『三脚使用時の不具合』のクチコミ掲示板

2014年 2月22日 発売

FUJIFILM X100S ブラック リミテッドエディション

ブラックモデルと専用アクセサリーがセットの台数限定モデル

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X100S ブラック リミテッドエディション の後に発売された製品FUJIFILM X100S ブラック リミテッドエディションとFUJIFILM X100Tを比較する

FUJIFILM X100T
FUJIFILM X100TFUJIFILM X100T

FUJIFILM X100T

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月20日

画素数:1630万画素(有効画素) 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X100S ブラック リミテッドエディションの価格比較
  • FUJIFILM X100S ブラック リミテッドエディションの中古価格比較
  • FUJIFILM X100S ブラック リミテッドエディションの買取価格
  • FUJIFILM X100S ブラック リミテッドエディションのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100S ブラック リミテッドエディションの純正オプション
  • FUJIFILM X100S ブラック リミテッドエディションのレビュー
  • FUJIFILM X100S ブラック リミテッドエディションのクチコミ
  • FUJIFILM X100S ブラック リミテッドエディションの画像・動画
  • FUJIFILM X100S ブラック リミテッドエディションのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100S ブラック リミテッドエディションのオークション

FUJIFILM X100S ブラック リミテッドエディション富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 2月22日

  • FUJIFILM X100S ブラック リミテッドエディションの価格比較
  • FUJIFILM X100S ブラック リミテッドエディションの中古価格比較
  • FUJIFILM X100S ブラック リミテッドエディションの買取価格
  • FUJIFILM X100S ブラック リミテッドエディションのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100S ブラック リミテッドエディションの純正オプション
  • FUJIFILM X100S ブラック リミテッドエディションのレビュー
  • FUJIFILM X100S ブラック リミテッドエディションのクチコミ
  • FUJIFILM X100S ブラック リミテッドエディションの画像・動画
  • FUJIFILM X100S ブラック リミテッドエディションのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100S ブラック リミテッドエディションのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X100S ブラック リミテッドエディション

『三脚使用時の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X100S ブラック リミテッドエディション」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X100S ブラック リミテッドエディションを新規書き込みFUJIFILM X100S ブラック リミテッドエディションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 三脚使用時の不具合

2014/05/30 22:37(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X100S ブラック リミテッドエディション

クチコミ投稿数:12件

FUJIFILM X100S ブラック リミテッドエディション、いいですね〜!!
デザインでやられ、描写でやられ購入寸前の万年初心者です。

気になる投稿を見ました。
瓜二つのX100での三脚使用時の不具合がです。
   
   クイックシューの三脚水平器とLCDに表示される
   水平があっていないことがわかり、テストしたところ、
   ※電池蓋を開ける部分がクイックシューとあたって、接触面の問題で
    常に傾いており、三脚の水平器が使えないことが判明。
    テスト後、内蔵水平器を信じて使っていますが、
    コレは要改善ではないでしょうか。<メーカーさん。
    ついでに、三脚に設置した状態で電池交換できないのもマイナス要因

FUJIFILM X100S ブラック リミテッドエディションお使いの皆さんは
いかがでしょうか。よろしくご教授お願いいたします。




書込番号:17575099

ナイスクチコミ!5


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/05/30 23:03(1年以上前)

>三脚に設置した状態で電池交換できないのもマイナス要因

この機種に限らず、ほとんどのコンデジで三脚を使用すると電池交換できないと思います。

書込番号:17575221

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/31 09:51(1年以上前)

三脚に着けたまま電池を交換するケースは少ないのでいいとしても、三脚に水平に着けられないのは困りますね。

書込番号:17576587

ナイスクチコミ!0


Aki_Hiさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:17件 Super telescope 

2014/05/31 10:18(1年以上前)

★六弦丸★さん

三脚用ねじ穴にナットとか平ワッシャーとか...
バッテリー交換もアングルやチャンネルを加工すれば...

ユーザー側で工夫できるところは実行されても良いkamo.

メーカーへは使用例として情報を提供し”純正部品”として要望されてみては?

書込番号:17576676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/06/03 21:25(1年以上前)

皆さん、返信遅れましてごめんなさい。
X-T1も不具合(こちらの方が深刻かも)があるようですね。

 ※2ヶ月使って、重大な欠陥に気付きました。 LCDの下辺が、カメラ底面より約0.15mm長い。このため三脚に取り付け ると三脚の台座で0.15mm分、突き上げられる形になります。LCDが開かないだけで無く、LCDが突き上げられる事で、LCD を固定している蝶番機構に可成りなストレスが掛かる事に成ります。フジフィルムに問い合わせましたが、「ご不満な趣 旨を技術部に伝えました」だけの回答で対応が得られませんでした。
 購入店(量販店)に相談した所、お店の契約している機種選定コンサルタント会社に調査依頼した結果、全品同様なため、 即キャンセル受け入れます」との事で、Touitレンズも含めて、残念ながら一式返品致しました。

魅力ある機種なのに残念です。ぜひ改善して頂きたいものです。

書込番号:17589312

ナイスクチコミ!3


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X100S ブラック リミテッドエディションの満足度5

2014/06/17 18:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

 X100Sユーザーです。(高価なブラック リミテッドエディションではありません)
私の対策を紹介します。
※バッテリーとSDカードを問題なく取り出せます。 画像をご覧あれ。
・アルカスイス規格の雲台やクランプを使用。
・クイックリリースプレートで小型のものを探し当てました。
  SUNWAYFOTO 26:amazonで並行輸入品を\1,900で購入。

書込番号:17636625

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X100S ブラック リミテッドエディションの満足度5

2014/06/17 20:47(1年以上前)

★六弦丸★さん
>クイックシューの三脚水平器とLCDに表示される
   水平があっていないことがわかり、テストしたところ、
   ※電池蓋を開ける部分がクイックシューとあたって、接触面の問題で
    常に傾いており、三脚の水平器が使えないことが判明。
    テスト後、内蔵水平器を信じて使っていますが、
    コレは要改善ではないでしょうか。<メーカーさん。

私は三脚や雲台に付いている気泡式水平器は、かなり精度が悪いので信用していません。
新しいカメラを買うと、ホットシューに付ける気泡式水平器を、精密水平器を使って誤差を把握してから使うようにしています。
アタッチメント装着経由で三脚に取り付けた状態でカメラの水平を確認しているため、スレ主さんが気にされているカメラ底面問題は気にしたことがありませんでした。

カメラの電子水準器も精度が出ていない場合があるので、同様に狂いを把握してから使います。
一例ですが、新品で買ったOM-D E-M5は電子水準器の狂いが非常に大きかったので、購入したカメラ専門店で現物を確認してもらい、不良と判断され新品交換してもらったことがあります。
このカメラに限ったことではなく、電子水準器は過信されないほうが良いと思います。

書込番号:17637022

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/06/17 20:58(1年以上前)

yamadoriさん
>このカメラに限ったことではなく、電子水準器は過信されないほうが良いと思います。

なるほど・・・了解です。

書込番号:17637074

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X100S ブラック リミテッドエディション」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X100S ブラック リミテッドエディション
富士フイルム

FUJIFILM X100S ブラック リミテッドエディション

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月22日

FUJIFILM X100S ブラック リミテッドエディションをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング