『こんなに大きなクーラーを選んだ私がバカでした』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

幅x高さx奥行:149.8x166.5x154mm 最大ノイズレベル:36dBA V8 GTS RR-V8VC-16PR-R1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • V8 GTS RR-V8VC-16PR-R1の価格比較
  • V8 GTS RR-V8VC-16PR-R1のスペック・仕様
  • V8 GTS RR-V8VC-16PR-R1のレビュー
  • V8 GTS RR-V8VC-16PR-R1のクチコミ
  • V8 GTS RR-V8VC-16PR-R1の画像・動画
  • V8 GTS RR-V8VC-16PR-R1のピックアップリスト
  • V8 GTS RR-V8VC-16PR-R1のオークション

V8 GTS RR-V8VC-16PR-R1COOLER MASTER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 2月21日

  • V8 GTS RR-V8VC-16PR-R1の価格比較
  • V8 GTS RR-V8VC-16PR-R1のスペック・仕様
  • V8 GTS RR-V8VC-16PR-R1のレビュー
  • V8 GTS RR-V8VC-16PR-R1のクチコミ
  • V8 GTS RR-V8VC-16PR-R1の画像・動画
  • V8 GTS RR-V8VC-16PR-R1のピックアップリスト
  • V8 GTS RR-V8VC-16PR-R1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > COOLER MASTER > V8 GTS RR-V8VC-16PR-R1

『こんなに大きなクーラーを選んだ私がバカでした』 のクチコミ掲示板

RSS


「V8 GTS RR-V8VC-16PR-R1」のクチコミ掲示板に
V8 GTS RR-V8VC-16PR-R1を新規書き込みV8 GTS RR-V8VC-16PR-R1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

CPUクーラー > COOLER MASTER > V8 GTS RR-V8VC-16PR-R1

スレ主 OLD Styleさん
クチコミ投稿数:9件

非常にしっかりと作られている大きなクーラーです。
良く冷えると思います。
ケースと干渉していません。
メモリとも干渉しませんでした。
グラボとは干渉しました。
それはグラボ側がスペックオフしており、裏側にはみ出しているからです。
ただ、それ程、接近するという事です。

私自身が後悔しているのは、冷却性能が欲しいのは欲しいですが、
私にとって必要以上に大きいので、ケースにマザーを固定した後では、
取り付け、取外しが非常に大変。その一言につきます。
正直、一工夫欲しいところ。

まだ、新PCが安定動作しないので、いろいろと調べる必要があり、
もう少し楽に付け替えられるクーラーを調達するつもり。

書込番号:18083312

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/10/23 18:15(1年以上前)

見栄えはカッコいい感じではありませんか(^^

書込番号:18083452

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40500件Goodアンサー獲得:5697件

2014/10/23 18:38(1年以上前)

>ケースにマザーを固定した後では、取り付け、取外しが非常に大変。その一言につきます。
取り付け穴の位置が位置ですので。どのみちマザーボードはケースから外さないと、12cm級のクーラーの付け外しは難しいかと思います。
プッシュピンタイプは尚更で。それでも付け外し優先なら、パックパネル取り付け&ネジ止めということになるかと。

書込番号:18083529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9206件Goodアンサー獲得:1137件

2014/10/23 19:26(1年以上前)

スレ主さんが言っていることは、実際に
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/sebuncha/20140312_639251.html
とか、結構著名なレビュー記事でも書かれていることではあるかな、と。
多分もうちょっと下調べをしていれば回避できたことなんでしょうけれど、でもこれで下調べが重要とわかれば購入前にいろいろ調べるようになって、失敗も減るのでいい勉強になった、と思えばいいんじゃないでしょうか?
いあ、「そんなこと言われんでもそうしてるよ」と言われそうですが(^_^;)

書込番号:18083718

ナイスクチコミ!2


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2014/10/23 20:09(1年以上前)

お使いのグラボとマザーの型番を書いておくと誰かの役に立つかもしれません。
マザーによって微妙にソケットの位置が違ったりするので。

基本的にCPUクーラーはマザーを外して脱着するものでしょう。
ケースのマザー裏に穴があっても、ケースを立てた状態でクーラーを外すのはマザーにかかる重量が不安です。
とりあえず、ならリテールを使うのがいいかと思います。

どのみち悪評価は酷です。

書込番号:18083902

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/10/23 20:34(1年以上前)

これ位造形美を感じるクーラも珍しいから、少々な事は我慢しよう。

ケースの中に隠すのは勿体ないので、このクーラに合わせて PCケースを買い替えもあるのではないか?

オイラなんて 4000円以上するクーラを買った事がないし、冷却性能以外でクーラの見栄えを気にしたことはないので、正直羨ましい....精々 虎徹ちゃんがいいとこだし。

書込番号:18084011

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28118件Goodアンサー獲得:2468件

2014/10/24 05:45(1年以上前)

>まだ、新PCが安定動作しないので・・・

安定?さどうに持ち込むまでは,ケースの外で種々試行されては如何でしょう。
場合によっては,その間,リテールクーラーで対応も有り!・・・

書込番号:18085422

ナイスクチコミ!0


玄関番さん
クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:12件 V8 GTS RR-V8VC-16PR-R1のオーナーV8 GTS RR-V8VC-16PR-R1の満足度5

2014/10/24 09:03(1年以上前)

OLD Styleさん、おはようございます!

>私にとって必要以上に大きいので、ケースにマザーを固定した後では、
取り付け、取外しが非常に大変。その一言につきます。

それは大変だったと思います! 自分は2台所有して、H440のケースでの使用で、
ポカをやってしまい、ケースのまま、10分以内で脱着出来ました!
もう10回ぐらいグリスの塗り替え等で、やってるので、慣れかもしれませんが、
V8は工具があれば、サイズの大型クーラーよりも取付が楽です!

ケースままでの取付をアップしてますので、よかったら見て下さい!
https://www.youtube.com/watch?v=QA0tY9AWrAc

書込番号:18085777

ナイスクチコミ!1


石割桜さん
クチコミ投稿数:2件

2014/10/24 15:28(1年以上前)

私も先日このクーラーを購入したのですが、「玄関番さん」のレビューを見てケースに入れたまま簡単に取り付けることができました。
クーラーの上部中央のネジ2ヶ所を2.5ミリの六角レンチで外すと、ファンがくっついたままカバーが引き抜けますので、あとは、ファンがあったところの隙間に10ミリのドライバーレンチを差し込んでナットを締めれば固定できました。
(ナット自体は9ミリですので、レンチによってはナメってしまうかも。)
工具は必要ですが、予習させて頂いたおかげで苦労はしませんでした。
以上、いつもは見てるだけなのですが、お礼もかねて初投稿させて頂きました。

書込番号:18086735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/10/24 22:59(1年以上前)

付属のクーラー以外は、下調べしないと痛い目に合います。

書かれたないよう程度なら良いのでは? グラボは移動すれば良いのでは?

何かしら部品の組みつけ順番は、自分の観察能力、組み立て順番の脳内整理等、スキルを上げる以外ないでしょうか?

スキル上げても付かない物は付かない組み合わせもあります。悪評価よりも、自分の反省も入れましょう。

お使いのグラボ、マザー、メモリー情報記述があれば、同じマザーを使う方には、有効な情報になります。 書きましょうね。

書込番号:18088316

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「COOLER MASTER > V8 GTS RR-V8VC-16PR-R1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

V8 GTS RR-V8VC-16PR-R1
COOLER MASTER

V8 GTS RR-V8VC-16PR-R1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月21日

V8 GTS RR-V8VC-16PR-R1をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング