『ワイドショットも結構使えます』のクチコミ掲示板

2014年 3月20日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-100

全域F2.8の光学10.7倍ズームレンズを搭載したカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1276万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:390枚 HIGH SPEED EXILIM EX-100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-100の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-100カシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月20日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-100の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-100

『ワイドショットも結構使えます』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-100」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-100を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

ワイドショットも結構使えます

2017/04/13 23:39(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-100

クチコミ投稿数:130件
当機種
当機種
当機種
当機種

ワイドショット17mm

普通の28mm広角。反対側からの景色だが、、

130mm相当、ワイドショットを撮ったほぼ同じ場所から

通常の28o相当。1964年東京オリンピック戸田ボート場

EX-100でちょっと不満だったのは広角が換算28mmなこと。

それで、最近の19mmのZR4000などがすごいなと思っていたが、EX-100にも17oで撮るワイドショットというのがある。

今までは21mmだけだと思っていたけど、2つ選択できることが分かった。

これは、昔フイルムの時代に、プリントした写真をつなぎ合わせて広い写真を作っていたのを、カメラがやってくれるというもの。

それもつなぎ目をうまく処理してくれていて、結構使えます。

書込番号:20815383

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:130件

2017/04/13 23:42(1年以上前)

当機種

17oワイドショット

上の書き込みに、写真がアップされていない!

おかしいな

書込番号:20815395

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:130件

2017/04/13 23:43(1年以上前)

失礼、現像に時間がかかっていたのでした。すいませんでした。

書込番号:20815401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件

2017/04/14 19:04(1年以上前)

当機種
当機種

17mmワイドショット。画面に対し平行な道は湾曲になる

通常の28mm相当

ワイドショットを使う。

今日は道すがら、桜をワイドショットで撮った。

17mmは21mmより合成が難しいようです。5回ほどやって1回しか成功しなかった。

ある時は、移動スピードが速すぎるとか、範囲から外れましたとか、合成に失敗しましたとか、、カメラに怒られた(笑)。
結構難しい。

設定を変えた覚えがないのに、17mmが21mmに代わってしまうこともあった。

書込番号:20817146

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:130件

2017/04/14 20:07(1年以上前)

当機種

17mmワイドショット。画面に対し平行な道は湾曲になる

すいません。17mmワイドショットの写真を貼り間違えた。

書込番号:20817315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:130件

2017/04/15 22:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

17oワイドショット

スカイツリーが二本になっている

通常28mm

写りこんだ女性が悲惨な状態だった

浅草、浅草寺境内ワイドショット。

観光客が多くて、動くので二重に写ったり、半分カットされたりと異様な雰囲気になります。

やはり、動くものはだめです。

書込番号:20820550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1269件Goodアンサー獲得:15件

2017/05/25 20:32(1年以上前)

初めまして。

私も同じカメラを持っていて100枚くらいしか撮っていないのですが、
もし良かったら日中の運動会の取るためのベストな設定をご教示して頂けませんか?

余談ですが添付されている静止画は埼玉県戸田市辺りの荒川河川敷沿いですかね?

書込番号:20918123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2017/05/26 23:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

荒川

荒川本流で練習中のエイト

ボートコース場

>エヌの流星さん
初めまして。
私はこのカメラを使うとき、あまり設定に気を使いません。このカメラはとてもよく撮れるのでそれほど失敗した経験がないのです。
ほとんど、Pモードで撮っています。

プレミアムもいいと思いますが、私は夜景などや特別に設定を気にするときは、BS(ベストショット)の中にあるシーンを選択します。

運動会だと、動きの速いものを撮る設定ということでしょうか、
それなら、BSの中にある「スポーツ」でよいのではないでしょうか。
これはできるだけシャッタースピードを早くするという設定になると思います。

あと、300mmの望遠を使って、運動会の選手のアップを狙うこともあるかと思います。
さらにそれ以上の望遠を使うときは、「MENU」の中の「超解像ズーム」→「シングル」、「デジタルズーム」→「入」にすると、驚くほどきれいに撮れます。ただ連写合成をしているようなので、動きものはダブって写ってしまうかもしてません。
その辺は注意してください。

P.S.
桜の写真はおっしゃる通り、戸田市戸田ボート場付近の荒川土手です。

書込番号:20920678

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズについて 5 2020/04/04 3:44:36
夜桜と月 5 2018/03/31 18:49:07
皆既月食 4 2018/02/02 10:23:20
運動会には…? 22 2018/01/14 23:20:57
再生商品 11 2017/12/11 17:35:38
タイムラプス撮影 0 2017/07/06 9:00:57
ワイドショットも結構使えます 7 2017/05/26 23:15:11
ダブル宙玉やってみました 5 2017/03/08 7:41:15
最大撮影倍率は? 5 2015/11/10 11:05:59
在庫処分セール 7 2015/10/11 10:40:31

「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-100」のクチコミを見る(全 380件)

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-100
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月20日

HIGH SPEED EXILIM EX-100をお気に入り製品に追加する <209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング