『DLNAクライアントとして、録画再生が出来ないです。』のクチコミ掲示板

2014年 3月21日 発売

REAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:倍速ピクチャー REAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]の価格比較
  • REAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]のスペック・仕様
  • REAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]のレビュー
  • REAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]のクチコミ
  • REAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]の画像・動画
  • REAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]のピックアップリスト
  • REAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]のオークション

REAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月21日

  • REAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]の価格比較
  • REAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]のスペック・仕様
  • REAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]のレビュー
  • REAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]のクチコミ
  • REAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]の画像・動画
  • REAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]のピックアップリスト
  • REAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]

『DLNAクライアントとして、録画再生が出来ないです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]を新規書き込みREAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]

クチコミ投稿数:3件

au SOL22(XPERIA)をDNLAクライアントとして使用し、録画番組の視聴をしたいのですが、出来ない状況です。

機器認識、録画番組タイトル認識までは可能ですが、再生不可の状況です。
様々なDLNAアプリを試しましたが、同状況です。

解決方法をご存知の方はおられないでしょうか?

なお、初期アプリ ムービーのダウングレードも試しましたが、同状況に変化なしでした。

書込番号:18497806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/02/20 14:25(1年以上前)

こんにちは

>機器認識、録画番組タイトル認識までは可能ですが、再生不可の状況です。
様々なDLNAアプリを試しましたが、同状況です。

日本のデジタル放送はDTCP-IPという規格で縛られています。
なので、DLNA対応だけでは視聴できないです。DTCP-IP対応のアプリもいろいろありますが、無料のものはありませんし、サーバとクライアント(アプリ)の愛称もあります。
アプリに対応しているサーバにこの機種の記載があれば確実ですが、あるのかどうかは。。
あとは詳しいかたからレスがあるでしょう。



書込番号:18498229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:55件

2015/02/20 14:51(1年以上前)

>様々なDLNAアプリ

具体的に。
一般的なDLNAアプリなのか、DTCP-IPに対応したものなのかがわかりません。

ちなみに、DTCP-IPに対応していないDLNAアプリでサーバー機器を見た場合、録画番組タイトル等の確認はできますが再生で蹴られます。


>初期アプリ ムービーのダウングレード

SOL24(Xperia Z Ultra)にプレインストールされているムービーアプリは、DTCP-IPに対応してるんですけどね。。。
実際、私はこのアプリで、パナのレコ&テレビの録画番組が視聴できています。

書込番号:18498279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:55件

2015/02/20 14:55(1年以上前)

【追記】
アプリ側の仕様に問題なさそうでしたら、テレビ側の設定を確認してください。
「ネットワーク・ホームサーバー」とか、その辺りです(→取説)。

現状、「機器認識、録画番組タイトル認識までは可能」とのことですので、ネットワーク(LAN)関係は問題ないと思うのですが。。。(速度は別として)

書込番号:18498284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/02/20 15:24(1年以上前)

早々にご回答いただき、ありがとうございました。

一般的なアプリの件ですが、DTCP-IP対応を確認し複数種を試しましたがダメだった状況です。
(具体的なアプリ名は記憶していませんが、5種以上)

某メーカーからは、DTCP-IPのバージョンが違うのでは?、といった回答がありましたが、DTCP-IPにバージョンというものはあるのでしょうか?

単に互換性がないと、諦めるべき…!?

TVを買い換えたばかりなので、なんとか実現したい機能なのですが…。

書込番号:18498342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2015/02/20 15:46(1年以上前)

録画モードは何でしょうか?

もしDRならDR以外で試してみて下さい。

書込番号:18498380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:55件

2015/02/20 16:28(1年以上前)

>もしDRならDR以外で試してみて下さい。

逆にDRじゃないとダメな可能性も。
とにかく録画モードを変更してみてください。


>(具体的なアプリ名は記憶していませんが、5種以上)

そんなに種類ありましったっけ?
DTCP-IP対応で無償のものはないと思いますが(プレインストールのものを除いて)、全て購入されたんですか?

ちなみに、スマホ以外に試せるクライアント機器はないんですか?

書込番号:18498466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/02/20 23:44(1年以上前)

アプリは私の勘違いでしょうか…、すみません。

アドバイスいただきました通り、録画モード変更にて試聴出来るようになりました。
ありがとうございました。

ちなみにDRからの変更です。感謝感謝でございます。

書込番号:18500010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]
三菱電機

REAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月21日

REAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング