『リファビッシュ品』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥167,577

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥52,900 (5製品)


価格帯:¥167,577¥167,577 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSII 重量:390g FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T1 ボディとFUJIFILM X-T2 ボディを比較する

FUJIFILM X-T2 ボディ

FUJIFILM X-T2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 ボディのオークション

FUJIFILM X-T1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥167,577 (前週価格なし) 発売日:2014年 2月15日

  • FUJIFILM X-T1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信10

お気に入りに追加

標準

リファビッシュ品

2014/04/10 11:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T1 ボディ

クチコミ投稿数:1件

光漏れの初期不良品や回収品などは、対策され、また市場に出回るのでしょうか。
その場合、シリアル番号などは再刻印される可能性などあるのでしょうか。

ネットショップなど、実物を確認できない店舗での購入はちょっと不安があります。
リファビッシュ品として、承知の上購入するのは良いのですが、
そういったリファビッシュ品を取り扱っている店舗は見当たりません。
まさか、廃棄されるとは考えられません。

最近購入された方、シリアル番号などお教えいただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
既にキャンペーンでレンズ2本購入しております。(35mm 24mm)

書込番号:17398915

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/04/10 12:12(1年以上前)

http://store.apple.com/jp/browse/home/specialdeals
一般的には整備済み製品は、各社「公式」通販サイトで売るものです。一般店では手に入りません。

書込番号:17398998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:2525件

2014/04/10 12:22(1年以上前)

ちゃーしゅー力さん、こんにちは。

> 光漏れの初期不良品や回収品などは、対策され、また市場に出回るのでしょうか。

これらのカメラが、新品として、再び市場に出回ることはありません。

> そういったリファビッシュ品を取り扱っている店舗は見当たりません。

ちなみに富士フイルムの場合、リファービッシュ品は、サービスステーションなどで売られることがあるそうです。

> ネットショップなど、実物を確認できない店舗での購入はちょっと不安があります。

ネットショップ、とくに激安のネットショップは、商品の流通経路が他と違う店もありますので、このようなリスクも考えて、店を選ばれた方が良いと思います。

書込番号:17399024

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/04/10 18:57(1年以上前)

リファビッシュの次回登板予定わ4月11日(日本時間12日) アストロズ戦です。 !!(  ̄ω ̄)/---===◎)

書込番号:17399895

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/10 19:33(1年以上前)

guu-cyoki-paaさん

ストライク三振。

書込番号:17399999

ナイスクチコミ!6


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/04/10 20:25(1年以上前)

バッテリーguu-cyoki-paaのサインミス

ピッチャー交代!

書込番号:17400184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件

2014/04/10 22:07(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。

ただ、数百〜1千、2千台にものぼるであろう(海外でも販売されている分も含め)、
店舗で未販売であった光漏れのある本体が、回収、対策されたのち、
サービスステーションでの販売でさばき切れるかという疑問は残ります。

実際にサービスステーションで購入された方はいらっしゃるのでしょうか。

「激安のネットショップは、商品の流通経路が他と違う」
激安のネットショップで、リファビッシュ品が販売される可能性があるということでしょうか。

P.S.紗栄子来てんね。

書込番号:17400627

ナイスクチコミ!0


pianikaさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/10 23:45(1年以上前)

勝手な想像
1.自社などの専門のネットショップでアウトレットとして出る(フジフィルムモールとか?)
2.展示会などで活用するための機材として転用される
3.社内販売会や株主向け販売になる

良くある話で、展示品や故障でもどってきた機体はけっこうな数に上るはずなのでおそらく上記3つくらいなんじゃないかなーと思います。
Nikonは佐野のアウトレットモールにそういうのが出ると聞いたことがある、フジはどうだろうか〜

書込番号:17401011

ナイスクチコミ!1


FLAT1さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:20件

2014/04/11 09:31(1年以上前)

関係者ではないので、推測ですが、光漏れの件は設計上の問題と思えるので、すでに販売した分は対策依頼があった分に関して無償修理。店頭も含め未販売分については、回収して同様に全品対策という流れでは。
光漏れが生じたからといって、リファービッシュ扱いにしていたら、そもそも商売にならないし、その必要もないでしょう。

パソコンなどで見られるリファービッシュ品は、店頭展示品やデモ機、展示会で使用したもの、リース終了後に戻ってきたものなどを検査、清掃、外装交換などを施したものを言います。

初期不良の定義は広い意味で使われているようですが、開封時点で壊れていたまたは使い始めてすぐに壊れた場合をいい、光漏れのように特定の条件下で生じる不具合で、全数で起きる問題のことを初期不良というかは微妙ですね。

書込番号:17401759

ナイスクチコミ!0


町村人さん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/11 13:26(1年以上前)

>光漏れの初期不良品


確認したいのですが、

@光漏れの改修は「現品修理」ではすまないで、「ユニット交換」になるのですか?

Aユニット交換の場合、他の人の「交換修理品」が再使用されることは在るのでしょうか?

私は「交換修理品の再使用」は食品偽装にも匹敵すると思っていますが、考えられることなんでしょうか?

書込番号:17402242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:2525件

2014/04/11 14:04(1年以上前)

4649tamuraさん、こんにちは。

お名前が変わってますが、スレ主様ということでよろしいでしょうか?

> ただ、数百〜1千、2千台にものぼるであろう(海外でも販売されている分も含め)、
> 店舗で未販売であった光漏れのある本体が、回収、対策されたのち、
> サービスステーションでの販売でさばき切れるかという疑問は残ります。

回収品の全てが、サービスステーションで販売されるわけではなく、一般的なカメラ屋に流れて、中古品として販売されることもあるようです。
いずれにしても回収品が、新品として再びメーカーから出荷されることはありません。

> 実際にサービスステーションで購入された方はいらっしゃるのでしょうか。

このカメラは、まだ販売直後ですので、新品の価値を下げないために、しばらくはリファービッシュ品や中古品として販売しないかもしれません。

> 激安のネットショップで、リファビッシュ品が販売される可能性があるということでしょうか。

ここでいうリファービッシュ品は、回収品を再生品として、メーカーが責任を持って販売する製品です。
ですのでリファービッシュ品が、激安のネットショップで販売されることはありません。
ちなみに私が書いた、激安のネットショップのリスクというのは、返品されてきた製品を、再梱包して、それこそ新品として販売するようなこともあるので、その点は注意してくださいということです。

書込番号:17402311

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T1 ボディ

最安価格(税込):¥167,577発売日:2014年 2月15日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-T1 ボディをお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング