『アルパインPCH-RM4500B取り付け時の隙間』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『アルパインPCH-RM4500B取り付け時の隙間』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アルパインPCH-RM4500B取り付け時の隙間

2014/10/27 23:13(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:4件

先日PCH-RM4500Bをイエローハットにて取り付けてもらったのですがその時、リアエアコンのパネルと天井の内張りとの間に5mmくらいの隙間が出来ていました。
お店の方も「車種専用でこの隙間は有り得ない」とアルパインに問い合わせたら「たまに隙間が出来るのは承知しており後日対策品が出来次第対応します。」と言われたそうです。

そこでお聞きしたいのですが私以外にも隙間が出来てる方いらっしゃいますか?また、DIYで取り付けた方で隙間対策された方いらっしゃいましたら方法など教えて下さい。

書込番号:18100481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:34件

2014/10/28 17:40(1年以上前)

自分も5ミリはありませんが1、2ミリの隙間はあります。
エアコン操作盤の方の両角です。押さえつけると埋まるぐらいの隙間です。

こんなものかなと思いましたが確かに車種専用、気にならないわけでもありません。
その部分が影になるから意外に目立つんですよね。

アルパインの方が言っていた「たまに隙間ができる・・」が疑問です。みんななるなら分かるのですが。
キットに個体差があるのか車両の方に個体差があるのか・・。

5ミリの隙間、どんな感じですか?
画像があるとありがたいのですが。
ちなみに取り付けた時期はいつぐらいでしょうか。

対策品の話、気になります。


対策品が出るなら自分も言ってみようかな?



書込番号:18102802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:34件

2014/10/28 17:48(1年以上前)

あと、リアビジョンの事なので気になること。
走行時のカタカタ音とプラズマクラスターの発生音なのか携帯のバイブのような音が気になります。
位置的に耳元なのでブーブー、カタカタと鳴り続けてます。

こちらはどうですか?

書込番号:18102827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/10/29 10:35(1年以上前)

PriiiiNさん
走行時のカタカタ音とブー音ですが私のは全くせず吹き出し音の「フォーッ」くらいしか音はしてないです。

隙間の画像を載せてみましたが画像では余り空いてない感じがしますが実際はかなり空いてます。

書込番号:18105456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:34件

2014/10/30 13:08(1年以上前)

安いは正義さん

写真拝見しました。
さすがにそれは酷いですね。
それに比べると私のなんてピッタリフィットです。
でも、神経質かもしれませんが今度の点検で聞いてみます、

異音の件もありがとうございました。

書込番号:18109647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:7件

2014/10/31 21:09(1年以上前)

自分で付けましたが隙間ひとつないですよf^_^;取り付けした方の技術不足ですね…どの車もつく場所は一緒なので個体差とかあまりないです!ルーフカットで曲がってしまったのでしょう。

書込番号:18114625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/11/06 21:22(1年以上前)

ヴォク80さん
ルーフカットの曲がりのお話を聞いて今日取り付け店とアルパイン技術者とで確認したところ曲がりもなく正常とのことで原因は車両の天井の内張りの個体差と結論が出ました。

書込番号:18138034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/11/06 21:27(1年以上前)

リアヴィジョン取り付け時の隙間問題の対策品を取り付けてきました。
肝心な部品を撮影するのを忘れてしまい取り付け後の画像ですがご覧下さい。
結果は隙間なくジャストフィットになりました。

書込番号:18138054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,733物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング