『なぜDDR3?』のクチコミ掲示板

2014年 2月18日 登録

GV-R725OC-2GI Rev2.0 [PCIExp 2GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon R7 250 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x8/接続スロット:PCI-Express x16 モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:DDR3/2GB GV-R725OC-2GI Rev2.0 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-R725OC-2GI Rev2.0 [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GV-R725OC-2GI Rev2.0 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GV-R725OC-2GI Rev2.0 [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GV-R725OC-2GI Rev2.0 [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GV-R725OC-2GI Rev2.0 [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GV-R725OC-2GI Rev2.0 [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GV-R725OC-2GI Rev2.0 [PCIExp 2GB]のオークション

GV-R725OC-2GI Rev2.0 [PCIExp 2GB]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 2月18日

  • GV-R725OC-2GI Rev2.0 [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GV-R725OC-2GI Rev2.0 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GV-R725OC-2GI Rev2.0 [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GV-R725OC-2GI Rev2.0 [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GV-R725OC-2GI Rev2.0 [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GV-R725OC-2GI Rev2.0 [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GV-R725OC-2GI Rev2.0 [PCIExp 2GB]のオークション

『なぜDDR3?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-R725OC-2GI Rev2.0 [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
GV-R725OC-2GI Rev2.0 [PCIExp 2GB]を新規書き込みGV-R725OC-2GI Rev2.0 [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

なぜDDR3?

2016/11/07 20:47(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > GV-R725OC-2GI Rev2.0 [PCIExp 2GB]

スレ主 jack-jjさん
クチコミ投稿数:48件

なぜ R7 250以下でDDR3が多いのでしょうか?

コスト削減?

書込番号:20371219

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/11/07 21:37(1年以上前)

そういったところです。

自分も昔、8600GTのグラボで何も知らずにDDR3モデルを買ってしまったことがありす。
よく言われる「地雷」と言うものですね^^;

書込番号:20371456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/11/07 21:40(1年以上前)

ちなみにDDR3モデルはスコアで1割ほど落ち、消費電力は逆に増えるという代物です。

書込番号:20371475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/11/07 21:46(1年以上前)

元々GPUの性能が良くないからメモリが遅くても大した問題ではないからでは?

書込番号:20371504

ナイスクチコミ!2


紅雛さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/08 00:21(1年以上前)

コアゲーマー向けにリリースしているわけではなかったからでしょうかね。

書込番号:20372278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/11/08 08:29(1年以上前)

PC用のメモリについてなら、実売価格はDDR4のほうが安いですからね。
ピン数の少ないほうが基板を安く設計、製造できるのかな。

書込番号:20372841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2016/11/08 19:32(1年以上前)

要求される性能が低いからというのとビデオメモリー専用のGDDR系に比べれば安いという両方の理由でしょう。
一定の性能が必要な上位機種には使えませんが、性能が低くても安価なもので良い層にはそれなりに適切な選択になります。
今後は主流になってきたDDR4へ移行していくと思われますが、それでもGDDR系に比べれば性能は劣るでしょう。

そんなことを気にするより自分に必要な性能があるかを気にした方がいいでしょう。
安いからと自分の必要とする性能より劣るものを入れても役に立ちません。

書込番号:20374301

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GV-R725OC-2GI Rev2.0 [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これに4Kディスプレイ 6 2019/04/03 9:59:55
なぜDDR3? 6 2016/11/08 19:32:32

「GIGABYTE > GV-R725OC-2GI Rev2.0 [PCIExp 2GB]」のクチコミを見る(全 14件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-R725OC-2GI Rev2.0 [PCIExp 2GB]
GIGABYTE

GV-R725OC-2GI Rev2.0 [PCIExp 2GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 2月18日

GV-R725OC-2GI Rev2.0 [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング