最安価格(税込):¥75,800
(前週価格なし
)
発売日:2014年 3月20日
デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-100
昨日届きました^^消費税アップにも引っかからないでラッキーでした。
カシオは今回初めてで、カシオ初心者です。
あんまり嬉しくていじってましたが、高速連写の出番が多くなりそうなので、設定をいたしました。で、電源をOFFにすると、またワンショットの設定に戻ってしまってました。こういものなのかとも思いましたが、30分おき位に、高速連写の出番があり、その間はスリープやら省エネモードやらで、電源はOFF。そうなると、また撮影の時に設定を確認しないといけないかと思うと、少し面倒に思いました。
高速連写の設定のまま維持する他の設定の仕方がないものでしょうか?よろしくお願いします。
書込番号:17326835
1点
取説がUPされていないので、調べられませんでした。
書込番号:17326856
0点
ご購入おめでとうございます。メーカーに問合せしてみては?
書込番号:17326871
1点
EX−10の場合ですが、電源OFFのとき、この設定の維持はできないようですね。
コントロールダイヤルの上下キーもしくは左右キーに機能を割り当てられるので、都度確認にはなりますが、それが一番近道のようです。
一方では使いにくいかもしれませんが、また一方では誤操作を防ぐ意味もあり、このあたりはどれがいいのか難しいところだとは思います。
書込番号:17327028
1点
MiEVさん、ありがとうございます。まだ取説アップになってないようですね。お手数おかけしました。
じじかめさん、ありがとうございます。私も問い合わせしてみようかと思いましたが、カシオ機は一般的にこうなのかと思いまして。
holorinさん、ありがとうございます。カシオ機はそういう設定になっているのかもしれませんね。
子供の野球を撮影したく、特にバットでボールをつぶす瞬間をゲットしたく、以前からカシオの高速連写は気になってましたが、今回F2.8通しの明るいレンズとカシオ機の高速連写のパフォーマンスに一気に購入意欲が爆発してしまいました。思ったより早く到着し、喜んでいたのですが、なんとかこの設定を固定出来ないものかと試行錯誤しておりましたが、もしかしてカシオ機は一般的にこうなのかとも思い、こちらに質問させていただきました。
私のみの使用であればまだいいのですが、同じ撮影目的で嫁に貸したりすると設定が戻ればもうダメだろうな〜などと考えたりして^^!
書込番号:17327106
0点
カシオ製品共通のモードメモリON/OFFの設定をONにすれば設定を維持してくれると思うのですが、
この機種はそれができないのでしょうか?
書込番号:17330172
![]()
3点
vipからさん、助かりました〜。
ちゃんとこの機種にもありました。
早速設定しました。本当にありがとうございました。
なにぶんカシオ機初心者で舞い上がったり落ち込んだりしてました。
助かりました!
書込番号:17331088
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/04/04 3:44:36 | |
| 5 | 2018/03/31 18:49:07 | |
| 4 | 2018/02/02 10:23:20 | |
| 22 | 2018/01/14 23:20:57 | |
| 11 | 2017/12/11 17:35:38 | |
| 0 | 2017/07/06 9:00:57 | |
| 7 | 2017/05/26 23:15:11 | |
| 5 | 2017/03/08 7:41:15 | |
| 5 | 2015/11/10 11:05:59 | |
| 7 | 2015/10/11 10:40:31 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)










