『フラッシュEF-42のズーミング連動について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥62,800 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSII 重量:390g FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T1 ボディとFUJIFILM X-T2 ボディを比較する

FUJIFILM X-T2 ボディ

FUJIFILM X-T2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 ボディのオークション

FUJIFILM X-T1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

  • FUJIFILM X-T1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 ボディのオークション

『フラッシュEF-42のズーミング連動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

フラッシュEF-42のズーミング連動について

2014/07/26 17:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T1 ボディ

スレ主 秀丞さん
クチコミ投稿数:40件

みなさまのお知恵を拝借致したく書き込みます。

純正フラッシュEF-42を買いました。これをボディから放して使おうと思います。
純正のオフカメラシューコードがないのでCanon OC-E3 互換品のコードを利用したところ、
XF18-55の焦点距離が17-53と認識されているようなのです。
(直接クリップオンすると正しく18-55で認識します)
ズーミング連動とTTL調光はしているようなので使えない事はないと思うのですが、
なんとなくもやもやしています。

もし似た経験をお持ちの方がおられましたら、解決方法などお教えいただきたく。

書込番号:17772679

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:709件Goodアンサー獲得:67件

2014/07/26 19:04(1年以上前)

秀丞さん こんにちは

私のEF-42は直接付けても17−53mmになりますよ(笑)当然、オフカメラシューコード(Cannon互換 YONGNUO社製)を使用した場合も17−53mmです。

試しに他のレンズで確認したところFujinon XF18oF2 Rではやはり17mm、Fujinon XF10-24mmF4 R OISの24mmは23mmでした。その他のレンズでも同様の傾向がみられました。

更にX-E2とX-A1でも試しましたが、やはり同様の現象が起きています。こんなことなら液晶パネル無くして小型化してくれたらよかったのにと思います。

今のところTTL調光はとても優秀なので、目を瞑って使っています。

書込番号:17773008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/07/26 20:59(1年以上前)

フィルム時代じゃあるまいし
結果が問題ないならそれで使ってればいいのではないかな?

書込番号:17773312

ナイスクチコミ!3


スレ主 秀丞さん
クチコミ投稿数:40件

2014/07/30 13:00(1年以上前)

>アルノルフィニさん

ありがとうございます。
確かに、なまじ数字が見えると気になりますね。
このまま安心して使うことにします。

>あふろべなと〜るさん

実用面でなんら問題ないのでこのまま使います。
お騒がせしました。

書込番号:17785103

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

FUJIFILM X-T1 ボディをお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング