『HX30が修理不可でHX60と交換された方に質問です。』のクチコミ掲示板

2014年 3月 7日 発売

サイバーショット DSC-HX60V

  • 光学30倍ズームの「Gレンズ」を搭載し、広角24mmから望遠720mmまでカバー。
  • 高倍率ズーム時のブレを防ぐ「新ピタッとズーム」を備え、最大画像サイズ(20M)で秒間最大10コマの高速連写を実現。
  • 動く被写体にピントを合わせ続ける「ロックオンAF」を搭載し、フレームアウトした被写体の再追尾も可能に。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX60V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX60Vとサイバーショット DSC-HX90Vを比較する

サイバーショット DSC-HX90V

サイバーショット DSC-HX90V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 6月 5日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:390枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX60Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX60Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX60Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX60Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX60Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX60Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX60Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX60Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX60Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX60Vのオークション

サイバーショット DSC-HX60VSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 7日

  • サイバーショット DSC-HX60Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX60Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX60Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX60Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX60Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX60Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX60Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX60Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX60Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX60Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX60V

『HX30が修理不可でHX60と交換された方に質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX60V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX60Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX60Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX60V

クチコミ投稿数:14件

こんばんわ。表題の件ですが、私も同様に交換する事になりそうなんですが、気になる点があります。

新品交換と言っているが、箱は付属されない。
リフレッシュ品の疑いがするのですが、交換された方は同様に箱が付属されてなかったでしょうか?

ご回答宜しくお願いします。

書込番号:20393408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/11/14 20:10(1年以上前)

メーカーに聞く
もし付属してなかったとの答えがあっても
疑いが晴れるわけじゃない

書込番号:20393469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2016/11/14 20:30(1年以上前)

もし新品ではなくリフレッシュ品だと言われたら、どうされるんですか?

私なら箱の有無やリフレッシュ品かどうかは気にせず交換に応じます。
性質の違うカメラと交換なら考えなくてはなりませんが・・・

もしHX30Vが首尾よく修理できたとすると、それはリフレッシュ品と言えますし、
同じリフレッシュ品と考えると50より60の方がいいかと・・・ (^_^;)

書込番号:20393537

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2016/11/14 21:37(1年以上前)

実はここまで来るまでに色々と揉め事がありまして、メーカーの言うこと(オペレータ)が信じられなくなっている状態です。前回の修理時はとても対応が良かっただけにどうしてしまったのかな?と思った次第です。

書込番号:20393877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2016/11/14 21:42(1年以上前)

リフレッシュ品なら交換しないかもしれません。HV30の状態は使えなくはない状態なので、返してもらう選択肢も考えています。(サイズ性能とも気に入っているため)HV60はでかいんですよね。でも、一晩寝て考えてみます。アドバイスありがとうございます。

書込番号:20393911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:11件

2016/11/15 09:18(1年以上前)

私の場合は箱付きで、新品でした。
新しくなったのはよいのですが、この機種では動画撮影中に静止画の撮影が行えず、私にとっては結構重要なことだったので、かなり使用頻度が落ちてしまいました。

書込番号:20395190

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2016/11/15 13:00(1年以上前)

>はじめてのArcさん
こんにちわ。私も、動画からの静止画抽出がこの機種のメリットとして使っていたので、交換したらArcさんの様に使用頻度が落ちてしまうのを心配しています。

書込番号:20395647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


浜リンさん
クチコミ投稿数:48件

2017/03/04 18:55(1年以上前)

>茄子ルーラさん
修理された結果は如何でしたか?結果が気になっています。

私も先月、量販店経由で修理に出して、部品が無いので修理不可能、修理代相当でHX60Vに交換となりました。メーカー在庫品の新品とのことで、量販店で引き取ったのは、通常の市販品の箱に入っていました。
中は傷一つない新品のカメラと付属品も一式入っていました。
但し、保証書は入っておらず、箱の外にHX30Vの修理伝票が添付されていました。
箱が少し汚れていたので、箱の汚れで出荷保留か販売会社から返品になった新品と思います。

書込番号:20709709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 原小みっちゃん2 

2017/05/31 16:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

交換した当日の帰り道60Vで撮影、日比谷公園にて

同じく・・・日比谷公園内にて

60V、接写

60V、近く&遠く

2017年5月26日(土)に、HX30VからHX60Vの新品に、交換を余儀なくされた一人です。
30Vの修理希望でした、、原因は、ズームアップすると「シミのようなゴミかカビ??」が、青空を写すと出てくるようになりました。
もう一つは、ズームアップすると「モターに異音」が発生するようになり、ズームをひっこめると、おさまりました。
自分としては、30Vが気に入っていたので、特段60Vにする必要性は感じていませんでした。
モターの部品が無い・・・とのことで、60V新品との交換でした。箱入りです。保証書なしで、3ッ月間の保証付き。
部品を8年間取っておくのが、メーカーの義務といってもいいのですが、少し、さぼってますね〜。。

・・で、結論としては、可もなく不可もなく、、色味が30Vの時のほうが、お気に入りでした。ここは個人的な趣味の範疇ですがね。
もう一つ、少し軽くなったかな・・。。つくりは30Vのほうが好きでした。
あぁ・・、60Vは本体内蔵メモリが、はなから、搭載されてませんです。

書込番号:20932031

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2017/06/26 20:48(1年以上前)

>浜リンさん
SONYの対応が気に入らず4月末までずっともめてました。
対応がころころ変わり、最終的にはHX30購入時の金額で買取または、HV60と交換となりました。
当初は減価償却と言われ3000円を提示されました。(5年保障期限内なのに)

ずっともめていても平行線なのでGW前に使用したいと考えGWの一週間前に交換で手を打ったのですが・・・
GW前日になっても届く気配がなく。

キタムラに電話すると、「SONYからはGW明けに届くとのこと。GW中使いますよね?他店舗をあたって代替品を用意します。
SONYから届くまでこちらを使用してください。」とキタムラ神対応でした。キタムラには非がないので、SONYから届くのを待って
受け取りにいきました。

数日後、対応してもらったキタムラに行く・・・
HV60が24000円で売ってました。買い取ってもらって新品で買った方が良かった。。。5年保障つくし。(交換だから残り半年しか保障ない。)

ちなみに、箱には入ってましたが、レンズの側面がグリスのような汚れがありました。。。もーもめるのもめんどくさいのでそのまま放置で使ってません。(愛着がわかず)


書込番号:20998086

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX60V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX60V
SONY

サイバーショット DSC-HX60V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 7日

サイバーショット DSC-HX60Vをお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング