E-WMTA2.2 ― WHR-1166DHPを有線接続することで、ソフトバンク光の速度劣化を抑え、WHR-1166DHPの無線LAN性能を活かせることです。

@の接続方法で通信速度が出ない原因は、BB光ユニットの無線LAN性能が低いことが考えられます。
BB光ユニットの無線状況が良くないので、WHR-1166DHPで中継しても速度は上がらないと思われます。
そこで、BB光ユニットの無線LANは使わず、Aの接続方法でWHR-1166DHPの無線LAN性能を利用します。
2階建ての戸建なら、WHR-1166DHPだけでまかなえると思いますが、家の隅々まで無線LAN環境を構築したい場合は、もう一台、WHR-1166DHPを購入し、中継機として使います。

書込番号:18615456

Goodアンサーナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/03/25 20:52(1年以上前)

今後、追加で中継器を購入する場合は、WHR-1166DHPでなくてもよいです。
下記のような製品もあります。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_home_repeater.html

書込番号:18615476

ナイスクチコミ!1


スレ主 taebokさん
クチコミ投稿数:38件

2015/03/25 20:53(1年以上前)

たあみさん:

ありがとうございます。

分かりやすい説明で目からウロコです。霧が抜けてきたような気もします。
明日が楽しみです。本当にありがとうございました。

書込番号:18615480

ナイスクチコミ!0


スレ主 taebokさん
クチコミ投稿数:38件

2015/03/25 20:55(1年以上前)

たあみさん:

重ねてお礼申し上げます。
俄にいろいろなことが起きて(覚えたとはとても言い難いですが)イイ歳して知恵熱が出そうです。
本当にありがとうございます。

書込番号:18615497

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/03/25 21:27(1年以上前)

電話について補足です。
現在、「NTTのひかり電話」と「BBフォン(050)」を併用している状況です。
「NTTのひかり電話」と「ホワイト光電話」は別物です。

私の提案は、下記のとおりです。
NTTのひかり電話→ホワイト光電話へ変更
BBフォン→解約
ホワイト光電話は、NTTのひかり電話の番号を引き継げます。
ホワイト光電話に加入したら、BBフォンは不要なので解約しても問題ありません。

書込番号:18615627

ナイスクチコミ!1


スレ主 taebokさん
クチコミ投稿数:38件

2015/03/25 21:33(1年以上前)

たあみさん:

ありがとうございます。
電話についてもチンプンカンプンで、どうしたものか?と次なる悩み事にしてました。
参考にさせていただき、そのご提案にしようかと思います。

書込番号:18615662

ナイスクチコミ!0


スレ主 taebokさん
クチコミ投稿数:38件

2015/03/26 13:32(1年以上前)

表側

裏側

全体像

iPhone6 PLUSのスピード測定

こんにちは。

皆様からたくさんのアドバイスをいただきました。本当にありがとうございます。
今朝、WHR-1166DHPを中継機から初期化を実行し親機?にしました。
E-WMTA2.2とWHR-1166DHPをLANケーブルで繋ぎました。
PCへは、E-WMTA2.2からケーブルで繋いでいます。

3機の表面と裏面、それぞれの位置の写真を載せます(配線やモロモロ汚くて恐縮です)。
スピード測定の結果は、こんな感じです。赤枠内は、E-WMTA2.2とWHR-1166DHPを無線で繋いでいた時間帯です(有線LANにしてからは赤枠より上です)。
E-WMTA2.2からPCへの有線LANでのスピードは、平均で65〜80Mbpsです。

劇的な変化は特にありません。wifi時にiPhone6(PLUSも)でiPhoneアプリを開いても写真は相変わらず開かないモノが多いです。

さて、どうしたものか?この環境に甘んじてするか?それともau回線に移動するか?思案どころです(NTTへは、固定番号の再取得も含めて不都合が多いようなので、二者択一です)。
前者(Softbank光)であれば、手続きや面倒な煩わしさからは解放です。後者(au)なら、煩わしさや金銭面の負担(Softbank光解約料、iPhoneの割引ナシなど)が生じますが、もしかしての劇的な変化(良い面でと思いたい)が・・・との期待もあります。

ちょっといろいろ考えてみます。
初めての質問だったので、終わり方もまだ不確かですが、まだ「解決した」ボタンは押さずにもうしばらく考えてみます。
何かアドバイスなどあればもちろんご教授いただきたいです。まずは、ひと息つく意味でお礼と報告とさせていただきます。いろいろありがとうございました。引き続きよろしくお願いいたします。

書込番号:18617593

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/03/26 14:30(1年以上前)

画像を見て気になったのは、BとBを繋いでいるLANケーブルです。
これは機器に同梱されていたものですか?
もし別途購入したものなら、交換してみてください。

書込番号:18617716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/03/26 14:43(1年以上前)

とりあえず、BB光ユニットのマニュアルどおりの配線にしてみてください。
灰色のLANケーブルでBとBを繋ぎ、青色のLANケーブルでAとAを繋いでください。
パソコンのケーブルは一旦外します。

理由は、LANケーブルにも規格があって、古いものだと速度が出ないことがあるからです。

書込番号:18617749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 taebokさん
クチコミ投稿数:38件

2015/03/26 14:44(1年以上前)

たあみさん:

こんにちは。お世話になってます。
B−BのLANケーブルは、WHR-1166DHPに付属されてたものです。
本日、ELECOMの30センチのモノを買ってきまして、それをB−Bに繋ぎました。

http://www2.elecom.co.jp/cable/lan/ld-gpytb/bk/

そして、ご指摘のケーブルをA−Aに繋いだところです。

今現在手元には、E-WMTA2.2に付属されてました長いケーブルが余っています(写真のA−Aに繋いであるものです)。また写真のように戻したほうが良いでしょうか?

今、現在iPhoneでのwifiスピードは、下り:37.93Mbps、上り:11.55Mbpsです。

書込番号:18617750

ナイスクチコミ!0


スレ主 taebokさん
クチコミ投稿数:38件

2015/03/26 14:50(1年以上前)

たあみさん:

了解しました。
やり直してみます。パソコンへは今まで使っていた一番古い長めのを使ってみます(E-WMTA2.2を取り付けに来てくれた方が「フラットなきしめんタイプ」と言ってました)。

では、やってみます。ありがとうございます。

書込番号:18617765

ナイスクチコミ!0


スレ主 taebokさん
クチコミ投稿数:38件

2015/03/26 15:05(1年以上前)

交換後

たあみさん:

交換してみました。
まだパソコンへはケーブル繋いでませんが・・・。

書込番号:18617798

ナイスクチコミ!0


スレ主 taebokさん
クチコミ投稿数:38件

2015/03/26 15:17(1年以上前)

たあみさん:

マニュアルにあるオレンジの電話端子なんですが、マニュアルでは@−Aとなっていますが、ウチは、AがRV-S340SE(一番右)の電話線に繋がってます。そして、一番下のVDSL LINEというところが、壁のモジュラージャックに繋がってます。

この辺は特に問題ないでしょうか?

書込番号:18617821

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/03/26 15:26(1年以上前)

> AがRV-S340SE(一番右)の電話線に繋がってます。

NTTのひかり電話を利用しているので、そこは問題ないと思います。

iPhone6のWi-Fi設定で、-Aに繋がっているか確認してください。
この状態でも改善されないと、次は機器の再起動です。
RV-S340SE、E-WMTA2.2、WHR-1166DHPを電源オフにし、
@RV-S340SE、AE-WMTA2.2、BWHR-1166DHPの順番で電源をオンにしてください。
接続できるようになるまで、数分かかると思います。

書込番号:18617836

ナイスクチコミ!1


スレ主 taebokさん
クチコミ投稿数:38件

2015/03/26 15:39(1年以上前)

赤より上がAに繋ぎ直し

たあみさん:

> iPhone6のWi-Fi設定で、-Aに繋がっているか確認してください。

Buffalo-・・・のすぐ後ですよね?SSID/aとSSID/gと2つ配布されていて、今までSSID/gに繋がってました。/aに繋ぎ直しましたら、下り:55.09Mbps、上り:39.98Mbpsになりました。今2回目を試みたら、71.99と34.40になりました。
これが原因だったんでしょうか?とすると、/gは、要らないと言うことなのでしょうか?

書込番号:18617862

ナイスクチコミ!0


スレ主 taebokさん
クチコミ投稿数:38件

2015/03/26 15:41(1年以上前)

たあみさん:

まだ各電源のON/OFF再起動してません。これからやります。

そして、iPhoneのFacebook、写真が正常に開き見られるようになりました。

書込番号:18617867

ナイスクチコミ!0


スレ主 taebokさん
クチコミ投稿数:38件

2015/03/26 15:57(1年以上前)

たあみさん:

再起動かけてみました。先ほどの接続先の変更と同じ速度が保ててます。
やはり接続先だけの問題だったのでしょうか?ケーブルもこのままにしておいたほうが当然良いですよね?

よろしくお願いします。

書込番号:18617894

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/03/26 16:02(1年以上前)

速度はソフトバンク光の契約内容によります。
フレッツ光から転用しているので、フレッツ光の契約を引き継いでいると思います。
「1Gbps」の契約だったら、もっと速度が出ると思いますが、「100Mbps」の契約だと、出ても80Mbpsくらいだと思います。

AとGには特性があって、大雑把にいうと、親機から近距離の場合はA、離れたところではGを使うのが良いです。
http://www.pc-master.jp/internet/wireless-lan-d.html

書込番号:18617905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:95件 AirStation HighPower WHR-1166DHPのオーナーAirStation HighPower WHR-1166DHPの満足度5

2015/03/26 16:08(1年以上前)

倍速モードの確認・変更入口

倍速モード指定

各モードでのスピードテスト

taebokさん、おめでとうございます。
良かった、良かった。

たあみさん、お疲れ様でした。
本当にご親切な方ですね。

せっかく繋がって速くなったところ、混乱するようならスルーしてください。

WHR-1166DHPの倍速モード設定でも速度差が出ます。
お使いの端末との相性もあるので、私のXperia Z2と同じかどうかはわかりませんが、
20MHz<40MHz<80MHzの順で速くなっています。

お使いの設定が80MHzなら限界かもしれません。
WHR-1166DHPの管理画面に入って、倍速モードを確認してタブで数字を弄って設定をすると変更できます。
現状の設定を覚えておいてください。

私のXperiaの場合は添付の通り、各設定で差が出ています。
暇な時に試してみてください。

書込番号:18617916

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/03/26 16:10(1年以上前)

今の状態は正常だと思います。
LANケーブルについては、BBユニットとWHR-1166DHP(AとA)は購入したエレコムの短いものにし、青色のLANケーブルをパソコンに繋ぐほうが見た目にはよいと思います。

書込番号:18617924

ナイスクチコミ!1


スレ主 taebokさん
クチコミ投稿数:38件

2015/03/26 16:14(1年以上前)

たあみさん:

結局は、AとGによるところが大きかったんですね・・・。いろいろアドバイスしていただいたのに原因がその部分となると我ながら情けなくなってきます。

flets光は、間違いなく100Mbpsだと思います。とすれば、今の状況が限りなく最善と言えそうですね。
auへの引越しももう一度最初から考えるところになってきました。このままSBで恩恵を受けながら次のタイミングを待つのがベストのような気持ちになってきました。

接続だけでなく電話のことも含めて本当にありがとうございました。感謝の言葉も見つかりません。
ここ2日ほど知恵熱も出そうでしたが、新しい体験ができました。ありがとうございました。

書込番号:18617935

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/03/26 16:18(1年以上前)

書き忘れました。
Aが5GHz、Gが2.4GHzです。

書込番号:18617943

ナイスクチコミ!1


スレ主 taebokさん
クチコミ投稿数:38件

2015/03/26 16:21(1年以上前)

葛とらU世さん:

ありがとうございます。
お陰様で質問した時点よりもっと根本的なところから考えを改める立ち位置に着地できた気がします。

新しく教えていただいた案内も魅力的ですね。魅力的すぎて「悪魔のつぶやき」のようにも思えてしまいます・・・失礼!

冗談はさておき、多くのアドバイスありがとうございました。勉強になりました。

寒暖の差が大きい日が続いています。お体ご自愛くださいませ。

書込番号:18617954

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/03/26 16:24(1年以上前)

Gでも普通は使えます。
改善されたのなら、2日間の作業は無駄ではありません。
お疲れ様でした。

書込番号:18617959

ナイスクチコミ!1


スレ主 taebokさん
クチコミ投稿数:38件

2015/03/26 16:26(1年以上前)

たあみさん:

ケーブルのアドバイスもありがとうございます。
ホント、一時はどうしたものかとかなり凹ってました。お陰様で今夜は枕を高くして眠れます(冗談じゃなくて)。

寒暖差も大きく不安定な気候が続いています。お体ご自愛の上、更にご活躍ください。本当にありがとうございました。

書込番号:18617964

ナイスクチコミ!0


スレ主 taebokさん
クチコミ投稿数:38件

2015/03/26 17:23(1年以上前)

葛とらU世さん:

野次馬して管理画面見て来ました。

「80MH」になってました。ありがとうございました。

書込番号:18618096

ナイスクチコミ!0


スレ主 taebokさん
クチコミ投稿数:38件

2015/03/26 17:44(1年以上前)

初めての質問だったので、質問やその回答などの作法も知らずで緊張しました。
しかし、皆様の親切丁寧なご指導により、目の前の困難を何とか乗り越えることができました。

最初は、通信会社の変更を前提にしての質問だったのに、今現在の通信会社の機器でお試し的な接続を試みたところ、現時点での環境で限りなく上質の環境を手に入れることができました。慣れない素人を相手に根気よく親切に始動してくださった方々に深く感謝いたします。

本当にありがとうございました。
そして、このような場を設けてくださっている価格.comさんにも感謝いたします。

書込番号:18618139

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower WHR-1166DHP
バッファロー

AirStation HighPower WHR-1166DHP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月上旬

AirStation HighPower WHR-1166DHPをお気に入り製品に追加する <692

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング