『引っ越し先の位置情報について』のクチコミ掲示板

2014年 2月上旬 発売

AirStation HighPower WHR-1166DHP

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応し、WAN側に最大伝送速度1000MbpsのGigaポートを搭載した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯接続時では最大866Mbps、2.4GHz帯接続時では最大300Mbpsの高速通信が可能。また、2ストリームの同時通信により複数機器の接続時も快適な通信を行う。
  • 専用アプリケーション「QRsetup」を用いてスマートフォンやタブレットでQRコードを読み込むだけで、親機の初期設定が行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower WHR-1166DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower WHR-1166DHPの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのオークション

AirStation HighPower WHR-1166DHPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 2月上旬

  • AirStation HighPower WHR-1166DHPの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのオークション

『引っ越し先の位置情報について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower WHR-1166DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower WHR-1166DHPを新規書き込みAirStation HighPower WHR-1166DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

引っ越し先の位置情報について

2017/05/01 17:16(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-1166DHP

クチコミ投稿数:38件

先日引っ越しをしたのですが、住居内でWi-Fi接続している時のiPhoneの位置情報が、引っ越し前の場所になったままです。
Wi-Fiをオフにすると、正しい位置情報になります。

本機種が位置情報を保持しているということでしょうか。
また、その解除の仕方がわかる方がいらしたら、教えていただきたいと思います。

書込番号:20859419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/05/01 17:32(1年以上前)

そもそもWi-Fiでの位置情報というのがどのように把握されているのかというと、それはGPS付きのスマートフォンなどが、受信したWi-Fiルーターの個体情報と、その時の位置情報をGoogleやAppleのマップサーバー(そういう言い方があれば)に送っているからなんです。
これは別に自分の使っているスマホなどに限りません。そのへん歩いてる赤の他人のスマホからでも、常時そうした情報は発信されています。

なので、スレ主さんのWi-Fiルーターの位置情報は、今のところ引越し前の場所にあるとマップサーバーによって認識されているということなんだけど、時間が経って現在の場所でのスマホなどによる受信が増えれば、自動的に解決するはずです。

自分でどうにかできるというものではありません。

書込番号:20859457

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38件

2017/05/02 05:45(1年以上前)

ありがとうございます。

そういう仕組みなのですね。
情報が変わるまで気長に待つことにします。

書込番号:20860772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2017/05/28 15:32(1年以上前)

その後、いつの間にか位置情報が引越し先に変わっていました。

書込番号:20924416

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower WHR-1166DHP
バッファロー

AirStation HighPower WHR-1166DHP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月上旬

AirStation HighPower WHR-1166DHPをお気に入り製品に追加する <693

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング