デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX60V
長く2つ前の30vを使っていました。
自分のライブ記録専用です。
動画性能最高でした。
唯一の不満が30分の壁でした。
60vに切り替えたのはアプリにてそれを解除出来るのを知ったからです!(もちろん自己責任ですが)
アプリなので削除すれば現状復帰できるのも魅力です。
外部バッテリー給電で 1時間半ほど連続で撮影しました。熱暴走アラートも無く素晴らしいです!
やり方は動画サイトなど沢山上がっています。
探してみてください。もちろん自己責任で!
書込番号:22461334 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
30分の壁、確か関税の関係でデジカメとビデオは区別されてましたが、
今回EUの関税が変わってデジカメも30以上でも税金が安くなったと、、、
URLを教えてもらえませんか〜
それと、ついでの質問なのですが、ちょっと古いSONYは、
連射ではなく、連続してシャッターを切れない(内部メモリーが少ない??)
機種が多かったのですが、この機種は1秒ごとに撮影してもシャッター下りますでしょうか?
素早く何枚も、、写したくて。
書込番号:22478136
2点
yukibonbon様
ここが詳しいです。
http://keepdark.blog.jp/archives/1065301370.html
https://youtu.be/W7z6ZYDsq0A
実際にはYouTubeの動画が参考になりました。
ソニーのデジカメはアンドロイドで動いているからできたのでしょう。
新しいαシリーズでは動画制限を解除しているので、この分野で一人勝ちしてるパナソニックに対抗するものと思います。
アプリ対応機種ならどのカメラでもできるようです。
例外として初代RX100もできたとの報告があります。
もう一つ連射の件ですが、感覚としては1秒に1枚と言う感じです。
これはプレビューを切っても変わりませんでした。
iPhoneの方が少し早いですね。
まぁ、動画用と割り切ってますが少し残念です。
書込番号:22478281
3点
スレに便乗してすみません、
さらに丁寧にありがとうございます。
参考になりました、sonyを買う理由は私も動画の良さなんですよね。
今、キャノンなので写真を撮った時の軽快さが無くなるsonyに悩んでます。
子供の運動会で走る競技などを写真で撮ると考えるとsonyのHX30は使い物になりませんので
キャノンのコンデジを使ってます。
ちょっと思案して、倍率の高い、価格もこなれたHX60Vを買おうかと、、、
さらに厚かましい質問ですが、スマホを使って動画の方もリモート撮影+ズームとかは
できますか?&使い物になりますか?m(__)m
書込番号:22480877
1点
スマートフォンやタブレットをリモコンにして、カメラを離れたところから操作できる「スマートリモコン」に対応。集合写真や自分撮りなど、手元で構図を確認してから撮影できます。シャッターだけでなく、ズームやフラッシュ、セルフタイマーなどの設定も可能。NFC通信機能を搭載したスマートフォンまたはタブレットなら、ワンタッチでワイヤレス接続できます。
とのことです!使っていませんが便利そうですね!
書込番号:22481315
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-HX60V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/07/22 0:58:07 | |
| 6 | 2021/04/30 16:09:13 | |
| 4 | 2020/03/15 23:48:10 | |
| 4 | 2019/02/20 17:37:38 | |
| 2 | 2018/10/18 9:14:38 | |
| 0 | 2018/09/12 19:07:43 | |
| 5 | 2018/09/02 17:26:59 | |
| 1 | 2018/07/18 21:34:04 | |
| 4 | 2018/01/20 5:45:00 | |
| 3 | 2018/01/16 19:13:58 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








