HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短翌日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!



デスクトップパソコン > HP > Pavilion 500-210jp スタンダードモデル
先般、もともと搭載されていたwindows8.1からwindows10にかえました。
すると、頻繁に
「メモリが不足しています」と出るため、メモリ増設を考えています。
今は、もともと搭載されている4G×1枚なのですが、
さらに4G増設で問題ないでしょうか。
仕様は、PC3 12800 (DDR3-1600)の4Gですから、同じ仕様のものでいいでしょうか。
もしくは、増設前にやってみたほうがいいことがあれば教えていただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:20154324
2点

メモリースロットは4つ有り、最大32GBまで積むことが出来ます。
取り敢えず、DIMM PC3-12800 (1600MHz)のメモリーを積んではどうでしょうか。
http://kakaku.com/pc/pc-memory/itemlist.aspx?pdf_Spec101=3&pdf_Spec102=1&pdf_Spec103=18&pdf_Spec105=1&pdf_Spec301=4&pdf_so=p1
書込番号:20154344
0点

メモリが不足しています エラー
https://audi-importcar.blogspot.jp/2016/05/pcwindows10.html
https://b.eax.jp/pc/windows/7852/
物理メモリではなく仮想メモリは足りていますか?
Windows10 - 仮想メモリの設定・サイズ変更(カスタマイズ)
http://pc-karuma.net/windows-10-page-file-settings/
書込番号:20154372
0点

グラフィックに2GB使えるかもしれないので。(割り振り) これがA10-7850Kからか忘れましたが。 1866までサポートされています。 DDR3-15000 DDR3-2133を8*2GBを買ってBIOSでメモリーのところで1866にすれば使えるかもしれません。 自分のはDDR3-12800で8*4=32GBにしています。 普通の使い方なら今の型とそんなに変わりません。
書込番号:20154380
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Pavilion 500-210jp スタンダードモデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2020/05/30 15:06:42 |
![]() ![]() |
5 | 2020/05/27 16:02:38 |
![]() ![]() |
3 | 2018/10/11 14:01:44 |
![]() ![]() |
20 | 2018/01/06 22:23:13 |
![]() ![]() |
19 | 2017/09/26 19:16:19 |
![]() ![]() |
4 | 2016/08/29 20:19:57 |
![]() ![]() |
5 | 2016/08/31 6:46:26 |
![]() ![]() |
15 | 2015/08/29 17:25:57 |
![]() ![]() |
6 | 2014/10/14 23:43:28 |
![]() ![]() |
4 | 2014/08/25 23:24:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





