『みなさん、S1の写真を貼ってみませんか? その7』のクチコミ掲示板

2014年 2月22日 発売

FinePix S1

50倍ズームレンズ搭載の防塵・防滴デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,100 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1640万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:350枚 FinePix S1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S1の価格比較
  • FinePix S1の中古価格比較
  • FinePix S1の買取価格
  • FinePix S1のスペック・仕様
  • FinePix S1の純正オプション
  • FinePix S1のレビュー
  • FinePix S1のクチコミ
  • FinePix S1の画像・動画
  • FinePix S1のピックアップリスト
  • FinePix S1のオークション

FinePix S1富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 2月22日

  • FinePix S1の価格比較
  • FinePix S1の中古価格比較
  • FinePix S1の買取価格
  • FinePix S1のスペック・仕様
  • FinePix S1の純正オプション
  • FinePix S1のレビュー
  • FinePix S1のクチコミ
  • FinePix S1の画像・動画
  • FinePix S1のピックアップリスト
  • FinePix S1のオークション

『みなさん、S1の写真を貼ってみませんか? その7』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S1」のクチコミ掲示板に
FinePix S1を新規書き込みFinePix S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信51

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S1

クチコミ投稿数:848件 FinePix S1の満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種


ここはS1で撮った写真の自由展覧会です。
初心者だろうがベテランだろうが、上手かろうが平凡だろうが関係ありません。
ただし、写真専用スレッドにつき議論は別スレにて。
50レスを踏んだ方が新スレッドを立てましょう。

「エアー・フィッシュ導師、S1も所詮はコンデジセンサーですよね?」
「そうだ。だがカリブよ、非球面4面、ED4枚のレンズ構成は伊達ではないぞ。かかってきなさい。」

書込番号:18091044

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:10件 FinePix S1の満足度5

2014/10/25 18:21(1年以上前)

当機種

叫び

このカメラはオールマイティでおさんぽカメラには最適です。
とは言え運動会や風景、鉄道写真にも大活躍。

書込番号:18091168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件 FinePix S1の満足度4

2014/10/25 21:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

キイロスズメバチ さすがにビビリが写りに出てしまった

サクラの紅葉

背伸びシジュウカラ

一眼レフにて撮影

Captain Caribeさん
「ふふっ・・・ 裏面でもEXRでも無い平凡なセンサー、
 しかし見よこの鋭い切れ味!いまだ他社の最新機に劣らぬ。これがS1の実力じゃあああ!!!」
という事で。
さて、一眼レフはスーパーな高速AFですよ(ニコンのエントリー機は怪しい)
コンデジにも位相差AFはありますが、処理速度が段違いです。ただおっしゃる通り、重い・・・
はー、色々なカモが居て羨ましい。

nekogurumaさん
すごい拡大ですね。
それこそ一眼レフで同じ撮影をしようとしたら、金と重量がビッグバンな事に(汗

書込番号:18092112

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:848件 FinePix S1の満足度5

2014/10/26 08:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

コゲラ

ムクドリ

シジュウカラ

nekogurumaさん
アオサギの叫び、ドキドキするくらいな鮮明さと迫力ですね。
私も最初は野鳥用に買いましたが、思ったよりいろいろ使えるという印象です。

エアー・フィッシュさん
エアー・フィッシュさんのシジュウカラ見ていると、微ブレなく切れ味良く撮った写真は鳥の表情が印象的になるのがわかります。(私の撮ったシジュウカラと見比べないよーに。)

1年前は鳥には特に興味もなく、名前もカラスとスズメぐらいしかわからなかった気がしますが、鳥を撮るようになると意外に身の周りに色んな種類の鳥が飛んでいることに気付くようになりました。市街地でも少し大きな公園に行くと思ったより珍しい鳥がおって、どうしてどうして馬鹿にしたもんじゃありません。

書込番号:18093479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:8件

2014/10/26 17:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

丸の内あたりをウロウロ、
このカメラは射程範囲が広いのでスナップには最適、感謝。

で、拙いサンプルですが。。。

書込番号:18095194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/27 06:43(1年以上前)

当機種
当機種

鳥と花を撮ってみました。

書込番号:18097555

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:8件

2014/10/27 11:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

連投ご容赦、
京浜工業地帯にて。。。

書込番号:18098170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件 FinePix S1のオーナーFinePix S1の満足度5

2014/10/27 12:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

厚木基地近くで

流れが速そうに

コチラを見ています。

厚木基地近くで偶然遭遇しました。同じカットでも撮り方で違った感じに見えますね。

書込番号:18098451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:848件 FinePix S1の満足度5

2014/10/27 19:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

アオジ

初めて見ました

エナガ

数羽の群れで行動しているようです

大江戸カメラ散歩さん
ビルの上の彫像等をそこだけ切り取れるのは超望遠の強みですね。
錆びた機関車にはノスタルジーを感じます。

Ghost Riderさん
イソヒヨドリのメスでしょうか、アップで素晴らしい鮮明さですね。

スマイルンバさん
シャッタースピードでこんなにも印象が変わるとは!

私はいつもの公園で撮った小鳥です。
野鳥公園にも遠征したのですが、そちらでは1枚も撮れませんでした。鳥が少なかったのもありますが、フィールドが広すぎて鳥が遠いのです。

書込番号:18099386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 FinePix S1のオーナーFinePix S1の満足度5

2014/10/28 18:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

セグロセキレイ いつも数羽で一緒に居ます。

秋っぽいと思い撮影してみました。

後ろからそーっと

今朝も朝練してきました。
どんどん日の出が遅くなってきているので、5時台からの朝練が厳しくなっています。
しかも寒い!

キャプテン・カリブさん
小ちゃい鳥達が手に取るようにわかりますね。
アオジ、エナガ私も見たことがありません。と言うより居る事に気がついていないのかもしれませんが・・・

Ghost Riderさん
イソヒヨドリのメス?でしょうか。凄い解像度で撮影できましたね。すごいです。

書込番号:18102871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件 FinePix S1の満足度5

2014/10/28 18:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

スマイルンバさん
カモさんのクチバシってエナメルみたいに艶やかなんですね。

最近コゲラに何回か出会えました。ふと気付くと遊歩道の通行人の頭の上で木の幹をカツカツしてたりします。他の小鳥は枝から枝へ飛び移りますが、コゲラは結構幹の上をゴキブリっぽくサササッと上がったり下りたりするのがユーモラスです。割と脱力した「ギィーッ」という鳴き声を覚えたので、ちょっと探しやすくなったかも。

書込番号:18103028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件 FinePix S1の満足度5

2014/10/29 18:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


ここのところヒヨドリを沢山見ましたです。突然変異で異常増殖?なんていつもの妄想に走りかけましたが、ヒヨドリには渡りをするグループがあるようなので、そんな群れが立ち寄ったのかもしれません。平安時代はカゴに入れて姿や鳴き声を競わせる「鵯合わせ」なんて優雅な貴族の遊びがあったらしいですが、そんな人なつこい風にも見えませんがねえ。

書込番号:18106812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件 FinePix S1の満足度4

2014/10/29 23:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

アンダー気味で失敗

またやってしまったISO3200・・・

オオスズメバチ これは度胸と覚悟がいる!

せっかくカケスが現れたのに、葉の向こう

みなさん、こんばんは。
ササッと失敗写真を中心にアップしてみます。

スマイルンバさん
背後とはいえ、コサギに、その距離まで近づけるとは恐れ入ります。

Captain Caribeさん
ヒヨドリは一般には好かれない鳥ですが、可愛い顔、精悍な顔など、面白い表情を見せる鳥であります。

書込番号:18108092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 FinePix S1のオーナーFinePix S1の満足度5

2014/10/30 11:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

手がプルプルします。

もっと光が欲しい・・・

昨夜は、月が綺麗に見えたので撮影してみました。
今朝も朝練してきました。
なかなか朝方だと綺麗に撮れません。
やはり、動体を撮影するのは、光と腕が必要ですね。精進します。

エアー・フィッシュさん
ハチ、凄いです。私も先日チャレンジしましたが、小心者なので寄れませんでした。


書込番号:18109262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:848件 FinePix S1の満足度5

2014/10/30 19:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

スマイルンバさん
コサギの飛翔、大きく撮られてますね。

そういえば、ふと思い出したことが。。
H社のとあるポピュラーなバイクに乗ってたことがありました。よく考えられた作りで、エンジンも色んな状況に対応できるよう調整されていて扱いやすい。なんだけど、どこか無理してる感があって乗ってて楽しくはない。その後、K社のとある不人気車に乗り換えてしまったのですが、案の定洗練されていない作りで、思わず笑ってしまうようなところも。ただエンジンは「あれにもこれにも対応できるフレキシビリティ?そんなもんくそくらえだ。エンジンのポテンシャルを目一杯出し切るんだ!」という考えらしく、回せば回すほど何の引っかかりもなく軽々とレッドまでブチ回る!この爽快感に取り憑かれてよく山道でブチ回してました(昔の話ですお巡りさん)S1の画質にもこれに似た爽快感を感じるのだが、気のせいか。。

書込番号:18110701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:848件 FinePix S1の満足度5

2014/10/30 19:57(1年以上前)

あっと、導師を通り過ぎてしまった、すいません。
エアー・フィッシュさんの2枚目はゴジュウカラでしょうか。この鳥も色がいいですね。
カケスは何だかハンターの視線みたいで、ちょっと面白いです。

書込番号:18110765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件 FinePix S1の満足度4

2014/10/30 23:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

野葡萄

耐えしのぐ

夕暮れ

くるりん! とアカゲラ

スマイルンバさん
コサギ集団、いいタイミングに会いましたね。
段々と日の出が遅くなって、早朝の撮影が辛くなってきましたよね。

Captain Caribeさん
はい、あれはゴジュウカラです。
モンシロチョウの♀ですかね。柔らかい絵がいいと思います。

書込番号:18111706

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:10件 FinePix S1の満足度5

2014/10/31 09:49(1年以上前)

当機種
当機種

お散歩中に撮った山茶花に戯れるアサギマダラと本州生息の100m先のナベツル

書込番号:18112746

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:848件 FinePix S1の満足度5

2014/10/31 17:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

イソシギ

ムードミュージックの名前だとずっと思ってました

おなじみコサギさん

堰の魚道で小魚狙ってます

エアー・フィッシュさん
トンボさん雨の中なんでしょうか、鮮烈な印象です。

nekogurumaさん
山茶花の赤と背景の青とまたそれを透かしたアサギマダラの白地が煌びやかな色の饗宴ですね。

キャプテン・カリブ主催「かっこいい飛び方をする鳥」コンテスト暫定1位はイソシギさんです。
水面近くをピューッと直線的に飛ぶんですが、途中でカクッと方向を転換するんですよね。なかなかシビレます。

書込番号:18113992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:848件 FinePix S1の満足度5

2014/11/01 16:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

北から渡って来たホシハジロ

どこを見ている

ハクセキレイ

翼を広げてご挨拶 なんちゃって


富士フィルムの技術者インタビューを読んでいると、やはりメーカーごとに色作りに多少違いがあるんですね。フジは青や緑の彩度を上げているようです。彩度を上げるということは色の純度を上げる(より濁らない感じになる)ということで、S1は他機種に比べて爽やかな画質という私の実感にも合います。

書込番号:18117612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件 FinePix S1の満足度4

2014/11/01 22:51(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種
当機種

F300→F600の緑 (参考)

S1なら、こんな湿度100%っぽい環境でも安心。

アサギマダラ

トリカブトの花

nekogurumaさん
ブルー透過、いいですね。自分も狙いましたが難しかったです。

Captain Caribeさん
 >フジは青や緑の彩度を上げている
フジの遍歴を知っている身としては、複雑な感じです。
新機種のたびに黄色く変化していって、当時はかなり困ったので、フジを厳しく追求した事も。
結果、フジは私個人に対してのみ、ある提案をしてきました。
まあ、今となっては酒飲みの席でコソッと話すような笑い話です(笑
さて、S1は、緑が占める割合によって、緑色の再現を少し神経質に調整しているような気がします。(WBのシフト)
面倒なので検証には至ってませんが。
昔のフジは「こんな変化もあったよ」な例をひとつ上げてみます。

書込番号:18119185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:848件 FinePix S1の満足度5

2014/11/02 09:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

彩度0に調整

JPEG元画像

彩度100に調整


エアー・フィッシュさん
そんな遍歴があったんですね。フィルムで培った80年の色作りはどうなったんだ?と言いたいところですが、私の読んだインタビューでも、コンデジの色は各社似通ってきていると言ってました。ということは、一眼は昔からのユーザーもいるのでポリシーはそうそう変えないが、コンデジはユーザー層が違うので、一般受けする色を求めて各社模索しているということなんでしょうね。キャノンもSX60の色はSX50に比べて彩度が上がっているように感じます。(でもS1の方が彩度は上な感じです。)

彩度、彩度と気安く言ってますが、まだ昨日覚えたばかり。いつも使っているiPhotoに彩度の調整項目があったので、調整画像を上げてみました。彩度0は色がなくなって灰色なんですね。ヒストグラムで見ると、赤青緑のグラフが重なって一つになります。彩度100は各色が分離して原色になってます。彩度を上げ過ぎるとちょっとドギツくて不自然な感じがしてしまうので、どこで押さえるかが難しそう。S1はその意味では、エアー・フィッシュさんのアサギマダラを見ても思いますが、素晴らしく決まっていて、琴線に触れる仕上がりになっているんだと思います。


書込番号:18120458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件 FinePix S1の満足度5

2014/11/02 20:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

メジロ

ヒヨドリ

コゲラ

冬桜


彩度0のカイツブリを見ていると、色がなくても味のある写りな気がしてきました。(「それは撮る人の腕が良いからだよ。」「いやあ、それほどでも。」以上自己満足妄想終了。)このスレの導師問答に戻ることになりますが、レンズが良いんでしょうね。そうするとS1の強みはレンズと処理エンジンの組み合わせが良いというマシュタさん説に行き着くことになります。

書込番号:18122592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:45件 FinePix S1の満足度5

2014/11/03 03:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夏の思い出−1

夏の思い出−2

夏の思い出−3

秋−1

価格.com久しぶりです。
Captain Caribeさん、初めまして(だと思います。)

他で浮気している間に、夏が過ぎ秋が来て、すぐそこまで冬が来ようとしていますね。
夏の思い出と、秋の様子をお伝えします。

その1です。
基本的に三脚使ってます。
いつも4段の小型の三脚を付けっぱなしです。
もともとカメラが軽いので、持って歩くにも、撮影するのにも重さ的にはちょうどいい感じ。

書込番号:18124199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:45件 FinePix S1の満足度5

2014/11/03 03:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

秋−2

秋−3

秋−4

秋−5

その2です。
基本的に三脚使ってます。
いつも4段の小型の三脚を付けっぱなしです。
もともとカメラが軽いので、持って歩くにも、撮影するのにも重さ的にはちょうどいい感じ。

4と5は栃木県の塩原です。この時は小雨がパラついており、防塵防滴のS1でなかったら撮る気にはなりませんでしたね。この2枚は手持ちです。

書込番号:18124202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件 FinePix S1の満足度5

2014/11/03 17:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

カルガモ

キンクロハジロ

ホシハジロ(オスとメス)

ハシビロガモ

最近はα純正さん
初めまして。と言いつつ最近はα純正さんのカワセミを見て、私もいつかはと思っていたクチです。
1枚目のトンボは圧巻です。鉄道写真家さんが入線してくる新幹線の先頭車両を望遠で撮って圧倒的な質感を表現されますが、そのトンボ版という感じがします。塩原の紅葉や緑もとても美しく撮られてますね。

公園の池がカモさんで賑やかになりました。日本はシベリアのカモ達の越冬地の一つになっていて、毎年マガモを中心に百万羽以上も日本海を渡ってくるそうです。

書込番号:18126234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件 FinePix S1の満足度5

2014/11/04 20:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

競走馬の練習場を見に行きました。
さすがサラブレッドは体型からしてカッコいいです。

普段あまり設定を変えていないので、撮影時のDISPボタン切替で、グリッド線やヒストグラムが表示できるのを初めて知りました。

書込番号:18130713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件 FinePix S1の満足度5

2014/11/05 22:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


馬を流し撮りで撮ってみました。(正面辺りで撮ると想定して、その辺りの土や柵に半押しでピントを合わせ、そのままの状態で遠くから近づいてくる馬をカメラで追い、正面辺りまで来たところでシャッターを全押しし連写する。)もう少しシャッタースピードを速める設定にすればよかった。

書込番号:18134952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:848件 FinePix S1の満足度5

2014/11/06 19:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

オオバン

額も白い

カイツブリさんもご一緒ですか

アオサギも登場

オオバンを初めて見ました。(S1買うまで川沿い歩いたりしてませんでしたし。)
英語で bald as a coot (オオバンみたいに禿げてる)という言い回しがあるそうです。ナルホド・・

書込番号:18137575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件 FinePix S1の満足度5

2014/11/07 20:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

高圧電線に鈴なり

渋い感じのカワウ

クチバシが独特なハシビロガモ

何をバチャバチャやっとるか!(キンクロハジロ)


カワウの群れを見てきました。元々群れで生活する鳥みたいです。
自分たちよりデカイ猛禽類が近づくと警戒して一斉にワッと飛び立つのが壮観です。

書込番号:18141419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件 FinePix S1の満足度4

2014/11/08 06:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Captain Caribeさん
もの凄い数のカワウですね!こちらでは10羽も居たら、沢山いる感じなので驚きです。
単独のカワウも、かなり接近できて羨ましいです。
オオバン、なるほど、バンの類は、水かきの無いあの指でどう泳ぐのか疑問でしたけど、
その写真で分かりました!「ナイス!」です。指をたたんで水をつかむように泳ぐんですね。

えー・・・
忙しくて撮影できてません。ので、在庫を。
今から悲しい休日出勤ですが、やや遅めの出勤でいいため、寄り道撮影しようかと。

書込番号:18142853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2014/11/08 10:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夏の忘れ物

構図も何もあったもんじゃない

息子のサッカー付き添いの待ち時間が良い撮影機会になります。
息子を撮らずに、こんなんばっかりとってます…

書込番号:18143359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件 FinePix S1の満足度5

2014/11/08 16:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

奥はハチジョウツグミ?

エアー・フィッシュさん
導師の写真はいつもキレッキレですね。どこかにキレキレの実が落ちてないかな。。

バトラックスさん
バトラックスさんのトンボもシャープですね。どこかに(もうええっちゅうねん)
花の黄色がふんわりしていて心地よいです。

ツグミを初めて見ました。あいにくの曇天でキレイに撮れそうもなかったので、せめてもう少し近付こうとした矢先、ドッドッドッとジョギング軍団が。ああっ、ツグミさんが逃げていく。。「コラーッ!お前らもう少し静かに走らんかい!」と思わず怒鳴ってしまった私でした(もちろん心の中で)
ツグミもシベリアから渡ってくるんですね。鳥さんはエライ!

書込番号:18144448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件 FinePix S1の満足度5

2014/11/09 15:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


尉鶲(ジョウビタキ)を初めて見ました。鶲は火焚きから(色からの連想?)、尉は銀髪を意味するそうです。結構長い間気持ちよさそうに囀っていました。この鳥も大陸から渡ってくる冬鳥との事。今は丁度冬鳥の渡来シーズンなんですね。

書込番号:18148372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件 FinePix S1のオーナーFinePix S1の満足度5

2014/11/09 16:32(1年以上前)

機種不明
機種不明

一羽なら問題ないですが

数がまとまると、結構な声量に。

久しぶりになってしまいました。
近所にムクドリが大量に。
毎年恒例です。
皆様の良作は本当に参考になります。
早く晴天の日に思う存分撮影したい!

書込番号:18148648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件 FinePix S1の満足度5

2014/11/09 19:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

これは世界征服を呼びかけるヒヨドリ

スマイルンバさん
スマイルンバさんの望遠もいつもシャープですね。

見たことない鳥をまた撮ってしまった。画質も悪くて何の鳥かよくわからんがノビタキ?こんな住宅街にそんな知らん鳥が徘徊していたとは!

書込番号:18149336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件 FinePix S1の満足度4

2014/11/09 21:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

天気が悪い・・・ あ、画像もガサガサ、 あ、ピンも怪しげ(汗

冬鳥がきました。ジョウビタキ。

まだ頑張っています!

産卵を終えたサケの亡骸。お疲れ様。

バトラックスさん
コガタスズメバチのようですね。自分もスズメバチ類は精神との戦いです(笑

スマイルンバさん
こちらでもムクは大群をつくっています。1000羽くらい集まると、なにか不気味です。

Captain Caribeさん
えー・・・っと、試しに「キレキレの実」と検索したら何か出てきましたよ(笑
鳥さんは微妙な角度ですが、ルリビタキの♀って事で手を打ちませんか。
こちらも住宅街にハヤブサ類が止まっていたり、あなどれません。

さて・・・
ポツポツ雨でしたが、頑張って撮影してきました。
季節の移り変わりが感じられ、なにやら2、3週間前が名残惜しい感じです。

書込番号:18150037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/11/09 21:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

紅葉

紅葉と池

そこにカワセミが

紅葉を撮りに出かけたところ
やたら、望遠カメラを持った方々が多く狙いは鳥か紅葉?
そろそろ帰ろうと思ったやさき、なんと偶然カワセミを発見!
即、S1の望遠でパチリ・・運がいいですね。待ち時間0でした。^^;

書込番号:18150055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2014/11/10 06:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

悪そうな顔してます

なんか発色が作りものっぽい

水の中は難しい…

1尾400円なり

スマイルンバさん
始めましてよろしくお願いします。
こちらも、最近曇り続きで悶々としています。
晴天が待ち遠しいですね。

Captain Caribeさん
あいかわらず、鳥の種類が豊富ですね。(僕が探し足りないだけ?)
しかも、このアンテナは冬鳥たちが休むのにちょうどいいんでしょうね?

エアー・フィッシュさん
コガタスズメバチって、居たんですね?てっきり、ああいう模様はオオスズメバチだとばかり思ってました。
この、写真なら判別つきました。これからは、自分が撮った生き物くらい調べてみます。

ライジング・サン13さん
始めましてよろしくお願いします。
この場所はお近くなんですか?
近くにカワセミが居る環境羨ましいです。
他の人には撮れないものが、このカメラでは撮れてしまう。僕もS1を買って本当に良かったと思っています。

4枚目は、生き物ですが調理後です…(笑)
あまりに美味しそうだったんで思わずパシャでした。

書込番号:18151101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件 FinePix S1の満足度5

2014/11/10 19:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


エアー・フィッシュさん
ジョウビタキの写真素晴らしいですね。鮮明で背景のクリーム色も誂えたセットのようです。
私が撮ったんだったら額に入れて飾っておくのですが。。

ライジング・サン13さん
カワセミを大きく撮られましたね。この色には魅せられます。
私も前撮った公園に行くたびに探しますが、サッパリです。

バトラックスさん
ハチの写真はミクロの世界に入り込んだみたいで面白いですね。
鳥は鳴き声で気付くことが多いです。(サントリーの「日本の鳥百科」みたいに鳴き声が聞けるサイトもあります。)
私も最初は鳥なんてどこにいるのか全くわかりませんでしたが、少し慣れてきました。

また飛翔に挑戦してみました。出かける前はシャッタースピード優先で行こうとシミュレーションした筈なのに、これ全部Pモードで撮ってますね。ど、どうした、俺!

書込番号:18152879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:45件 FinePix S1の満足度5

2014/11/11 17:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

公園

公園−2

公園−3

公園−4

秋は「ポップカラー」がよく似合うと思います。

すべてAF+三脚+設定「Adv.のポップカラー」です。

このカメラはなかなか面白いです。
昔、α-7のサブにα-SweetUを買ったのに、いつの間にかα-SweetUがメインになってしまっていましたが、まさしくそれと同じ。
やはり軽快でないと、持って歩く気になりませんから。

書込番号:18156325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:45件 FinePix S1の満足度5

2014/11/11 17:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

菊−1

菊−2

枯尾花

烏瓜

その2です。

書込番号:18156335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:848件 FinePix S1の満足度5

2014/11/11 18:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


最近はα純正さん
ポップカラーはハッとする鮮やかさですね。でも不自然な感じはしません。こんな色彩の乱舞も楽しいですね。

私の写真はホワイトバランスを日陰で撮ってしまったようです。全体が緑っぽくなってしまってますが、不思議な情緒も感じます。

書込番号:18156634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 FinePix S1のオーナーFinePix S1の満足度5

2014/11/11 19:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ご、ごめんなさい。。

最近行けていませんので、在庫です。これもポップカラーで撮影したら・・・

早朝朝練はもう厳しくなってきました。
もっと自由な時間が欲しいこの頃です。

最近はα純正さん
私なんかは、絵心が無いもので、「こんなモード何に使うのかな?」などと思っていましたが、なんと、この作例は。
道具の使いよう、勉強になります。

Captain Caribeさん
私も蝶やトンボをアップで撮ってみたいです。

書込番号:18156791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件 FinePix S1の満足度5

2014/11/12 18:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


スマイルンバさん
コサギの表情が面白いですね、

コゲラはシジュウカラやメジロと一緒に行動しているのを見ることが多いです。(混群というそうです。)いずれも目まぐるしく飛び回りますが、その中でコゲラが比較的撮りやすいのは、幹に止まることが多くて枝や葉に遮られにくいからかと思います。

書込番号:18160257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件 FinePix S1の満足度5

2014/11/13 18:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


写真はイソシギです。
水の中をずっとつついて歩いていてとても忙しそうでしたが、時々ふっと何かを思い出したように立ち止まってじっとしているのが妙に可笑しかったです。

書込番号:18163896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:45件 FinePix S1の満足度5

2014/11/14 00:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

木漏れ日のビオラ

カラ類の群れにいたヤマガラ

イメージはスイスの湖

無題

またちょこっと時間を見つけて公園に行ってきました。
相変わらずのAF+三脚(ヤマガラは足を畳んで一脚代わり)+ポップカラーです。

書込番号:18165284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 FinePix S1のオーナーFinePix S1の満足度5

2014/11/14 11:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今朝は寒かった!

川鵜も良く見るようになりました。

明け方の月は綺麗です。

ポップカラーの使い方、面白いですね。
カワセミやオウムなどの綺麗な鳥や花を上手く撮影してみたいです。
木の下でコゲラなどを狙ってみるのですが、なかなかどうして来てくれません。

早朝も寒くなってきたので、風邪を引かないように気を付けています。

書込番号:18166179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件 FinePix S1の満足度5

2014/11/14 19:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

セグロセキレイ

河原を歩くとこれがチクチクしますね

望遠で背景に空を入れるとこんな感じに

メジロの足に輪っかが。。誰が何の目的で。。

最近はα純正さん
ヤマガラはカラフルで綺麗ですね。
いつもの公園で一度だけ見かけたことがあり、いつか撮りたいなあと願っています。

スマイルンバさん
日の出は早朝の清新な空気が伝わってくるようですね。

木によっては葉っぱが大分落ちてきましたね。
小鳥が少し見やすくなりました。

書込番号:18167229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件 FinePix S1の満足度5

2014/11/15 17:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


最近の鳥撮りのパターンはこんな感じになってきました。
鳥の鳴き声がする方へ忍び足で近付く→小鳥はなかなか肉眼ではわからないのでそこに突っ立ったまま待つ→小鳥はじっとしてないので飛び移る→着地点辺りをS1でズームして探す。何か他に良い方法がないかなあ(頭を使わないやつ)

書込番号:18170467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/11/15 23:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

215mm カワセミ

こちらを向き 一枚

魚に飛びつく

戻って一枚

みなさん こんにちは

11月は、カワセミが近くの公園に来ます。

S1がここぞと連射します。^^

書込番号:18171723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件 FinePix S1の満足度5

2014/11/16 07:30(1年以上前)

当機種


ライジング・サン13さん
わあー、いいなあ。。。
カワセミはクチバシが長いけど足がちっちゃいところも不思議なアンバランスさで見飽きません。

さて、50レスに来ましたので、新スレ「その8」を立てておきますね。
S1をお持ちの皆さん、よろしければそちらにご投稿ください。

書込番号:18172384

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
旅行には離せない。 3 2025/10/03 23:06:57
バッテリー交換で苦労した・・・ 5 2025/10/02 7:04:33
センサーゴミ 6 2024/11/30 7:19:09
100倍望遠が突然できなくなった 5 2021/11/20 15:12:46
まだ使ってる方いますか? 13 2024/10/18 7:02:01
メモリ−カ−ドが固定されなくなった 4 2020/10/08 4:02:11
栂池自然園 0 2018/10/10 11:26:57
修理受付終了? 5 2019/04/11 17:45:25
アダプターリング・レンズフードについて 4 2018/09/11 18:17:16
ニッコウキスゲ 7 2018/09/07 7:01:11

「富士フイルム > FinePix S1」のクチコミを見る(全 3167件)

この製品の最安価格を見る

FinePix S1
富士フイルム

FinePix S1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月22日

FinePix S1をお気に入り製品に追加する <559

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング