『札沼線』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信28

お気に入りに追加

標準

札沼線

2020/01/04 22:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット

クチコミ投稿数:91件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4
当機種
当機種
当機種

南下徳富駅付近

鶴沼駅

鶴沼駅後追い

札沼線もゴールデンウィークまでです。

書込番号:23149054

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:157件

2020/01/04 23:38(1年以上前)

北海道ってまだ廃線するんだ…

大学時代に初めて北海道に行ったときは
まだ標津線もあったんだよなああ

書込番号:23149179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2020/01/04 23:52(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

現状動いていない日高線も、正式には廃止にはなっていなかった筈です。
これからも路線廃止は出てくると思います。

書込番号:23149215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:157件

2020/01/04 23:58(1年以上前)

昔は関東発の北海道ワイド周遊券で20日間特急も乗り放題で色々回れたのになああ…
北海道までは八甲田とか夜行急行も使えたので極めて便利だった(笑)

2回ほど20日間フルに使い切ったと思う♪

書込番号:23149229

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3958件Goodアンサー獲得:206件

2020/01/05 00:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

都会的なロケの中をいく札幌行DC

この景色に憧れたのです。

石狩太美駅は好んで使いました。

電化後も、このショットのためだけに渡道しました。

>私はだあれ?さん

お邪魔します。

神奈川在住のころ、年数回渡道してました。
札沼線も非電化のころ〜電化直後もチョイチョイテッチャン撮影で探訪してました。少々懐かしい。

札幌からDCでのーんびりと石狩太美まで乗って、界隈で撮影を楽しみました。
石狩川を渡った先は結構オープンなロケで好きでした。

しかしながら廃止区間は本数が極端に少なく、ついぞ行かず仕舞いで御座いました。

書込番号:23149297

ナイスクチコミ!7


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2020/01/05 03:39(1年以上前)

学園都市線もいよいよ五月の連休明けまで・・・・・  

増毛線廃線は2016年、池北線から三セクに移行してふるさと銀河線になったが それも廃線になったのは2006年だったか、 
味わい深い路線がどんどんと消えていきますね (T_T) 

国鉄、郵政の分割民営化論争のとき、ここまで過疎路線切り捨てになると思い至ってた人はどのくらい? 
郵政もアブナイよ! とくに 簡保 d(-_^)  
                                

書込番号:23149470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2020/01/05 08:13(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

学生の頃、それと似たような切符の存在を聞いた時『羨ましいなぁ』と思いました。
学生なので旅費も無く、夏休みも講習か実家の手伝いだったので、時間も無かったのですが・・・。

書込番号:23149614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2020/01/05 08:33(1年以上前)

>くらはっさんさん

2枚目の景色、私もそうですが憧れますね。浦臼〜新十津川間が1日1本になってから、四季を問わず狙っている方がいました。3日に南下徳富駅行った時には、横浜ナンバーの軽自動車がありました。
余談ですが、以前新十津川駅で、横にいた本州から来た見知らぬ人が、発車した後『次は何時に来るんですか?』と尋ねてきた時には『えっ!』と思いましたが・・・。

書込番号:23149637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:157件

2020/01/05 08:41(1年以上前)

北海道ワイド周遊券は学割だと3万円しなかったんですよ
(*´ω`*)

学割にしなくても4万円しなかったけど(笑)

でもその後、有効期間が14日間に変更になりました
そしてしばらくして廃止
(´・ω・`)

書込番号:23149650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2020/01/05 08:41(1年以上前)

>syuziicoさん

確かに味わい深い路線が消えていきますね。
今のJR北海道の路線、
旭川〜札幌〜小樽
札幌〜新千歳空港
札幌〜函館
以外は、例え特急が走る路線であってもどうなるかわからない状況です。

書込番号:23149652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2020/01/05 09:30(1年以上前)

今は青春18きっぷがあるじゃない。

書込番号:23149727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2020/01/05 09:39(1年以上前)

札幌に住んでいながらアノ札沼線の一部が廃線になるとは
恥ずかしながら知りませんでした。

書込番号:23149739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:157件

2020/01/05 09:48(1年以上前)

今は北海道の鉄道がすかすかだから18切符以前に鉄道でまわることの魅力が薄れてるからなあ

僕は何度か在来線で東京から北海道行ったけども
朝イチで上野出れば夜には青森

だけど今は在来線が分断されてる(´・ω・`)

今なら格安航空券で15000円で千歳まで往復
レンタカーが一番かもね

車で下の道で大間までいってフェリーで北海道入りしたこともあるがな(笑)

書込番号:23149753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2020/01/05 12:02(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

学割で3万しなかったんですね。その頃、興味は有れど深追いしなかったのでちょっと後悔です。
でも、今の北海道の鉄道網は仰る通り、スカスカかもしれませんね。

書込番号:23150036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2020/01/05 12:05(1年以上前)

>ヲタ吉さん

残念ながら、18歳をダブルスコア越えしてしまいました。

書込番号:23150040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2020/01/05 12:25(1年以上前)

>ブローニングさん

意外とそんな感じかもしれません。
私も札沼線は実家が近く、昔から知っている路線なので撮っているのだと思います。だからと言って実家の最寄駅は函館線ですが。
夕張支線や留萌〜増毛間、行ってみたいなと思いつつも、どんな路線なのか知らなかったので、行かずじまいで終わってしまいました・・・。

書込番号:23150074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3958件Goodアンサー獲得:206件

2020/01/05 14:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

最初、どこに列車が居るのか判りませんでした ・・・

次はよーく注意して撮影。

お隣の本線は、かっ飛ばせますねえ。

>私はだあれ?さん

こんにちは。

>余談ですが、以前新十津川駅で、横にいた本州から来た見知らぬ人が、発車した後『次は何時に来るんですか?』と尋ねてきた時には『えっ!』と思いましたが・・・。

二十四時間後、としか答えようがありませんね。

私もテッチャンしてますと、いろいろありました。 
スタンバイしてたら当方目掛けて猛ダッシュで横につけ、三脚をセットアップする人。
おいおい、そんな慌てなくても良いロケはほかにもゴマンとあるぞよ??・・・
しかしご本人にしてみれば先客が居るのは『良いロケ』なんですかね。 

失敗談を一つ。 添付の駄作は石狩太美駅近辺の踏切です。 列車の通過後に初めて『ガタゴト音』で気づきました。
モフモフの雪が列車の騒音をすべて吸収してしまい、しかも列車そのものをビジュアルにもロストしてしまうのです。

まだ撮り鉄だから笑い話ながら、クルマの運転で警報器なし踏切など結構危険だと思いましたよ。

書込番号:23150310

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2020/01/05 19:52(1年以上前)

>くらはっさんさん

その時、車で来ていたので、南下徳富駅まで送ってあげました。聞けば本州の私鉄に勤務していて、遅い夏休みを利用して来道したとの事。
車内で『1日1本だから来たんじゃないの?』と聞いたら、『そうでした』みたいな事言ってました。

雪の中は音が吸収されてしまいますね。踏切が鳴るまで気付かなかった事もあります。降雪時であれば耳当てが付いた帽子や、ジャンバーのフードを被るので、尚更音は聞こえづらくなります。

書込番号:23150893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:157件

2020/01/05 21:10(1年以上前)

北海道での痛恨のミスは時刻表を見間違えてて
標津線の中標津ー厚床間を乗れなかったことかなあ・・・
(´・ω・`)

その数か月後に廃線となった…

天北線とかはしっかり乗ったんだけどね♪

書込番号:23151087

ナイスクチコミ!0


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2020/01/05 22:29(1年以上前)

機種不明

私の趣味じゃないけれど…

おこたに入って、みかん食べながらこれで妄想に耽ってください。
私には、謎が多すぎて、とても不思議な本でした。

書込番号:23151271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2020/01/05 23:13(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

それは痛い思いを・・・。

書込番号:23151362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2020/01/05 23:39(1年以上前)

>ヲタ吉さん

趣味じゃ無ければ不思議な本でしょうね。
例えば、自宅から新十津川まで、JRだけで行って帰って来るとしたら、どのように乗っていけば良いのか?
途中で旨いもの食べて温泉にでも入りましょうか。
その不思議な本を読んでルートが出来上がった時、
その時には、不思議ではない本になっていると思います。
あくまで妄想ですが。

書込番号:23151407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2020/01/06 17:03(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

終着駅の証、車止めが印象的

建物そのものは雑貨屋さんだったそうで、映画で看板を取り付けてロケセットに

稲もみを乾燥、脱穀、選別するライスセンターだそうです

スレにはあまり関係なさそうな写真(?) とは思われますが貼らせてもらいます ((○┐ ペコリ 
おいらは くらはっさんさんのような筋金入りのテッチャンではなく、にわかテッチャン (笑)  
つうか、テツそのものよりか、過疎路線の古い駅舎に哀愁を感じ、好きなんです ( ^ ^ ) 

数年前、NHKの紀行番組かなんかで新十津川駅の情景を見たことがあります 
一日一便の上り下りのダイヤと知ったのはそのときでした 
地域の保育園児7〜8人と保母さんが、手に小旗を持ってディーゼル気動車の到着をお出迎え♪ 
折り返し発車も子供たちが小旗を降ってお見送り、 いい情景だなあと ほのぼのした気分に ( ^ ^ ) 

後年、車で通りかかったんで ここがあの新十津川駅かと立ち寄りました 
しかし なんせ一日一便の発着、とうぜん列車は居ないわけで 写真を撮ることもなく立ち去りました 
今になって思えば 駅舎とホームだけでも撮っておけばよかったなと思います  


増毛駅に初めて立ち寄ったのは 30年以上も昔のこと 
オツムの毛の行く末に不安を感じてた自分は、入場券硬券でも買ってお守りにしようかと (爆) 
あるとき、映画で有名になった増毛駅に立ち寄ると、えっ! 意外なことに多くの人の波! 
人が多かった理由は、間近に迫った廃線廃駅を惜しみ、記憶にとどめるために訪れた人たちだったんです 
年間通してこの乗降客だったら、廃線になるのもずいぶん先のことだったろうにね (´・ω・`) 

去年 同じ場所を訪れたら、駅舎外観はほとんど変わらず 内部は改装されて観光施設化されてました 
風待食堂も外観はそのままに、内部に映画に登場したロケセット 居酒屋『桐子』が造られてました  

3枚目の写真は 車で国道を走行中、鶴沼駅に近いあたりで発見! 
「忠臣蔵」 をもじった 「中心蔵」 というネーミングに、ひとり大笑いしたものでした (^○^)b 
                                  

書込番号:23152391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2020/01/06 19:43(1年以上前)

>syuziicoさん

歴史を紐解けば、貼っていただいた写真は十分関係あると思いますよ。
気になって少し調べてみたのですが、札沼線の『沼』の字、かつての終点駅は石狩沼田駅であり、そこに接続する留萌本線で乗り換えれば増毛駅まで行けたと推測できます。
1972年に部分廃止で今の新十津川駅が終点となったようです。
新十津川駅を過ぎて、農協の倉庫付近に車止めがありますね。

『中心蔵』見つけたんですね。私の実家がある町にもライスセンターがありますし、ぽつんぽつんと点在しているようです。
それぞれ書いてある事が違うので『ライスセンター巡り』をしても面白いかもしれません。

書込番号:23152669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3958件Goodアンサー獲得:206件

2020/01/06 19:47(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

太平洋に面した尺別駅。廃止されてしまいました。

長万部の隣、中ノ沢駅。雑草まみれです。

北豊津駅を通過する北斗。これも信号場になりました。

まだまだ頑張る大沼駅のホームから。駒ヶ岳がご覧のとおり。

>syuziicoさん


>おいらは くらはっさんさんのような筋金入りのテッチャンではなく、にわかテッチャン (笑)  
筋金が入ってしまいましたか、最近は少々さび付いております(苦笑)。

>つうか、テツそのものよりか、過疎路線の古い駅舎に哀愁を感じ、好きなんです ( ^ ^ ) 
まだ駅舎のある駅はマシなほうで、ホームに雑草は可愛いほうで、雑木が生え始めているところもあります。

そういうところを含め、本州では味わえないスケールの大きいロケを走る列車を撮りたくて、
幾度も渡道しているんだと思います。週末の一泊二日の旅作やダイナミックパッケージのツアーでは
本当に消化不良ばかりです。

では、そんな草臥れたホームから撮影の駄作を貼っておきます。

書込番号:23152679

ナイスクチコミ!3


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2020/01/06 22:08(1年以上前)

> くらはっさんさん

いえ いえ! 価格コムのカメラ板で テッチャンと言えば くらはっさんさん、猛禽撮りと言えば ブローニングさん
という定評があります、  長年続けてこられた成果だとおもいます、  今後ともご活躍を ( ^ー゜)b 


> 私はだあれ?さん 

増毛はその昔、樺太、ロシア航路もあったようですね! 
それを考えると 留萌よりも栄えてたはずで、大きな陣屋跡とかニシン番屋も史跡として残ってますよね 
いずれにしても 今はむかし・・・・・ みたいな話にはなりますねぇ  
                                     

書込番号:23153018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2020/01/06 23:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

昨年の正月ですが新十津川駅

昨年の夏ですが南下徳富駅(アートフィルター使っています)

同じく南下徳富駅

新十津川駅の車止め

>syuziicoさん

過去に撮っていたので、貼ってみます。
私もガチガチな撮り鉄ではないんですけどね。気になると撮ってしまいます。

書込番号:23153238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2020/01/07 00:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

江別で183

同じく183

そして滝川で

夜に苗穂運転所

>くらはっさんさん
>syuziicoさん


ついでに出てきたので。タイトルから外れてしまいますが・・・。

書込番号:23153248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2020/01/07 00:52(1年以上前)

>くらはっさんさん

流石です。編成もきれいに収まっているし。183のライトの感じが好きです。

書込番号:23153322

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング