『グラボクーラー換装してみました。』のクチコミ掲示板

2014年 1月22日 登録

SAPPHIRE R9 290X 4G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-D/HDMI/DP TRI-X OC VERSION (UEFI) [PCIExp 4GB]

トリプルファン仕様クーラーを搭載したハイエンドビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon R9 290X バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/4GB SAPPHIRE R9 290X 4G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-D/HDMI/DP TRI-X OC VERSION (UEFI) [PCIExp 4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE R9 290X 4G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-D/HDMI/DP TRI-X OC VERSION (UEFI) [PCIExp 4GB]の価格比較
  • SAPPHIRE R9 290X 4G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-D/HDMI/DP TRI-X OC VERSION (UEFI) [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE R9 290X 4G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-D/HDMI/DP TRI-X OC VERSION (UEFI) [PCIExp 4GB]のレビュー
  • SAPPHIRE R9 290X 4G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-D/HDMI/DP TRI-X OC VERSION (UEFI) [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE R9 290X 4G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-D/HDMI/DP TRI-X OC VERSION (UEFI) [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE R9 290X 4G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-D/HDMI/DP TRI-X OC VERSION (UEFI) [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE R9 290X 4G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-D/HDMI/DP TRI-X OC VERSION (UEFI) [PCIExp 4GB]のオークション

SAPPHIRE R9 290X 4G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-D/HDMI/DP TRI-X OC VERSION (UEFI) [PCIExp 4GB]SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 1月22日

  • SAPPHIRE R9 290X 4G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-D/HDMI/DP TRI-X OC VERSION (UEFI) [PCIExp 4GB]の価格比較
  • SAPPHIRE R9 290X 4G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-D/HDMI/DP TRI-X OC VERSION (UEFI) [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE R9 290X 4G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-D/HDMI/DP TRI-X OC VERSION (UEFI) [PCIExp 4GB]のレビュー
  • SAPPHIRE R9 290X 4G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-D/HDMI/DP TRI-X OC VERSION (UEFI) [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE R9 290X 4G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-D/HDMI/DP TRI-X OC VERSION (UEFI) [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE R9 290X 4G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-D/HDMI/DP TRI-X OC VERSION (UEFI) [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE R9 290X 4G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-D/HDMI/DP TRI-X OC VERSION (UEFI) [PCIExp 4GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE R9 290X 4G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-D/HDMI/DP TRI-X OC VERSION (UEFI) [PCIExp 4GB]

『グラボクーラー換装してみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE R9 290X 4G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-D/HDMI/DP TRI-X OC VERSION (UEFI) [PCIExp 4GB]」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE R9 290X 4G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-D/HDMI/DP TRI-X OC VERSION (UEFI) [PCIExp 4GB]を新規書き込みSAPPHIRE R9 290X 4G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-D/HDMI/DP TRI-X OC VERSION (UEFI) [PCIExp 4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信16

お気に入りに追加

標準

グラボクーラー換装してみました。

2015/09/16 23:52(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE R9 290X 4G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-D/HDMI/DP TRI-X OC VERSION (UEFI) [PCIExp 4GB]

クチコミ投稿数:884件

ラジエタはフロントへマジックテープ固定

ザワード社製簡易水冷の140ラジエタタイプを購入。

換装作業に少し手こずりましたが、
ゲーム中の温度が換装前比マイナス5℃くらいしました。

換装前 ファン80% 温度65℃

換装後 ファン30% 温度60℃(夜中56℃)

書込番号:19146645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:884件

2015/09/16 23:56(1年以上前)

レイヴン03のせいかVRMヒートシンクがななめったりですがひとまず大丈夫でした。

取り付けはなかなか大変でした。

グリスはJP-DX1使用。

バックのヒートシンクのサーマルパッドがポロポロ落ちまくったり(汗

ヘッドの締め付け交互にやり、ヘッドについてる切り欠き?付近で止め。

書込番号:19146657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2015/09/17 00:19(1年以上前)

わお〜! 改造おめでとう\(^▽^)

相変わらず壮観ね シュウちゃんマシン
冷えて宜しゅうございました(*゚v゚*)

ゲーマーも大変でございますね。
大事にしてやって下さいよ

書込番号:19146725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2015/09/17 10:55(1年以上前)

メモリチップ丸出し状態なので、ヒートシンクを貼り付けた方が良いのかもしれませんね^^

書込番号:19147493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:884件

2015/09/17 11:13(1年以上前)

>野良猫のシッポ。さん
いやこれで仕様なんですよね。

代わりにメモリ裏側にサーマルパッド何枚かと、
デカいヒートシンクがあります。

書込番号:19147532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:884件

2015/09/17 12:27(1年以上前)

簡単にデータ。

換装前
65℃〜70℃、外気温不明、ファン80%

換装後(JP-DX1使用)
56℃〜59℃、外気温不明、ファン30%

まぁ騒音しなくなったしこれでいいかなぁって感じです。
さすがにトリプルファン80%はやかましかった。

外気温不明ですがここ最近の夜の静岡近郊とだけ。たぶん24℃近辺?

書込番号:19147674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2015/09/17 13:12(1年以上前)

Krakenも基本メモリやVRMが丸出しでしたからね^^
各々でヒートシンクやら追加しないと冷却が不安がありましたっけね・・・

背面のヒートシンクが立派ですが、x16が一番上に来るマザボだとメモリやヒートシンクに干渉
しそうですよね。
X99はまぁ、スロット変えても問題無いでしょうけどね。

書込番号:19147787

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:884件

2015/09/17 14:57(1年以上前)

PCIe×1が使用不能

>野良猫のシッポ。さん
うちのマザー(ASUS Z97-PRO GAMER)でも案の定一番上のPCIe×1な部分には何も挿せませんね(汗

書込番号:19147975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2015/09/17 15:56(1年以上前)

AMDなシュウさん

おぉ、上下スロットダメって事になっちゃいますね・・・ 
他のPCIeを使わないって人には関係無いでしょうが、下に3スロット消費じゃないのが何気に厳しいかな^^;

書込番号:19148087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:884件

2015/09/17 16:07(1年以上前)

>野良猫のシッポ。さん
スロット気にするなら、
簡易じゃない水冷にするが吉なんじゃないですかね。

非簡易ならブロックが1スロットで済むモノが最近出ているし。

ちなみに下の方はギリギリ小さいカードのPCIe×1用ならいけますね。

書込番号:19148111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2015/09/17 16:53(1年以上前)

冷却、スロット占有を抑える〜を求めると結局ガチ水冷って事になっちゃいますよね。
昨年から今年の初めまで弄ってましたからよくわかりますわ^^

Kraken 3スロ
R9 290リファ、R9 270X

水枕 1スロ化
R9 290、750Ti、980

高額出費、メンテが面倒等々で結局今は空冷に戻っちゃってますけどね^^;
フルカバー水枕の冷え方はさすがでしたね。 

書込番号:19148201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:884件

2015/09/17 17:03(1年以上前)

>野良猫のシッポ。さん
ガチ水冷は手出したいですが、
知識不足、初期投資が高い、ちゃんと出来るか分からないで全然手が出ず。

書込番号:19148221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:884件

2015/09/17 19:39(1年以上前)

忘れ物2点。

アフターバーナーでの指定が説明書にありました。

書込番号:19148558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:884件

2015/09/18 11:35(1年以上前)

>オリエントブルーさん
誰もやらないことをほぼ自己満足でやってる感じバリバリですけどね(笑)

書込番号:19150549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2015/09/18 14:13(1年以上前)

こんにちワン!

>自己満足でやってる感じバリバリですけどね(笑)
そういうあなたが好きですね (-_^)

書込番号:19150962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2015/09/22 20:45(1年以上前)

https://www.ark-pc.co.jp/search/?key=Arctic&v=m&col=5&order=1

ark見たらズラリと並んでてワロてしまった^^
汎用って訳じゃないんですね。

書込番号:19163716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件

2015/09/22 22:39(1年以上前)

>野良猫のシッポ。さん
ですね。

電源部ヒートシンクがカード毎に違うようです。

書込番号:19164199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE R9 290X 4G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-D/HDMI/DP TRI-X OC VERSION (UEFI) [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE R9 290X 4G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-D/HDMI/DP TRI-X OC VERSION (UEFI) [PCIExp 4GB]
SAPPHIRE

SAPPHIRE R9 290X 4G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-D/HDMI/DP TRI-X OC VERSION (UEFI) [PCIExp 4GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 1月22日

SAPPHIRE R9 290X 4G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-D/HDMI/DP TRI-X OC VERSION (UEFI) [PCIExp 4GB]をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング