『ダイビング時に必要なもの』のクチコミ掲示板

2014年 3月13日 発売

PowerShot D30

  • 25mの防水性能、IP6X規格相当の防塵性、-10度でも撮影できる耐寒性、高さ2mの耐衝撃性を持つ「アウトドアカメラ」。
  • 撮影場所を位置データで記録・確認できる「GPS機能」を備え、付属ソフト「Map Utility」を使えば、撮影ポイントの地図表示が可能。
  • 顔の有無や光の加減など、撮影時の状況を判別して、カメラが自動で設定を行う「こだわりオート」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:300枚 防水カメラ:○ PowerShot D30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot D30の価格比較
  • PowerShot D30の中古価格比較
  • PowerShot D30の買取価格
  • PowerShot D30のスペック・仕様
  • PowerShot D30の純正オプション
  • PowerShot D30のレビュー
  • PowerShot D30のクチコミ
  • PowerShot D30の画像・動画
  • PowerShot D30のピックアップリスト
  • PowerShot D30のオークション

PowerShot D30CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月13日

  • PowerShot D30の価格比較
  • PowerShot D30の中古価格比較
  • PowerShot D30の買取価格
  • PowerShot D30のスペック・仕様
  • PowerShot D30の純正オプション
  • PowerShot D30のレビュー
  • PowerShot D30のクチコミ
  • PowerShot D30の画像・動画
  • PowerShot D30のピックアップリスト
  • PowerShot D30のオークション

『ダイビング時に必要なもの』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot D30」のクチコミ掲示板に
PowerShot D30を新規書き込みPowerShot D30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

標準

ダイビング時に必要なもの

2014/07/31 23:16(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot D30

クチコミ投稿数:2件

1週間後にセブ島へダイビングに行くので、購入を検討しています。
お値段が手ごろな事と、ハウジングなしでOWDレベルであれば問題なく潜れるところに魅力を感じています!

初めてダイビング用のカメラを購入するのですが、フローティングストラップ等、必要でしょうか?
シリコーンジャケットやケースなど、考え始めるといろいろ出てきますが、必要最低限のものをそろえたいと考えています。
素人質問で申し訳ありません。
ご存知の方、よろしくお願い致します。

書込番号:17789730

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2014/07/31 23:36(1年以上前)

機種不明

フローティングストラップは不要です。
何かと邪魔になりますし。
その代わり、手首を通す、絞りつきのストラップは必須です。

でも、コンデジじゃ水撮難しいですよ。
特にキヤノンはレリーズラグとAFが死ぬほど遅いし、ストロボも貧弱なので思ったようには撮れ無いです。

しかし、初めてのダイビングで水撮とは勇者ですねぇ。よほど水慣れしてるのかな。

書込番号:17789804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/07/31 23:42(1年以上前)

http://item.rakuten.co.jp/find/hook47/

こちらのストラップをBCとカメラにつなぐと、落とす事はないです。
使用時はジョイント部を外し使用し、撮影が終わればジョイントに接続して下さい。

フロートはオープンウオーターの水深なら不要だと思います。
ボートの上には真水の入ったバケツがあるので、そこにカメラを入れて下さい。

ダイビング終了後は、流水を流し、カメラのボタンを何度か押して下さい。
これをしないと塩がみします。

書込番号:17789825

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2014/08/01 00:19(1年以上前)

この際、5DMVと、水中ハウジング買ったら、どうですか。
http://www.seaandsea.co.jp/products/digital_slr/mdxpro5dmark2/

書込番号:17789918

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2014/08/01 00:28(1年以上前)

BCのポケットに入れとくなら、BCとカメラの間を紐なりストラップで
つないでおけばいいと思います。あるいは手首に通すか。

あとは、必要最小限ってならいらないと思います。
スノーケリング時にはカメラを+浮力にするのにフロートあるといいと思います。

D30ってOリングとパッキンの2か所で防水を保っているので、
メンテナンスに気を遣うのと、水没リスク2倍だなと思ってしまいます。
(あとはボタン類の防水ってOリングなのかな!?)

ハウジングなしで使えるからとりまわしは楽だけど、、、安心感考えたら
ハウジング+防水コンデジだなっておもっています。予算あるならTG-2とか
画質もいいのでおすすめなんですが、、、、

10mしか潜らないならいいと思うのですが、20mぐらいだとカメラ気にして
水深チェックで潜るのに集中できないかも。まぁだいたいのカメラはスペックの水深超えて
いきなり水没じゃなくて、ボタンがおされっぱで操作不能になることが多いですけど。

書込番号:17789937

ナイスクチコミ!4


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/08/01 04:12(1年以上前)

例え防水カメラでもメンテナンスは必ず実行してください。
髪の毛1本挟んだだけで水没の可能性があります。

万が一を考えて、陸上用にもう1台(普通のカメラ)用意しておいた方が安心だと思います。

書込番号:17790193

ナイスクチコミ!5


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/08/01 08:31(1年以上前)

今後「アドバンス」をのライセンスを撮る予定なら、始めからコンデジまたは高級コンデジの方が
オススメです。

書込番号:17790519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2014/08/01 11:08(1年以上前)

皆さま、貴重なご意見をありがとうございます。

お手頃価格で耐水性が高くても、メンテナンス等々、一長一短なのですね。。。
アドバンスのライセンスは取りたいと常々思っているのですが、実現できていません。

元々はオリンパスTG-3+ハウジングの購入を検討していたのですが、主に費用面でD30に目がいっています。
しかし、皆さまのアドバイスを聞いていると、とりあえず汎用性の高いTG-3本体のみを購入して、ハウジングは見送り、ダイビング時の写真は諦めるという案も出てきました。

様々な観点からのアドバイス、
とても参考になり、助かっています。
ありがとうございます。

書込番号:17790822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


axlだよさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:76件

2014/08/01 12:25(1年以上前)

こんにちは。

ダイビングも午後になるとそんなに深場へは潜らない(窒素の関係)のでTG-3本体の15メートル防水でも十分使える可能性ありますよ。
ダイブコンピューターで水深チェックしながらならいけるかも。
ガイドの方に相談してみると良いと思います。
全行程を変えるわけにはいかないでしょうけど相談する価値はあると思いますよ。

水中写真おもしろいので他の方のアドバイスにあるようにストラップなど付けてBCのポケットに入れておくのが一番良いかなと思います。

楽しんでくださいね♪

書込番号:17791004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2014/08/01 21:55(1年以上前)

リゾートダイバーさんで、そんなに潜らないならショップのカメラを
レンタルしたほうがいいかもしれませんね。

陸だけで比べるならD30よりTG-2,TG-3単品の方が画質がよくていいかも。

最近、私はメモ用にD20+ハウジング使ってます。なんでD30にハウジング
用意しなかったんだろう、、、スーパー安心カメラになるのに。

書込番号:17792373

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot D30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レコーダーへのダビング 9 2015/10/17 9:21:45
カメラロスト 6 2014/08/30 21:21:49
ダイビング時に必要なもの 9 2014/08/01 21:55:35
石垣ダイビングに使ってみました! 3 2014/05/18 19:58:26
なんで広角28mmなの・・・・ 11 2015/07/12 23:25:52
この機種とリコーWG4迷っています。 2 2014/04/23 9:21:47
液晶 4 2014/04/16 14:59:25
暗いレンズですね 2 2014/02/13 11:47:41
水深25m 7 2014/03/09 23:27:40

「CANON > PowerShot D30」のクチコミを見る(全 62件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot D30
CANON

PowerShot D30

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月13日

PowerShot D30をお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング