動画編集ソフト・動画再生ソフト > COREL > VideoStudio Pro X7 通常版
先日まで問題なく起動していたVSですが、突然、起動しなくなりました。
ショートカットのアイコンをクリックしても反応がありません。
購入後、初めてのケースです。
なにが原因なのでしょうか?
書込番号:19580250
0点
原因はともかく、再インストールしてみましょう。
書込番号:19580292
0点
先ほどあった、こっちのスレと やや似た状況ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=1/Page=4/SortRule=1/ResView=all/#19579540
Windows10のアップデート絡み?
書込番号:19580396
0点
皆様、早速のご回答ありがとうございます。
PCスペック晒してませんでした。
Win7 64bit
Pentium P6200
2.13GHz
メモリ:4GB
思い当たることといえば昨日、Windowsアップデートが自動更新しました。
ほかに新たにインストしたものはありません。
最後にVS起動したのは、2月7日です。
書込番号:19580448
1点
アップデートしたWin7のファイルをアンインストールするか、復元で数日前に戻すかですね。
書込番号:19580512
![]()
0点
>あずたろうさん
やはり2月のwindowsアップデート自動更新が怪しいかもしれません。
他のユーザーさんも同じ事象が多発しているみたいです。
アンインストかシステム復元してみて、また報告します。
書込番号:19581903
0点
Corel Video Studio x6使用者です。
昨日11日windows7で月例updateしましたら
video studioが立ち上がらないトラブルが
発生しました。
OS復元で何とか戻りましたが、そのうちの
どれが原因かは分かりませんが、当分アップデートは
中止しています。
他のアプリ(オフィス、IE11、メール、動画関係)は
異常ありませんでした。
MS社が悪いのか、corel社が悪いのか判断しかねます。
書込番号:19581954
![]()
1点
>USHIKUBO-ワイさん
レスいただき、ありがとうございます。
やはりWindows定期Updateが原因っぽいですね。
システム復元でやってみます。
また何か情報あればご提供ください。
書込番号:19582002
1点
>YS-2さん
>あずたろうさん
>USHIKUBO-ワイさん
システムの復元で直りました。
問題なく起動します。
自動更新だと今後も似たケースが有り得ますね。
対策は無いものでしょうか・・・
まずは無事、起動しました。
皆様、ありがとうございます。
書込番号:19583686
0点
他のアプリケーションでもトラブル発生
→Windows7 64bit環境でMediaStudio Pro8
書き込みNo[19583939]
推測ですがwindows7でトラブル発生の模様。
マイクロソフトのWindows7ユーザー潰し
ですかね?
書込番号:19584210
1点
システム復元してもシャットダウン時にまた自動で更新され、同じ状態に…
また復元してもとに戻しましたが。
これの繰り返しは避けたいのですがなにか対策は無いものでしょうか?
この件に関しては、corel公式からの見解は出ていないんですね。
書込番号:19584684
0点
> ipap2603さんへ
私の場合自動更新にせず手動に
変更しています。
2月11日の月例アップデートは
怪しいと思われる個所を非表示に
設定しております。
office関係は問題ありませんがwindows
の部分すべて非表示にしました。
一応1件ずつ入れてみましたが、
KB3126587以降が問題のようです。
書込番号:19584735
1点
>USHIKUBO-ワイさん
手動ですか、なるほど。
officeは大丈夫なんですね?
自動更新したものの中で
KB3126587
KB3126593
これをアンインストしたら起動したと言う方が居て
やってみたのですが起動せずでシステム復元した次第です。
失礼致しました。
書込番号:19584758
1点
一応Corel社に問題点をメールしてその返事がきました。
愚者はあまり英文は得意ではありませんのでご容赦ください。
Corel社からの返事です。
We are experiencing higher than normal ticket volume. We apologize for the inconvenience but rest assured our customer support team is working hard to get to your ticket as quickly as possible. You may also see some emails/automated notifications come through to let you know of existing tickets being closed and new ones created to merge two separate tickets. This may be happening as we are migrating from one support platform to a new one that we believe will help us serve you better.
We appreciate your patience and your continued support for Corel Products.
Corel Customer Support
以上です。
書込番号:19584928
0点
当方は2つのプログラムのアンインストールのみで復旧しました。
ありがとうございました!
書込番号:19585669
0点
再度自動インストールされない様に更新プログラムのリストにおいて右クリックで
非表示にしておきました。
書込番号:19585699
0点
たまにやってくれますMSの気まぐれKB付自動更新。ユーザーは、なんかおちょぐられているかのようです。
書込番号:19588307
0点
復元したらまた、自動更新(笑)
手動にしました。
いまのところ、抜本的な解決策は無いですね。。。
VS pro x7も最新のアップデートあててますが、関係ないようですね。
書込番号:19588737
0点
>ipap2603さん
2 本セキュリテイプロを ⇒ 非表示(再インストルしない)
の処理をしないと また同じになりますね。
他の方の 返信文を充分熟読してください。
http://corel.bbssonline.jp/support/support_info/vsp_and_windowsupdate.html
以上
書込番号:19589570
![]()
1点
>猿の小石さん
アドバイスいただきまして、ありがとうございます。
無事、非表示にしました。
ご指摘感謝致します。
書込番号:19589659
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COREL > VideoStudio Pro X7 通常版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/05/01 19:46:52 | |
| 20 | 2016/02/22 10:24:51 | |
| 9 | 2017/10/05 0:08:34 | |
| 4 | 2015/06/30 19:10:52 | |
| 6 | 2015/06/17 20:40:12 | |
| 14 | 2015/06/10 17:49:53 | |
| 5 | 2015/06/12 8:06:13 | |
| 8 | 2015/05/03 9:48:01 | |
| 4 | 2015/04/30 16:30:20 | |
| 11 | 2015/03/29 12:27:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)





