『中古価格 48,350円で注文しました』のクチコミ掲示板

2014年 3月20日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-100

全域F2.8の光学10.7倍ズームレンズを搭載したカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1276万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:390枚 HIGH SPEED EXILIM EX-100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-100の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-100カシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月20日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-100の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-100

『中古価格 48,350円で注文しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-100」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-100を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

中古価格 48,350円で注文しました

2014/09/27 23:20(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-100

スレ主 ys499htvさん
クチコミ投稿数:132件 HIGH SPEED EXILIM EX-100の満足度5

中古価格 48,350円(消費税、送料込み)で注文しました。
1万〜2万円程度のコンデジ選びから始まり、高級コンデジにまで手を出してしまいました^^;
大学生の私の財布には痛手となりましたが購入に踏み切りました!

中古ということでしたので、メールで商品状態を問い合わせて商品状態を画像で送ってもらい、納得できたので購入を決めました。
レンズの伸縮部分?にちょっとしたキズがあるだけでした。
現在価格 7万円強、また底値であった63,000円と比べてもお得だと判断したので注文しました。

高級コンデジ選びは最終候補でSTYLUS 1とRX100M2に絞りましたがこちらの商品に落ち着きました。
明るいレンズとズーム性能が両立しているものを探していました。
STYLUS 1 は実際に触ってみました、
EX-100よりもゴツくて、本体の出っ張りがありコンデジとしては持ち運びに比較的不便かなと思いました。
ファインダーは便利だという評価が多かったですが、携帯性とトレードオフということで私は携帯性を優先させたいと思いました。
RX-100M2は1型センサーで魅力的でしたが、ズームが低い点やテレ端でF4.9という点が少し気になっていたため、踏み切れずにいました。

最終的な決め手として、私がカシオ製品の操作性に慣れていたということがあります。
私は以前にカシオのEX-ZR700を購入した際に、カシオ製品の操作性が抜群で、自分に合っていたので大変気に入っていました。(この商品は訳あって返品済み)
私にとって操作性で何より気に入っていたのは「画像の削除が楽」だという点ですね。
カシオならではの連写性能も魅力的ですし、3.5インチのチルト液晶もいいですね。
操作性、性能面、携帯性と値段のコスパを考慮してお買い得だと判断したため注文しました。
商品が届くのが楽しみです。

書込番号:17989348

ナイスクチコミ!1


返信する
野風露さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/30 21:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

オオスカシバ

キアゲハ

トンボ

彼岸花

ys499htvさん、ご購入おめでとうございます。

私も色々検討して、当機種にしました。
少し癖はありますが、連写性能は大変魅力的ですよね。(パスト連写は今まで撮れなかったものが撮れます)
また、これからの季節はインターバル星空撮影も面白いかもしれません。
書き込みもなく寂しいので、お手元に届きましたら、ぜひ画像アップお願いします。

書込番号:17999462

ナイスクチコミ!2


スレ主 ys499htvさん
クチコミ投稿数:132件 HIGH SPEED EXILIM EX-100の満足度5

2014/10/01 00:29(1年以上前)

当機種
当機種

9月30日の夜に届きました。
中古ですが「メールで送ってもらったキズの部分はどこだっけ?」と思うほど状態は良かったです。
ただ、SETボタンの反応が悪いような・・・。

受け取った時にはもう外は暗かったのでオートでペットのインコを撮りました。
動き回るインコを撮るには大変です。
1枚目はフォーカスが甘く、2枚目は暗い出来になってしまいましたが、2枚目はなかなかいい味出してるかと^^;
ヒナのころからよく写真を撮ってたのでカメラに向かってきてくれます。
そうなればもっと接写が効くカメラでもよかったかも・・・と欲も出てきましたが、しばらくはこいつを使ってみようかと思います。


外に持ち出すのはこれからですねー。
いろいろといじってみたいと思います。

書込番号:18000308

ナイスクチコミ!1


野風露さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/01 14:17(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

CLA-13

クローズアップレンズAC5使用

テレコンLT-55使用

ys499htvさん、早速有り難うございます。
鳥さんはペットといえども、接写は難しいですよね。うまくポーズをとってくれていますね。

接写の件ですが、オリンパスのCLA-13がピタリと合いますので、これをつければクローズアップレンズやテレコンが使用できます。

テレコンをつけての望遠撮影は、かなり甘くなる感じですが。


書込番号:18001801

ナイスクチコミ!2


スレ主 ys499htvさん
クチコミ投稿数:132件 HIGH SPEED EXILIM EX-100の満足度5

2014/10/02 17:37(1年以上前)

当機種

トリミングしてます

情報ありがとうございます。

早く外に持ち出してみたいのですが今日は雨・・・。
ベランダには枯れた花しかないので被写体不足で困っています。
仕方なくベランダから望遠でのシャッタースピード、ISO感度、露出設定いじって勉強しています。。
テレ端でのF2.8は想像よりも威力?があり、すごさを体感していますね。
曇天でシャッタースピードを上げてISO感度を低く設定しても案外大丈夫でした。

いじってると目の前に大きなクモが・・・。
クモは大っ嫌いで、見かけると震え上がる私ですが、思わず撮ってしまいました。

書込番号:18005863

ナイスクチコミ!1


スレ主 ys499htvさん
クチコミ投稿数:132件 HIGH SPEED EXILIM EX-100の満足度5

2014/10/02 17:43(1年以上前)

ちなみにですが、店舗での付属品の記載について誤りがあったのでその点について指摘すると、さらに3,000円安くなりました。
使用には全く問題ない誤りでしたが、言ってみるもんだなと思いました。
この商品状態で45,000円ほどで買えたのでホントいい買い物ができたなぁと感じています。
手放すことになったとしても、ヤフオクで売れば元はとれそうです。

書込番号:18005884

ナイスクチコミ!0


野風露さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/02 20:09(1年以上前)

当機種

ys499htvさん、このカメラはほんとうに、色々撮りたくなるカメラです。
お安く手に入ってよかったですね。(ここのところ価格.comの最安値も上昇していますね)
このままマニアックなカメラとして消えていくのでしょうか?

書込番号:18006330

ナイスクチコミ!1


スレ主 ys499htvさん
クチコミ投稿数:132件 HIGH SPEED EXILIM EX-100の満足度5

2014/10/04 00:58(1年以上前)

再生する240fps EX-ZR700で撮影したもの

作例
240fps EX-ZR700で撮影したもの

現時点では、やはり値段がネックなのではないでしょうか。
私も中古品を見つけなければ買っていませんでした。
あとメーカーのネームブランドも関係があるでしょうね。

オリンパスのSTYLUS 1が競合機種かと思いますが、実際に触ってみないとEX-100は目に見えて優位な点はないような・・・。
値段的にもあちらの方が現時点で2万4000円ほど安いですし、ファインダー付、タッチパネル搭載でハード面や見た目では一般的には優位なのでしょう。
私としてはファインダーは出っ張って専用のケースにしか収納できないかなと思い、携帯性の面でファインダーは要らないかなと思い悩んでいました。

性能的にはカシオならではの連写や、それを生かしたブラケティング撮影の他、インターバル撮影、タイムラプス撮影など面白みがあります。
ベストショット撮影も豊富です。
面白い機能も実際に手に取ってもらうまでの道のりが厳しいのかも・・・。

作例として動画を一つアップします。
こちらの動画は以前に持っていたHIGH SPEED EXILIM EX-ZR700で撮影したものです。
以前にアップした画像のセキセイインコがまだ小さかった頃の羽ばたき練習の動画です。
しっかりと飛べるようになった今ではもう撮影できません。
うまい具合にくるっと1周してくれてます。

同じHIGH SPEED EXILIMのカメラの作例として上げるわけですが、機種が違うと削除されるのかな?

いろいろと撮ってみたいのですが、ここ最近、天気が悪いので困ってます・・・。
さらに台風だと?
・・・と思っていたのですが、台風時の天候の変化をインターバル撮影してみようかな?とも考えています。

書込番号:18011131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/08 15:38(1年以上前)

横から失礼します。

私は、スタイラス1を購入しようと思っていましたが。家電量販店さんにおいて、夜景再現BOXなるもので比較撮影をしてみました。(全てオートで撮影)

結果、圧倒的に、こちらのex100の方が明るく、綺麗に撮影出来ました。

どうやら。スタイラス1は、オート機能が弱点なようです。"暗い場所"と認識すらしていませんでした。

私のように、綺麗な写真はとりたいが。
オート任せでバンバン撮影したい!という方は、こちらの方が使いやすいという印象でした。

それに2万円を出すかor否は、価値観の違いですね。

書込番号:18144229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズについて 5 2020/04/04 3:44:36
夜桜と月 5 2018/03/31 18:49:07
皆既月食 4 2018/02/02 10:23:20
運動会には…? 22 2018/01/14 23:20:57
再生商品 11 2017/12/11 17:35:38
タイムラプス撮影 0 2017/07/06 9:00:57
ワイドショットも結構使えます 7 2017/05/26 23:15:11
ダブル宙玉やってみました 5 2017/03/08 7:41:15
最大撮影倍率は? 5 2015/11/10 11:05:59
在庫処分セール 7 2015/10/11 10:40:31

「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-100」のクチコミを見る(全 380件)

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-100
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月20日

HIGH SPEED EXILIM EX-100をお気に入り製品に追加する <209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング