『センサーサイズとフルサイズ換算の被写界深度を比較』のクチコミ掲示板

2014年 3月13日 発売

PowerShot G1 X Mark II

  • F2.0-F3.9と広角端から望遠端まで明るい光学5倍のズームレンズ、1.5型CMOSセンサーを搭載した、コンパクトデジタルカメラのフラッグシップモデル。
  • 高性能映像エンジンDIGIC 6を搭載したほか、レンズ鏡筒部に各種の設定と繊細なピント調整などが可能な「デュアルコントロールリング」を採用。
  • 視野率約100%の電子ビューファインダー(別売)や、EOSアクセサリーの装着ができ、拡張性にすぐれている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1310万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚 PowerShot G1 X Mark IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G1 X Mark II の後に発売された製品PowerShot G1 X Mark IIとPowerShot G1 X Mark IIIを比較する

PowerShot G1 X Mark III

PowerShot G1 X Mark III

最安価格(税込): ¥180,000 発売日:2017年11月30日

画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G1 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G1 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G1 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G1 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G1 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G1 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G1 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G1 X Mark IIのオークション

PowerShot G1 X Mark IICANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月13日

  • PowerShot G1 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G1 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G1 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G1 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G1 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G1 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G1 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G1 X Mark IIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X Mark II

『センサーサイズとフルサイズ換算の被写界深度を比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G1 X Mark II」のクチコミ掲示板に
PowerShot G1 X Mark IIを新規書き込みPowerShot G1 X Mark IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X Mark II

クチコミ投稿数:17件
機種不明

センサーサイズとフルサイズ換算の被写界深度を比較した表

G1Xマーク2とEOS70D+タムロン16-300VCで迷っておられる老若男女の
ために比較表を作ってみたぞな。

これで有効1600万画素あればベストかと思いますが、レンズ交換できない
とは言え、G1Xマーク2も魅力的ですじゃ。

レディゴー!キャンペーンが終わると売り値がガクッと下がりそうな気が
するが、6万切ると魅力的ではないかと思いますじゃ。
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/ready-go/

Digital Photography Reviewにテスト画像出とります。
http://www.dpreview.com/previews/canon-powershot-g1-x-mark-ii/6

書込番号:17438006

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/22 06:53(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/g1xmk2/spec.html

このサイズのセンサーですから、4:3ではなく3:2のほうが良かったと思います。(マイクロ4/3も)

書込番号:17438025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:12件

2014/04/22 07:34(1年以上前)

明るいレンズで深い被写界深度が得られるのは撮るものによっては優位性になるでしょうね。
フルサイズやAPS-C、マイクロ4/3などの勢力図もセンサーの進化で用途によって分化していくのでしょうか。
なかなか興味深い比較なので次は実写での比較が見たいです。がんばって ! (コラ

書込番号:17438079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/04/22 07:38(1年以上前)

GANREFに面白いレビューがありました。
ダイナミックレンジ拡大400%だと感度が400以上になるようですじゃ。

G1 X Mark II レビュー 壱の巻 −センサーとDIGIC 6に驚いたー
http://ganref.jp/m/tabeyuki/reviews_and_diaries/review/6211

>ダイナミックレンジ補正 RAWでは撮影不可
>AUTO白トビが抑えられるように自動補正  ISO 100〜12800
>200% OFFの2倍の明るさまで補正   ISO 200〜12800
>400% OFFの2倍の明るさまで補正   ISO 400〜12800

富士フイルムのデジカメでもそんな縛りがあったような気がしますがニコンや
ペンタックスでは聞いたことがありません。
そういえば、富士フイルムのミラーレスではISO100でRAW撮りできないなんて
そんな摩訶不思議なことがあるそうですじゃ。

書込番号:17438084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/04/22 08:24(1年以上前)

ダイナミックレンジ拡大や基準感度以下の拡張感度は 圧縮しているのと変わらないので、
感度を基準より無理に下げても 画は良くなりません(寧ろ悪くなることが多いです)。
ただ、便宜上、感度を下げてやると、SSやF値の設定に幅が増えて便利ですが...

じじかめさん
GX1MkUは、デュアルベースマルチアスペクトで 3:2も 4:3も
イメージサークル内で最大に活用しています。
面積では どちらもm4/3よりも広いです。
切り取っているのは、16:9とかですが、RAWでは前出の2種のドチラかで記録されますから、
DPPでアスペクト比を変更することが出来ることになります。

書込番号:17438178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/04/22 21:05(1年以上前)

G1 X Mark3 は、Mark2のレンズのままKissX7と同じ18Mセンサーを使って
有効16Mで作ってくれれば軽く100万台は売れるでしょうな。

書込番号:17440067

ナイスクチコミ!0


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2014/04/23 00:17(1年以上前)

レンズは開放でもう少しシャッキリ描写して欲しいですね。

書込番号:17440867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2014/05/06 23:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

4/5千鳥ヶ淵

「華麗なる放屁」α99ライブビュー撮影です

α99、1秒ショットを含む手持ちHDR

リンクも拝見しました。HDRですが、まだダイナミックレンジが広くないように思いました。

添付一枚目はα99+シグマ35 1.4のHDRです。

6dも持ってましたが、HDRやマルチショットノイズリダクションの操作性が悪く売却しました。

しかしなんといっても、売却に至った一番の原因はライブビュー撮影のノロマさでした。

70dに装備されたでデュアルピクセルをはやく標準装備してもらいたいものです。

書込番号:17488079

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G1 X Mark II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot G1 X Mark II
CANON

PowerShot G1 X Mark II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月13日

PowerShot G1 X Mark IIをお気に入り製品に追加する <794

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング