『G1Xm2で撮った写真を掲載しましょう』のクチコミ掲示板

2014年 3月13日 発売

PowerShot G1 X Mark II

  • F2.0-F3.9と広角端から望遠端まで明るい光学5倍のズームレンズ、1.5型CMOSセンサーを搭載した、コンパクトデジタルカメラのフラッグシップモデル。
  • 高性能映像エンジンDIGIC 6を搭載したほか、レンズ鏡筒部に各種の設定と繊細なピント調整などが可能な「デュアルコントロールリング」を採用。
  • 視野率約100%の電子ビューファインダー(別売)や、EOSアクセサリーの装着ができ、拡張性にすぐれている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1310万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚 PowerShot G1 X Mark IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G1 X Mark II の後に発売された製品PowerShot G1 X Mark IIとPowerShot G1 X Mark IIIを比較する

PowerShot G1 X Mark III

PowerShot G1 X Mark III

最安価格(税込): ¥180,000 発売日:2017年11月30日

画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G1 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G1 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G1 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G1 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G1 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G1 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G1 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G1 X Mark IIのオークション

PowerShot G1 X Mark IICANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月13日

  • PowerShot G1 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G1 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G1 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G1 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G1 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G1 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G1 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G1 X Mark IIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X Mark II

『G1Xm2で撮った写真を掲載しましょう』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G1 X Mark II」のクチコミ掲示板に
PowerShot G1 X Mark IIを新規書き込みPowerShot G1 X Mark IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信28

お気に入りに追加

標準

G1Xm2で撮った写真を掲載しましょう

2014/03/28 19:51(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X Mark II

スレ主 gengensanさん
クチコミ投稿数:203件
当機種
当機種
当機種
当機種

当カメラも発売されて2週間が経ちました。
レビューも一通りそろい、ユーザーもそれなりに増えてきたように思います。
価格も徐々に下がり始め、購入の検討をされている方もおられるでしょう。
そこで、これからの好季節、皆さんの背中を押すためにも写真を掲載していきませんか。
所詮コンデジですから上手下手は二の次で、気軽に行きましょう。

書込番号:17354688

ナイスクチコミ!16


返信する
YUUTOJIさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:21件

2014/03/29 11:46(1年以上前)

再生するBoeing787の離陸。FHD→HDに圧縮してます。

製品紹介・使用例
Boeing787の離陸。FHD→HDに圧縮してます。

当機種
当機種
当機種
当機種

伊丹スカイパークのサクラ

アカメガシ?

カンザクラ?

Boeing787タキシング

このカメラ初めての撮影。曇天から晴天になりましたが風が強い一日でした。

書込番号:17356995

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:24件

2014/03/30 09:34(1年以上前)

YOTO JIさん
外付けマイクが取りつけられないので、風がある日のビデオはつらいですね。

書込番号:17360606

ナイスクチコミ!2


Think88さん
クチコミ投稿数:6件

2014/03/30 11:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

望遠端で寄ってみました

しいのき迎賓館

兼六園

兼六園

チルト液晶が便利で、ローアングルとボケを加えた写真ばかり撮ってしまいました。
今迄使っていたセンサーサイズの小さいコンデジに比べ、立体感のある写真が撮れ、このカメラとても気に入っています。
次の旅が楽しみです。(写真は石川県金沢への旅にて)

書込番号:17361047

ナイスクチコミ!3


YUUTOJIさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:21件

2014/03/30 12:00(1年以上前)

再生するJ-AIR Embraer170 A滑走路に着陸。

作例
J-AIR Embraer170 A滑走路に着陸。

当機種
当機種
当機種
当機種

昭和のおじんさん コメントありがとうございます。

SX50みたいに録音音量調整が付いているといいんですがね。
風きり音に消されて人声が録音されない等、良い面もあります。

書込番号:17361168

ナイスクチコミ!2


スレ主 gengensanさん
クチコミ投稿数:203件

2014/03/30 13:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

電線が・・・

広角端開放 この雰囲気好きです

千円の蔵

ガラスに自分のシルエットが

YUUTOJIさん
16:9がお好みのようですね。
花の写真には4:3とかの方が撮りやすそうですが。

Think88さん
金沢いいですね。私も5月に行く予定です。

写真は、在庫からです。
1,2枚目は近場で撮ったスナップ。
3,4枚目は先日訪れた倉敷です。このような雰囲気のあるお店が並んでいます。良いところですよ。

書込番号:17361586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 PowerShot G1 X Mark IIの満足度5

2014/03/30 17:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

気軽に撮ってます

書込番号:17362362

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/30 22:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

昨日到着、本日あいにくの雨でしたが午後夕方に晴れたので撮ってきました。
オリンパスEM-5からだと操作、AF、MFのレスポンスが正直遅いなぁ、、

書込番号:17363810

ナイスクチコミ!3


ゆりーさん
クチコミ投稿数:14件

2014/03/30 22:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

たんぽぽ

さくら

醤油差しとつまようじ入れ

いいカメラですね!
ちょっと重いですがカバンに入れてあちこち持って回ってます。
デジタルズームも使いまくってます。

あとは腕があれば。。。

書込番号:17363913

ナイスクチコミ!2


スレ主 gengensanさん
クチコミ投稿数:203件

2014/03/31 18:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

オート

ナチュラル

スペシャル

クリエイティブショットなるものを試してみました。
1ショットで3回シャッターが切られ、オリジナルを含む6枚の写真が撮れます。
「構図」「色、光」をカメラが自動で変えるそうで、効果も「オート」「ナチュラル」「スペシャル」「モノクロ」「レトロ」の5種類あり、思いもよらなかった写真ができあがり結構おもしろいです。
ただ、ズーム以外はオートでいじれません。
写真はPhotoScapeというソフトで6枚の写真を1枚にまとめています。左上の写真がオリジナルです。

書込番号:17366209

ナイスクチコミ!3


スレ主 gengensanさん
クチコミ投稿数:203件

2014/03/31 18:25(1年以上前)

当機種
当機種

モノクロ

レトロ

続きです。

書込番号:17366216

ナイスクチコミ!3


YUUTOJIさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:21件

2014/04/01 13:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

マルミのクローズアップレンズを使ってみました。
距離がかせげるので撮影が楽になります。

書込番号:17368999

ナイスクチコミ!4


スレ主 gengensanさん
クチコミ投稿数:203件

2014/04/02 20:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

定番スポット

昨日撮ったものです。
一応、日本三大名園の一つだとか・・・。
満開前でしたが十分楽しめました。
実はこの度、ビューファインダーEVF-DC1をゲットしました。
コンデジの場合、〜80mmの標準レンズならファインダー無しでいけますが、80mmを超えるとファインダーが欲しくなります。3万円近く高価なファインダーですが、このカメラ、長いつきあいになりそうなので思い切りました。
結果、大満足です。
ビューファインダーは、E-M5、X100S、X-E2等で経験済みですが、それらと全く遜色ありません。
E-M1とかX-T1とかもっと凄いのでしょうけど見ないようにしましょう。
グリップも注文済みなのですが品薄のようです。

書込番号:17373142

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2014/04/03 15:10(1年以上前)

当機種

伊豆

初投稿です。

宜しくお願いします。

書込番号:17375491

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2014/04/04 18:48(1年以上前)

当機種

窓開けて

AUTOモードでフラッシュ出さず 実際、肉眼ではもう少し暗いのですが素晴らしい表現

書込番号:17379439

ナイスクチコミ!2


スレ主 gengensanさん
クチコミ投稿数:203件

2014/04/06 20:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

さすがにこの時期、花の写真が多くなります。・・・在庫からですが。
さて、使っていて気づいた点を少々。
ほぼ9割方Avモードで撮っていますが、どうもこのカメラ、無駄にシャッタースピードを上げたがります。
120mmのテレ端で1/320とか。手ブレ補正があるから1/100とかでもよいと思うのですが・・・。
そのため、無駄にISOが上がってしまいます。
ISOは一応オート(上限3200に設定)にしていますが、こまめにISOを指定するのがよいのか、Mモードにしてシャッタースピードも指定してやるのがよいのか・・・。悩むところです。

書込番号:17386947

ナイスクチコミ!4


TayaTさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:5件

2014/04/08 00:49(1年以上前)

gengensanさん、これらの写真はjpegで撮影したものでしょうか?
もしよろしかったら教えてください。

書込番号:17391273

ナイスクチコミ!0


スレ主 gengensanさん
クチコミ投稿数:203件

2014/04/08 08:02(1年以上前)

TayaTさん、返信ありがとうございます。
写真はすべてjpgです。
写真の管理に使っているLightroomが、G1Xm2のrawにまだ対応していませんし。
マイカラーは色々と試しているので、一定していないと思います。最近はポジフィルムカラーが多いです。

Lightroomに取り込んだ写真は、基本的に露出、水平を変えるくらいでそのまま書き出していますが、時々、コントラストを変えたり、彩度を変えたり、段階フィルターを使ったり(上の3枚目の写真)、人を消したりして加工しています。
加工した時には書いた方がいいかもしれませんね。

書込番号:17391688

ナイスクチコミ!0


TayaTさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:5件

2014/04/08 12:52(1年以上前)

gengensanさん、ありがとうございます。
とてもきれいな発色だったんで気になってました。

書込番号:17392355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/08 21:05(1年以上前)

当機種
当機種

高感度テストしてみました。

gengensanさんのおっしゃる通りこのカメラ感度をやたら上げたがりますね、設定で感度上がりを遅めにすると解決すると思いますよ。私も絞り優先で撮影していますが感度の設定は納得いく数値内に収まるようになりました。

書込番号:17393690

ナイスクチコミ!1


スレ主 gengensanさん
クチコミ投稿数:203件

2014/04/09 08:07(1年以上前)

estcist;05さん、ありがとうございます。
無駄にシャッタースピードを上げたがるのではなく無駄にISOを上げたがるのですね。
まあどちらでもいいのですが・・・。
ISOの上がり方の「遅め」は試したことがありましたが、これは「遅すぎ」で、いきなり手ブレ警告が出まくってすぐに「標準」に戻しました。
estcist;05さんの写真も焦点距離44.1mm(換算約70mm)で1/15というかなり遅めのssになってしまっています。
いくら強力な手ブレ補正があるからと言ってもこれではぶれない自信がありません。
遅めと標準の中間のような設定があればいいのですが。
何とかしてくださいよ、CANONさん。

書込番号:17394950

ナイスクチコミ!0


YUUTOJIさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:21件

2014/04/09 14:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

このカメラ本当に気に入ってます。新芽、好きです。

書込番号:17395802

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G1 X Mark IIの満足度5

2014/04/09 17:00(1年以上前)

みなさんの作例はどれもキレイで
参考になります。

このデカコンデジ君の画質は、

もはや一眼のそれに肉薄ですね。

書込番号:17396134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G1 X Mark IIの満足度5

2014/04/09 17:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

すいません、写真を貼ります(全てオート撮影です)。

書込番号:17396244

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/10 19:46(1年以上前)

gengensanさん いまの所1/15ならギリギリ撮影できる感覚でいますが確かに遅いですね、、暗い場所だと毎度のように1/15で撮れと言ってきやがる、、もっと1/30、1/40を使ったり幅を持たせてほしい所です。

ASSおじさん 一枚目の写真、広角側はこう使うのか!と思わされました。綺麗です!

書込番号:17400042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/10 19:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

加工して遊んでみました

少し写真を。

書込番号:17400081

ナイスクチコミ!4


TayaTさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:5件

2014/04/11 15:09(1年以上前)

DIGIC6とこの大型センサーとの描写力はすごいですね。解像感はともかく、全体の絵作りがかなりすばらしいと思います。素人ですが、もう少し値下がりしたら衝動買いしそうです。。。

書込番号:17402440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/12 10:13(1年以上前)

当機種
機種不明
機種不明

星空軌跡モード

星空軌跡モード 約22分

少し絞るときれいな光芒が

だいぶ操作に慣れてきました。

昨日も良い天気でしたので、星と桜を撮ってきました。

書込番号:17404897

ナイスクチコミ!5


スレ主 gengensanさん
クチコミ投稿数:203件

2014/04/12 20:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ジオラマ風

先日、写真管理に使っているLightroomがRAWに対応したので、さっそくRAW+jpgを試したのですが、その場合なんとjpgがマイカラー不可、これは何とかして欲しいですね。
自分としてはRAW+jpg(ポジフィルム)で撮り、jpg(ポジフィルム)で問題なければそのまま使い、WB等、気に入らなければRAWを現像という使い方がしたいのですが。
皆さんはどうしているのでしょうかねえ。

写真は出張の帰りの羽田空港です。

書込番号:17406737

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G1 X Mark II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot G1 X Mark II
CANON

PowerShot G1 X Mark II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月13日

PowerShot G1 X Mark IIをお気に入り製品に追加する <794

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング