『A3ノビにプリントしてみました』のクチコミ掲示板

2014年 2月22日 発売

FinePix S1

50倍ズームレンズ搭載の防塵・防滴デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1640万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:350枚 FinePix S1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S1の価格比較
  • FinePix S1の中古価格比較
  • FinePix S1の買取価格
  • FinePix S1のスペック・仕様
  • FinePix S1の純正オプション
  • FinePix S1のレビュー
  • FinePix S1のクチコミ
  • FinePix S1の画像・動画
  • FinePix S1のピックアップリスト
  • FinePix S1のオークション

FinePix S1富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 2月22日

  • FinePix S1の価格比較
  • FinePix S1の中古価格比較
  • FinePix S1の買取価格
  • FinePix S1のスペック・仕様
  • FinePix S1の純正オプション
  • FinePix S1のレビュー
  • FinePix S1のクチコミ
  • FinePix S1の画像・動画
  • FinePix S1のピックアップリスト
  • FinePix S1のオークション

『A3ノビにプリントしてみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S1」のクチコミ掲示板に
FinePix S1を新規書き込みFinePix S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

A3ノビにプリントしてみました

2018/05/19 08:22(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S1

スレ主 sayama17aさん
クチコミ投稿数:3件 FinePix S1のオーナーFinePix S1の満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

隅々まで解像しています。

右端を一部トリミングしました。

快晴ですが隅々まできれいに映っています。

今年のバラは当たり年だそうです。

普段は2Lぐらいしかプリントしませんが画質が良いので試しにA3ノビにプリントしてみました。結果なんととても美しいい絵が出てきました。4000PXを使いましたが自分の部屋に飾る程度なら十分満足できる画質です. X-pro2も使っていますが24mm-1200mmの便利さに勝てずついついS1を使うことが多くなります。素晴らしいカメラですね。困っているのはフアインダ−の見にくさです。X30のフアインダ−がついていれば素晴らしかったのに残念です。後継機が出ないのなら我慢するしかないようです。
掲載画像はjpeg撮って出しで加工はありません。このカメラは今後一番使用頻度が高くなりそうです。程度の良いものをもう一台予備に購入も検討中です。

書込番号:21835397

ナイスクチコミ!6


返信する
Gendarmeさん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:21件

2018/05/19 09:56(1年以上前)

写真はやっぱりプリントですよね。そこまで行って、やっと完成した感があります(私は)。

カメラ本体はやたら高性能化が進んでいますが、プリントするとそこまでの性能は必要無いというか、目視確認出来るほどの差が出てくるのは稀なことなので、新しいカメラを買わなくても充分楽しめます。

実はA3クラスのプリンタ、これまで一度も所有したことが無いです。紙代とインク代が怖くて…(笑)。

書込番号:21835603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2018/05/19 11:12(1年以上前)

ディスプレイで見る場合、見るディスプレイによって設定が異なるため、みている人全てが同じ色を見ていないことになります。
だけど公開が容易。

対して紙媒体は、皆同じ色を見ることが出来ますが、公開は困難です。

それぞれ一長一短ですが、私はプリントが好きです。
因みに、しっかりと公開する様なプリントを作る場合には、まず プリントサイズと用紙の種類を決めて、
それに合ったレタッチをする様にしています。

書込番号:21835750

ナイスクチコミ!2


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/05/19 11:47(1年以上前)

このカメラは1/2.3inchですねえ。以前ポケットコンデジで使い込んでいた時期があり、そのときは1/1.7のpower shot G9やs90まで来て、ようやくこれなら作品可能かも?と思いました。その後も技術は進化しているのですねえ。

等倍鑑賞はバカのすることです。プロカメラマンにしても雑誌の見開き(A3)以上に扱われることはほぼありません。その意味で、当機は十分な性能を持っているといえるし、やっぱりスマホでいいのか、ともいえそうです

書込番号:21835807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/05/19 11:56(1年以上前)

sayama17aさん
エンジョイ!

書込番号:21835822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:88件

2018/05/19 14:11(1年以上前)

>sayama17aさん

よかったゃんかー

書込番号:21836051

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
旅行には離せない。 3 2025/10/03 23:06:57
バッテリー交換で苦労した・・・ 5 2025/10/02 7:04:33
センサーゴミ 6 2024/11/30 7:19:09
100倍望遠が突然できなくなった 5 2021/11/20 15:12:46
まだ使ってる方いますか? 13 2024/10/18 7:02:01
メモリ−カ−ドが固定されなくなった 4 2020/10/08 4:02:11
栂池自然園 0 2018/10/10 11:26:57
修理受付終了? 5 2019/04/11 17:45:25
アダプターリング・レンズフードについて 4 2018/09/11 18:17:16
ニッコウキスゲ 7 2018/09/07 7:01:11

「富士フイルム > FinePix S1」のクチコミを見る(全 3167件)

この製品の最安価格を見る

FinePix S1
富士フイルム

FinePix S1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月22日

FinePix S1をお気に入り製品に追加する <559

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング