『CMをとばせるか、と、録画時間の変更について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1366x768 バックライトタイプ : 直下型 AQUOS LC-32H11 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-32H11 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32H11 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32H11 [32インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-32H11 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32H11 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32H11 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32H11 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32H11 [32インチ]のオークション

AQUOS LC-32H11 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月

  • AQUOS LC-32H11 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32H11 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32H11 [32インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-32H11 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32H11 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32H11 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32H11 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32H11 [32インチ]のオークション

『CMをとばせるか、と、録画時間の変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-32H11 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-32H11 [32インチ]を新規書き込みAQUOS LC-32H11 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-40H11 [40インチ]

クチコミ投稿数:42件 AQUOS LC-40H11 [40インチ]のオーナーAQUOS LC-40H11 [40インチ]の満足度5

地デジ化の際にこれを購入しました。

教えて頂きたいのは2点ありまして

1つめが、ドラマの録画予約をしていたら、前のスポーツ中継が伸びた為に
録画が出来ていませんでした。
友達は、そういう時自動でそのドラマが録画できる、と言っていましたが
AQUOS LC-40H11 にその機能はないのでしょうか?

2つめが、録画した番組を再生する際、CMをボタン1つで簡単に飛ばす方法はありますか?

どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:20721525

ナイスクチコミ!3


返信する
ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2017/03/08 21:23(1年以上前)

このテレビとレコーダーを接続して使用しています。
録画時間の変更ですが、一度時間が変更になったにも関わらず反映されずに違う番組が録画された時がありました。
恐らく番組表が更新されていれば、録画時間は変更できると思いますが、
録画中などで番組表が更新されていないときは、違う番組が録画されてしまうのかなと思います。

CM飛ばしは、リモコンで、早送り/次ボタンを押すと飛ばせると思います。

HDDレコーダーがあると、2番組同時録画の上、テレビのチューナーを使って、違う番組が見れますので、
結構重宝しています。

書込番号:20721891

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2017/03/08 22:25(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>友達は、そういう時自動でそのドラマが録画できる、と言っていましたが
>AQUOS LC-40H11 にその機能はないのでしょうか?

取扱説明書の56ページを良く読んで下さいm(_ _)m
「お知らせ」の部分が重要かと...
 <なぜ録画されなかったのかまでは、「結果(録画されなかった)」しか判らないので...


>2つめが、録画した番組を再生する際、CMをボタン1つで簡単に飛ばす方法はありますか?

アクオスの「オートチャプター」は、「指定時間毎のチャプター設定」しか出来ないので、
「CM」と「本編」でのチャプター切り分けは出来ません。

リモコンの「30秒送り」と「10秒戻し」は、「USB-HDDへの録画」では使えないのでしょうか?
 <「30秒送り」を何回か繰り返して本編までジャンプ。
  行き過ぎたら「10秒戻し」で調整。
  これくらいしか出来なさそう...


とりあえず、何か判らない事が有ったら、取扱説明書を読みましょう(^_^;
 <「取扱説明書」は、メーカーから「PDFファイル」をダウンロードすれば「検索」も出来るのでこちらの方が便利です。
  http://cs.sharp.co.jp/select/download?productId=LC-40H11

取扱説明書に書いていなければ「出来ない」と言う事ですm(_ _)m
 <取扱説明書は、「出来る事」が書かれています。
  「書かれていない」=「出来ない」と考えると分かり易いと思います(^_^;


まぁ、こういうのは、買って使ってみて「あれ?」と思う事ですね...
 <買い換える時は、「必要な機能が備わっているか」を十分確認して購入する事になると思います(^_^;

書込番号:20722119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件 AQUOS LC-40H11 [40インチ]のオーナーAQUOS LC-40H11 [40インチ]の満足度5

2017/03/16 14:43(1年以上前)

>ronjinさん
お返事おそくなりました。
アドバイスありがとうございます。

HDDは外付けでおいているのですが、レコーダーをつけると違うのでしょうか。
1番組しか見られないので不便だなと感じていたところでした。
調べてみます、ありがとうございます。

書込番号:20742932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件 AQUOS LC-40H11 [40インチ]のオーナーAQUOS LC-40H11 [40インチ]の満足度5

2017/03/16 14:44(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
いろいろとありがとうございます。

取扱説明書をwebで見て検索したのですが、よく理解できませんでした。
申し訳ありません。

以前は、製品を買ったら取説を全部読んでからでないとつかわない、ぐらい取説大好きでしたが
年を取ってきたら読めなくなってしまい、つい楽な、こちらで質問してしまいました、申し訳ありません。

書込番号:20742936

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2017/03/16 15:15(1年以上前)

カピバラ17さん

>AQUOS LC-40H11 にその機能はないのでしょうか?

あります。

取扱説明書P56 に可能と書いてあります。
「お知らせ」をコピペすると、
・開始時刻、終了時刻を変更したときは、変更した時刻で録画されます。(延長に対応しなくなります。)
→ 一度予約した後に、予約時間の変更をすると、延長に対応しなくなる。
・放送される番組情報によっては、延長に対応できない場合もあります。
→ 放送局のミスなどの理由で、延長情報が送られて来ない(または受信できない)事が稀にあり、
  その時は、延長機能が働かない。
です。

書込番号:20743004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件 AQUOS LC-40H11 [40インチ]のオーナーAQUOS LC-40H11 [40インチ]の満足度5

2017/03/19 13:46(1年以上前)

>yuccochanさん

ありがとうございました。

書込番号:20750448

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-40H11 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-32H11 [32インチ]
シャープ

AQUOS LC-32H11 [32インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月

AQUOS LC-32H11 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <579

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング