USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 SB-DM-PHDR2CREATIVE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 1月下旬
『PS4にてBD再生のみできません』 のクチコミ掲示板
サウンドカード・ユニット > CREATIVE > USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 SB-DM-PHDR2
本機を光デジタルケーブルにてPS4と接続、PCとUSBケーブルで接続、音声はアナログジャックからヘッドホンに出力しています。
PCやPS4のホーム画面及びゲームは正常に音声が出力されているのですが、先日購入したBDの映画を見ようと思ったところ音声がモニターのスピーカーから出力されました。
色々と調べたのですが、解決策は見つからず・・・
解決策をご存じの方がいましたら、ご教授願います。
書込番号:23414529
1点
>プライマル礼二さん
BDビデオのデジタル音声には著作権保護の為、コピー防止技術が使用されています。
サウンドアダプターの光デジタル入力端子の用途は録音目的が普通ですので、コピー防止技術が作動していると思います。
解決策はコピープロテクト破りになりますのでありません。
光デジタル信号をアナログ信号に変換(D/A変換)してアナログ入力端子に入力する位でしょうか。
PS3と手持ちのUSBサウンドアダプターを使用して同様の接続で試してみました。
光デジタル入力ではPS3のメニュー操作の音は出ますが、BDビデオの再生音はヘッドフォンから出ませんでした。
PS3の光デジタル音声出力から写真のD/Aコンバータでアナログ音声に変換して、USBサウンドアダプターのLINE INに入力
するとBDビデオの音声もヘッドフォンから聞こえました。
D/AコンバータはAmazonで検索すると見つかると思います。
書込番号:23416986
![]()
2点
回答ありがとうございます。
なるほど、コピープロテクトですか。
早速D/Aコンバータを購入してアナログ接続を試してみます。
書込番号:23417001
1点
その前に出力設定でPCMのみにしていますか?
PCM以外の音を処理出来ないものなら、DolbyとかDTSの音は処理出来ず無音になります。
書込番号:23422317
0点
PS4
↓(光デジタル)
D/Aコンバータ
↓ (RCA)
本機 → ヘッドホン
↑(USB)
PC
この接続でBD映画からも音声が出ました!少し音が籠っているような気がしますがめちゃくちゃ便利になりました。
皆さんご協力ありがとうございました。
書込番号:23427203
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CREATIVE > USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 SB-DM-PHDR2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/10/06 19:39:19 | |
| 11 | 2020/08/10 8:10:10 | |
| 2 | 2020/07/05 19:03:09 | |
| 8 | 2020/06/26 19:30:10 | |
| 7 | 2020/05/30 16:08:48 | |
| 7 | 2022/08/31 4:37:40 | |
| 12 | 2020/02/16 14:51:41 | |
| 7 | 2020/01/26 15:17:41 | |
| 4 | 2019/09/28 5:59:13 | |
| 3 | 2019/08/15 0:29:25 |
「CREATIVE > USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 SB-DM-PHDR2」のクチコミを見る(全 584件)
この製品の最安価格を見る
USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 SB-DM-PHDR2
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2014年 1月下旬
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




