『動画の色褪せ、ぼやけ』のクチコミ掲示板

2014年 2月中旬 発売

ProLite XU2390HS XU2390HS-B1 [23インチ マーベルブラック]

低消費電力で色鮮やかなAH-IPS方式パネルを搭載した液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):75Hz 入力端子:DVIx1/D-Subx1/HDMIx1 ProLite XU2390HS XU2390HS-B1 [23インチ マーベルブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ProLite XU2390HS XU2390HS-B1 [23インチ マーベルブラック]の価格比較
  • ProLite XU2390HS XU2390HS-B1 [23インチ マーベルブラック]のスペック・仕様
  • ProLite XU2390HS XU2390HS-B1 [23インチ マーベルブラック]のレビュー
  • ProLite XU2390HS XU2390HS-B1 [23インチ マーベルブラック]のクチコミ
  • ProLite XU2390HS XU2390HS-B1 [23インチ マーベルブラック]の画像・動画
  • ProLite XU2390HS XU2390HS-B1 [23インチ マーベルブラック]のピックアップリスト
  • ProLite XU2390HS XU2390HS-B1 [23インチ マーベルブラック]のオークション

ProLite XU2390HS XU2390HS-B1 [23インチ マーベルブラック]iiyama

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 2月中旬

  • ProLite XU2390HS XU2390HS-B1 [23インチ マーベルブラック]の価格比較
  • ProLite XU2390HS XU2390HS-B1 [23インチ マーベルブラック]のスペック・仕様
  • ProLite XU2390HS XU2390HS-B1 [23インチ マーベルブラック]のレビュー
  • ProLite XU2390HS XU2390HS-B1 [23インチ マーベルブラック]のクチコミ
  • ProLite XU2390HS XU2390HS-B1 [23インチ マーベルブラック]の画像・動画
  • ProLite XU2390HS XU2390HS-B1 [23インチ マーベルブラック]のピックアップリスト
  • ProLite XU2390HS XU2390HS-B1 [23インチ マーベルブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite XU2390HS XU2390HS-B1 [23インチ マーベルブラック]

『動画の色褪せ、ぼやけ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ProLite XU2390HS XU2390HS-B1 [23インチ マーベルブラック]」のクチコミ掲示板に
ProLite XU2390HS XU2390HS-B1 [23インチ マーベルブラック]を新規書き込みProLite XU2390HS XU2390HS-B1 [23インチ マーベルブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

標準

動画の色褪せ、ぼやけ

2014/11/24 18:08(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite XU2390HS XU2390HS-B1 [23インチ マーベルブラック]

スレ主 yuseimanさん
クチコミ投稿数:7件

EIZO

IIYAMA

ゲーム用にFORIS FS2333-Aを使っていまして、サブディスプレイとしてProLite XU2390HS XU2390HS-B1をamazonから先日購入しました。
一台のゲーム機から分配器を使い二つのディスプレイに移るようにしていますがXU2390HS-B1の画像が、ぼやけて色褪せています。
メーカーも違うしパネルも違いますので全く一緒の色合いになるとは思っていませんが映画を見ても明らかにこちらの方が画質が劣化しています。
初期不良でしょうか?

書込番号:18202351

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2014/11/24 18:18(1年以上前)

価格が二倍も違って、画質が同じであることを期待するほうが変です。
特に、色合いは価格によって差が出ます。
販売店に持っていき、同じもので画質比較しましょう。

書込番号:18202379

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuseimanさん
クチコミ投稿数:7件

2014/11/24 18:28(1年以上前)

返信有難うございます。
店頭で確認するのが一番いいとは思っていますが私、田舎在住ですので大型量販店はございません。
確かに価格は倍違いますが、DVDを再生してもかなりの差がございます。(アナログとHDMI)くらいの差がありますが
これが普通なんでしょうか?
http://www.iiyama.co.jp/products/lcd/23/XU2390HS/の画面ではハッキリした画面ですので、ここまで綺麗ではなくても
も少しは綺麗に映ると思っていましたので。

書込番号:18202411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/11/24 19:01(1年以上前)

広告用、カタログ用は“はめ込み合成”ですよ。
実際に映し出してそれを写真に撮るなんてことは無い。

書込番号:18202527

ナイスクチコミ!2


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2014/11/24 19:14(1年以上前)

両ディスプレイに、それぞれどのようなケーブルで接続しているのだろうか。
両ディスプレイの画質設定は、それぞれどのようにしているのだろうか。
分配器のメーカー及び型番は何だろうか。

書込番号:18202571

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuseimanさん
クチコミ投稿数:7件

2014/11/24 19:51(1年以上前)

返信ありがとうございます。
分配器は下記
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003U0M3BQ?psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o04_s00
接続はHDMIケーブルです。
直接ゲーム機を分配器に通さず直接つないでも画質の改善は見られませんでした。
HPははめこみ画像でしたか。
設定はIIYAMAはデフォルト、EIZOはsmartライトで設定しています。
価格が安いディスプレイは液晶テレビの40インチよりも画質は劣るもんなんでしょうかね〜?
ここで売れ筋ランキングで1位でしたので、そこそこ綺麗な画質と思っていましたが・・・

書込番号:18202716

ナイスクチコミ!1


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2014/11/24 20:43(1年以上前)

FS2333-Aの表示モード(カラーモード)をsRGBにしてみたら、色調はどのようになるだろうか。
ProLite XU2390HS XU2390HS-B1の色温度をsRGBにしてみたら、色調はどのようになるだろうか。

書込番号:18202941

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuseimanさん
クチコミ投稿数:7件

2014/11/24 21:28(1年以上前)

DHMOさん返信有難うございます。
あまりかわりばえしませんでした。
どっちのディスプレイも若干暗くなっただけですね。
menuおして、すぐに反応する項目としない項目、タイミングがありますね〜

書込番号:18203151

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuseimanさん
クチコミ投稿数:7件

2014/11/24 21:43(1年以上前)

因みに映画のワンシーンです。

書込番号:18203207

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2014/11/24 23:39(1年以上前)

パソコンをお持ちなら、パソコンからの出力を、できればHDMI以外でつないでみた場合、色調はどのようになるだろうか。
FS2333-Aについて、設定メニューの「画面調整」-「カラースペース」で映像信号のカラースペース(色空間)を変更してみたら、色調はどのようになるだろうか。

書込番号:18203794

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuseimanさん
クチコミ投稿数:7件

2014/11/25 08:55(1年以上前)

Dsubで接続してみました。HDMIに比べ大分かいぜんされました。
HDMI端子の部分が初期不良でしょうか?
画面設定はムービーです。
一枚目 EIZO 2枚目 IIYAMAの画像です。

書込番号:18204554

ナイスクチコミ!1


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2014/11/25 09:57(1年以上前)

HDMIがあやしいように思われる。
比較する際の画質設定は、sRGBに揃えてみてほしい。
繰り返しになるが、FS2333-Aについて、設定メニューの「画面調整」-「カラースペース」で映像信号のカラースペース(色空間)を変更してみたら、色調はどのようになるだろうか。
できれば、DVI接続、画質sRGB設定で、写真などの静止画を表示して両機を比べてみたいところ。
そのようにした場合、ProLite XU2390HS XU2390HS-B1がFS2333-Aより極端に色あせた表示にはならないはずだと推測する。
それでもなおかなり画質が違う場合、どちらかのディスプレイに何らかの不具合があるのかもしれない。

書込番号:18204672

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuseimanさん
クチコミ投稿数:7件

2014/11/25 11:06(1年以上前)

DHMOさんアドバイス有難うございました。
どうやらHDMIの不具合みたいですねサポートに商品交換の連絡してみます。

書込番号:18204825

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2014/11/25 16:56(1年以上前)

もしかしたら、HDMIの不具合ではなく、ProLite XU2390HS XU2390HS-B1の仕様なのかもしれない。
FS2333-Aの場合、HDMI接続だと、入力信号をどのように取り扱うのかを設定メニューの「画面調整」-「カラースペース」で選べる。
しかし、ProLite XU2390HS XU2390HS-B1の場合、そのような選択肢はない模様。

書込番号:18205618

ナイスクチコミ!1


ひろきさん
クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:17件

2014/11/25 19:47(1年以上前)

分配器の問題って事はないですかね?
PCから直接それぞれのモニタにHDMIケーブルでつないで確認して見てはいかがでしょう?
ケーブルの問題もあるかもなので同じケーブルで確認してみる事をお勧めします

書込番号:18206122

ナイスクチコミ!1


ひろきさん
クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:17件

2014/11/25 19:50(1年以上前)

分配器に関しては確認済みみたいですね
失礼しました

書込番号:18206139

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ProLite XU2390HS XU2390HS-B1 [23インチ マーベルブラック]
iiyama

ProLite XU2390HS XU2390HS-B1 [23インチ マーベルブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月中旬

ProLite XU2390HS XU2390HS-B1 [23インチ マーベルブラック]をお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング