『予告通り、出ましたね!性能アップがいいが、残念な点も。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥37,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥37,800¥37,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:67g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:1350万画素 HDR-AS100Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-AS100V の後に発売された製品HDR-AS100VとHDR-AS200Vを比較する

HDR-AS200V

HDR-AS200V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 3月13日

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:68g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:880万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-AS100Vの価格比較
  • HDR-AS100Vのスペック・仕様
  • HDR-AS100Vの純正オプション
  • HDR-AS100Vのレビュー
  • HDR-AS100Vのクチコミ
  • HDR-AS100Vの画像・動画
  • HDR-AS100Vのピックアップリスト
  • HDR-AS100Vのオークション

HDR-AS100VSONY

最安価格(税込):¥37,800 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 3月14日

  • HDR-AS100Vの価格比較
  • HDR-AS100Vのスペック・仕様
  • HDR-AS100Vの純正オプション
  • HDR-AS100Vのレビュー
  • HDR-AS100Vのクチコミ
  • HDR-AS100Vの画像・動画
  • HDR-AS100Vのピックアップリスト
  • HDR-AS100Vのオークション

『予告通り、出ましたね!性能アップがいいが、残念な点も。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-AS100V」のクチコミ掲示板に
HDR-AS100Vを新規書き込みHDR-AS100Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信28

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-AS100V

スレ主 NATOOさん
クチコミ投稿数:177件

ラスベガスの発表から2か月で発売になりました。

AS30Vから更なる高画質と手振れ補正の強化。また私の使用的にはライブビューリモコンで同時に5台まで制御できる事が便利です。(マルチビュー動画作成を楽しんでいます)

しかし、既存のAS30Vではバージョンアップの予定もなく、AS100Vを2台以上買わないとできないようです。30V所有者としては、30Vが無駄になってしまい、残念です。バージョンアップでは対応できない機能なのでしょう。

ライブビューリモコンのみバージョンアップで引き続き使用できそうですが、既存ユーザーのことも考えてほしいと思いました。

高画質化もありがたいですが、手振れ補正の強化はライバルのGOPROにはない機能ですので、楽しみです。
オプションも2年かけて、だんだん増えていき、装着場所が増えて、アイディア次第でなんとでもなります。

裸族のまま防滴になりましたが、落下衝撃や、突然の雨のことを考慮すると、5m防水ケースに必然的に入れると思われます。

ハンディカム市場が行き詰まりを見せている中、新しい分野のアクションカムにソニーも力を入れだしたので、頑張って2つ買って、マルチビューの撮影をしてみたいと思います。


書込番号:17211673

ナイスクチコミ!2


返信する
U人さん
クチコミ投稿数:27件

2014/02/19 18:37(1年以上前)

いつもお世話になっています。GOPRO3、HX-A100、AS15の3台を使用しています。

GOPROは電池の持ちが良くありません。同時にスイッチを入れて、AS15がまだフルでも、GOPROの電池が無くなって交換することがしばしば起こりました。
HX-A100は電池は割と持ちますが、電池の交換できないので、無くなったらおしまいです。

結局、もう一台必要になり、部品の共有が出来る、AS15の2台持ち(ケースはAS30のを別途購入)を考えました。
そこにこの機種がでることを知り、待っていたのですが、4K(ヒョッとしたらと期待していました)にも対応していない、この機種をあえて買う必要はあるでしょうか?

あくまでも家庭での使用であり、映像クオリティーよりも使い勝手に重点を置いています。AS15は、発売された当時言われた、カメラの固定の問題はクリアでき、GPS機能、ライブビュー等は必要ないので、AS30はケース以外はパスしました。

書込番号:17212068

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/02/19 20:05(1年以上前)

動画は、1920x1080 24p、30p、60p 50Mbpsのようですね。

Goproの性能に近くなりました。

書込番号:17212447

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 HDR-AS100Vの満足度4 re-wind 

2014/02/21 23:00(1年以上前)

発売まで 1か月弱 これは待ち遠しいです

私もU人さん同様 GOPRO3、HX-A100、AS15、AS30を運用しています(AS15は水没紛失)
一番活用しているのがAS30ですので 後継機種AS100は期待値も大きいです
GOPROはバッテリーの持続時間が短いこと、熱暴走のリスクが高いこと、その他も信頼性が乏しいことでほとんど運用していません。
SONY AS100ではハウジングなしで三脚座が使えること、長時間運用(2時間以上?)が可能なこと
更にビットレート50Mbpsは将来的に頼もしい。

個人的にはこの手のアクションカメラは 4Kの15Pより FULLHD 240P以上が希望です。
また wifi通信エリアの拡大(現状2m範囲くらい)もお願いしたいところですが 電波法などの絡みもあるのでしょうか?

なお 白い本体はカッコいいと感じたものの 運用面ではマイナス
ガラス等の映り込み(フロントガラス越しなど)が気になります
多分発売と同時購入しますが マットブラックに塗装してしまうと思います。

書込番号:17220545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/22 15:17(1年以上前)

NATOO様へ

30000切るとは、思いませんでした(°▽°)
AS30同時にコントロール出来ないのが、残念ですね(´・ω・`)
AS30が、やっと安定したので(相変わらず音には、ノイズが出ていますが)、当分はAS30で遊びたいと考えています
北海道ツーリングに向け色々と買い込んだ事と、バイクのカスタムに金を使い、懐具合が・・・(;´Д`)

書込番号:17223016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yasuda50sさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:14件 HDR-AS100VのオーナーHDR-AS100Vの満足度4

2014/02/25 14:33(1年以上前)

カメラノキタムラで予約しました。
送料無料、代引き手数料無料で、29500円。
納期は、メーカー出荷次第なので、なんともいえないとのこと。

ケースに入れた状態では、JVCの奴より、重いし大きいのがイマイチですが、
GPSによる、位置、速度、高精度な時刻、の同時記録は、魅力的です。
まあ、その辺の基本性能はAS30Vと同じなので、あえて買い換えるかは微妙ですけどね。

書込番号:17235661

ナイスクチコミ!0


スレ主 NATOOさん
クチコミ投稿数:177件

2014/02/25 17:15(1年以上前)

バイクバカです様

北海道ツーいいですね。うらやましいです。妻帯者にはなかなかロングツーリング行けないです。せいぜい1泊2日です(T_T)
でも、ツーの準備費用やカスタム費用も大事ですよ。ビデオにお金使って、ツーに行けないのでは本末転倒です。
私もそろそろ予約しようか、検討中です。

書込番号:17236153

ナイスクチコミ!0


スレ主 NATOOさん
クチコミ投稿数:177件

2014/02/25 17:30(1年以上前)

U人様、撮らぬ狸様

たくさんのウェアライブカメラをお持ちのようでうらやましいです。私もバイク屋さんがGOPRO正規ショップなので、大変悩みましたが、やはりGOPROは電池の持ちが悪いようですね。これほどの小型カメラだから仕方ないですが、撮ろうとしたときに、電池切れは悲しいですよね。

総じて、ソニーアクションカムもいろいろなマウントが発売されて、GOPROに追いついてきたように思います。
AS100Vの発表まではGOPROを追加購入しようと思っていましたが、いろいろなオプション品がAS30Vと共有できるので、AS100Vを追加購入しようと思います。

白いボディ、見たときはかっこいいと思いましたが、使い道によっては、映り込みなど不便になるように思われますね。
バイクの側面に装着しますので、上面にある録画赤ランプは大変助かります。

書込番号:17236189

ナイスクチコミ!0


スレ主 NATOOさん
クチコミ投稿数:177件

2014/02/26 12:11(1年以上前)

yasuda50s様へ

コメントありがとうございます。たぶん、出だしですので、29,500円が最安クラスでしょうね。
まぁ新製品で、30Vの当初価格と同じですから、この値段で私もキタムラカメラで手を打ちたいと思います。

実は私はAS30VR(ライブリモコンのセット)を発売当初の12月に某大型家電店にて、29,800円+10%ポイントで購入しています。たぶん価格登録の間違いだったようです。現在の最安より安価です。

私の使用目的はバイクでの撮影ですので、GPSログデータの記録が大変重宝しています。
GOPROには無い機能で、ログデータとプレイメモリーズ加工での速度表示やマルチビューを楽しんでいます。
30Vと同様の機能ですが、2台以上の同時録画が希望ですので、買い増しで、台数を少しづつ増やして行きたいと考えています。最高でバイクの前後左右+自分撮りで5台あると楽しいでしょうね!)^o^(

書込番号:17239373

ナイスクチコミ!0


スレ主 NATOOさん
クチコミ投稿数:177件

2014/02/26 12:20(1年以上前)

今から仕事様へ

おっしゃるとおり、ライバルのGOPROに追いつけ、追い越せなんでしょうね。
4kの撮影には対応していませんが、1920×1080:60Pの50M記録は楽しみです。

しかし、60p記録してしまうと、iPad等の機種では30pまでの編集しか対応していないので、現在自分はほとんどHQモードでの撮影ばかりです。

来年発表の新機種には、GOPROもアクションカムも同様に、4k60pのモードが搭載されるのでしょうね。
頑張って4kテレビに買い替えしなくてはならないですね。)^o^(

書込番号:17239411

ナイスクチコミ!0


yasuda50sさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:14件 HDR-AS100VのオーナーHDR-AS100Vの満足度4

2014/02/28 09:56(1年以上前)

ちなみに、GoProHero3+の映像素子は、Sony製の裏面照射CMOSらしいですね。
まあ、昨今あちこちで使われていますが。

Sonyは、GoProと対立や追いつけ追い越せというより、
ライトユーザーをターゲットとして、GoProと棲み分けを狙っている、
価格や性能設定かなあと思います。デザイン的にも。

プロ向け映像機器としてのコンセプトにすれば、
Sonyは、GoProより実用性と性能の高いモデルは開発できるでしょうけど、
あえて商売として一般ユーザーを狙ってるように思えます。

書込番号:17246771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/13 21:55(1年以上前)

NATOO様へ

明日発売ですね(o^O^o)
入手日決まりましたか?(゜▽゜*)
楽しみですね\(^o^)/

書込番号:17299912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/13 23:34(1年以上前)

予約してありますので明日受け取りに行ってきます!またいろいろ撮影してレビュー等、投稿したいと思います。

書込番号:17300374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/14 03:19(1年以上前)

2月26日にソニーストア(オンライン)で発注...
本日日付が変わってから発送完了メールが届きました。
早まるかなと少し期待していたのですが予定どおりでしたね。

初代(HDR-AS15)からの買換で
今回は、ライブビューリモコンキット(42,800円)にしました。
ストアユーザー向けクーポンとソニーポイントを使って
25,000円ほど ※本体+ライブビューリモコン
長期保証<3年ワイド>も付いてますから
直販のメリットは享受出来ているパターンかと。

所有していた初代機はヤフオクにて17,000円で売れたので
今回の出費は抑えられました。

ハードレンズプロテクター「AKA-HLP1」と
ロールバーマウント「VCT-RBM1」を
同時購入していますので、また機会あればレポ上げます。

書込番号:17300781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/14 18:46(1年以上前)

皆さん
買われたんですね\(^o^)/
レビ、クチコミ楽しみにしています(o^O^o)
よろしくお願いいたしますo(^o^)o

書込番号:17302692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 NATOOさん
クチコミ投稿数:177件

2014/03/14 19:02(1年以上前)

今、購入出来ました。どうも、100VRはたくさん入荷あったようですが、100Vは少ないようです。
レビューは明日撮影してみます。
メニュー構成が30Vと違います。
SDカードをクラス10、30M/s買いましたが、XAVC Sに切り替えようとしても、エラーになります。もっと速いカードが必要なのかもしれません。注意書きは無いです。

書込番号:17302738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/14 19:08(1年以上前)

NATOO様へ
そうなんですか?(゜゜;)
SDも、考えて買わないとダメですね(´Д`|||)
明日のφ(..)楽しみに待ってますね(o^O^o)
NATOOさんの映像
私と違って、綺麗に纏められてて見やすいですo(^o^)o

書込番号:17302758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/14 20:11(1年以上前)

NATOOさん
メーカーホームページにXAVC S記録時はマイクロSDXCメモリーカード(クラス10)が必要と記載されております。SDカードの規格はSDXCでしょうか?
http://www.sony.jp/actioncam/products/HDR-AS100V/

書込番号:17302967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 NATOOさん
クチコミ投稿数:177件

2014/03/14 20:58(1年以上前)

残念ながら、手持ちのカードはSDHCでした。

ネットでダウンロードした説明書にも以下のように記載があります。

microSDXC メモリーカード Class 10 以上 microSD カード
d すべてのメモリーカードの動作を保証するものではありません。
d XAVC Sを記録する場合は、exFAT対応のメモリーカードをご使用ください。

クラス10ばかりに気を取られていました。外装の箱にも書いてありません。家電販売店員もクラス10なら大丈夫だろうと売ってしまうと思いますが。しかし、田舎ではSDXCカードはまだ在庫おいていないような気がしますし
相当値段も高いですよね。まぁ、ほとんどiMovieで編集しますので、HQ30pしか使いません。当分は良しとします。
(でも、50Mの高画質も体験してみたいなぁ)

各種設定を終え、手持ちのライブリモコンとのペアリングも完了しました。複数台を使うマルチビューもテストしようとしていますが、2台ないと出来ないのか、マルチモードにはなってくれません。

防滴仕様のため、外装部の品質が30Vより格段に高品質になっています。メニュー階層が30Vと随分違うため、慣れるまで少々戸惑います。それに、同じBXバッテリーなのに入れる方向が、30Vと上下逆になっています。これも2台使う人には、戸惑いになります。

まずは初見の感想まで、撮影や画像については、明日撮影してきます。

書込番号:17303122

ナイスクチコミ!0


RS30さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/15 20:05(1年以上前)

XAVCSでの撮影ではSDXCが指定されていますが、SDHCとSDXCの違いは、SDHCは32GB以下で初期状態はFatフォーマットなのに対し、SDXCの方は64GB以上でexFatフォーマット。おそらく、100VでXAVCSで撮影した映像ファイルは、Fatフォーマットの『4GBの壁』が関係していて、よって4Gの制限がないexFatフォーマットのSDXCを指定しているんではないか思うんです。なので、SDHCもClass10以上であれば、SDHCをexFatでフォーマットし直すことでXAVCS撮影ができそうな気がします・・・。といっても小生はWindows機を持っていないので検証できませんが(笑)。どなたか、検証いただけると幸いです。

書込番号:17306697

ナイスクチコミ!0


スレ主 NATOOさん
クチコミ投稿数:177件

2014/03/16 02:30(1年以上前)

再生するHDR-AS100VとAS30Vのマルチビュー

製品紹介・使用例
HDR-AS100VとAS30Vのマルチビュー

RS30他皆様へ 
SDXCカードの件ではコメントありがとうございます。昨夜にいろいろ調べましたが、XAVCSは50M高ビットレート撮影のため、SDXCが必要のようです。価格を調べてみると64Gしかないので、14,000円から2万円程度しますね。
まだまだ高値の花です。2万円ならもう一台AS100Vを買って、複数台のマルチコントロールをしようと思います。
本日AS100VとAS30Vを同時撮影しましたが、録画操作が大変不便で1個のライブビューリモコンで複数台制御できると本当に便利だと感じました。

バイクバカです様他の皆様へ
本日、テスト映像を撮影してきました。ネットアップ用のため、AS100VとAS30Vとも、1920×1080、30P、HQモード、120度、手ブレ補正あり、ピクチャーモードはビビット(AS100Vのみ)です。
映像では確認出来ないかも知れませんが、本日の撮影ではAS30Vにこんにゃく現象が発生しました。
AS100Vは手ブレ補正が強化されているようで、安定しています。

マルチビュー動画を添付しましたが、同じ映像をYouTubeにもアップしましたのでご参考にしてください。
http://www.youtube.com/watch?v=8SkB4tniuKA&feature=share&list=UUqixNw2S6YC8e_5YEj54t9g&index=1
画面左側がAS100V、右側リアタイヤ撮影がAS30Vです。


AS100VとAS30Vで撮影した映像をつなげ合わせただけの参考映像です。
http://www.youtube.com/watch?v=L-io9gcgibU&feature=share&list=UUqixNw2S6YC8e_5YEj54t9g
ヘルメット上段の映像がAS100Vで、バイク車載がAS30Vです。撮ってそのままの映像でお見苦しい点もあるかも知れませんがご参考にしてください。

総じて、楽しい製品です。ツーリング後の楽しみも増え、バイク車載は取り付け位置を変更して、楽しんでいます。(^_-)-☆

いろいろコメント頂けると嬉しいです。

書込番号:17307963

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/16 13:59(1年以上前)

NATOO様へ

拝見させて頂きました(o^O^o)
綺麗に撮れていますね(o^O^o)
確かに、AS30に若干こんにゃく現象が見れれますね(´Д`|||)
私のよりは、はるかに良いですが(o^O^o)
電池の持ちはどうでしょうか?(゜▽゜*)

今日は、天気が良いので山口県萩市に
来ています(^-^)/
何故か着いた時には、SD 残量が無くなっていましたです( ´△`)
今回のツーリング目的は、刺身定食○00円、海鮮丼○00円を食べに来ましたです( ^∀^)
編集して、youtube アップしますね(^-^)/

書込番号:17309472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 NATOOさん
クチコミ投稿数:177件

2014/03/17 10:19(1年以上前)

別機種

ツーリング先での撮影(AS100V)ではないです。

バイクバカです様 他の皆様へ

AS100Vを購入して早速テスト映像撮影に、ツーリング行ってきました。

2カメ同時撮影のワインディング映像作りました。バイク左サイド正面向きがAS100Vで、後ろ向きがAS30Vです。
やはりAS100Vでも画面右側バイクカウルで若干のこんにゃく現象発生しています。
バイク屋のスタッフに聞いたら、GOPROでもバイク撮影ではこんにゃく現象がでるようで、ビデオのシャッター速度と、CMOSの関係で、バイクのある一定の振動が原因だそうです。
http://www.youtube.com/watch?v=FNTYdF8ooXk&list=UUqixNw2S6YC8e_5YEj54t9g&feature=share
あまり目標物がなかったので、同時撮影の比較になりませんが、このようにプレイメモリーズで楽しい加工ができるのは、GOPROにはない機能ですね。4カメ編集をしようとしたら、プレイメモリーズホームがまだ対応していないらしく(現在3.1.01)春アップ予定の3.1.10で4カメ編集対応予定らしいです。


バイクバカです様
海鮮食べツーリングいいですね。当方も昨日ツーリング行ってきました。
2カメあると映像の幅が広がって楽しいです。しかし、いちいち取り付けセッティングが大変です((+_+))4カメ欲しくなります。
http://www.youtube.com/watch?v=u4sqKd6D01Y&feature=share&list=UUqixNw2S6YC8e_5YEj54t9g

電池の持ちは、さほど延長されてるとは思いません。しかしAS100Vはケース無しで設置できるようになりましたので、バイクの電源からUSB給電するようにしました。安心です。前方からの飛び石等が心配なので、純正レンズカバーを注文しました。貴殿のツーリング映像も楽しみにしていますので、アップしてくださいね。

総じて、撮影のバリエーションが増え、楽しい製品です。小型なので電池の持ちは仕方ないですね。
それより、今度はライブリモコンの電池持ちが心配です。経験上相当持つのですが、さすがに2カメを切替して制御していると、夕方には切れてしまいました。

書込番号:17312690

ナイスクチコミ!0


スレ主 NATOOさん
クチコミ投稿数:177件

2014/03/17 10:29(1年以上前)

トック様、office-ism様、バイクバカです様へ

購入されましたか?映像レビューお待ちしています。

先ほどの2カメマルチビューを、kinomapにも投稿してみました。
GPSけっこうずれていますが、面白い機能だと思います。

http://www.kinomap.com/watch/vwbb7p

皆様にご参考に、ご覧いただけたら幸いです。

書込番号:17312708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/17 20:54(1年以上前)

NATOO様へ

動画拝見致しました(^^)/
良い感じですね(o^O^o)
私も、数年前迄名古屋の名東区に住んでいたので
懐かしくて(o^O^o)
まだ、バイク乗っていませんでしたが( ̄O ̄)
名古屋だと、静岡、長野、三重、石川、富山etc.
色々行けるので、良いですね(^-^)/
何時か一緒に、富士山とか走りに行きたいなぁ(o^O^o)
今回の萩ツーは、前回のデータ削除して無かったため、高速走行の動画しかなく
残りは静止画となります・・・(;´Д`)
編集、アップ暫くお待ちくださいね(´・ω・`)

書込番号:17314330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2014/03/24 21:57(1年以上前)

HDR-AS100はバッテリーの交換ができないと、U人さんの書き込みにありましたが、本当ですか、
電池がなくなったら、HDR-AS100を購入しないと駄目なのでしょうか、

今まで、てっきりバッテリーの交換ができるものと思って購入を考えていましたが、

使え捨ての機種だと、ちょっと考えてしまいます。

本当にバッテリー交換化できないのでしょうか、?

書込番号:17341225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2014/03/24 22:14(1年以上前)

追伸、

SONYのHDR-AX100のページに「*1 本体に同梱バッテリー(NP-BX1)をセットした場合の重量です」

と書かれています。

この文章からすると、バッテリーの交換ができそうな木がするのですが、どうでしょうか、?

書込番号:17341312

ナイスクチコミ!0


スレ主 NATOOさん
クチコミ投稿数:177件

2014/03/25 09:25(1年以上前)

20世紀うさぎ様さへ

ご安心ください。バッテリーは交換式です。

純正バッテリー(NP-BX1)で約連続撮影2時間弱、実撮影は30分程度くらいかも。
実撮影は待機時間によりますので、使用者によって変化します。
最低でもバッテリーは予備が1個必要です。
しかし、ハンディカムではなく、撮影が難しい状況で、撮影ができるようになったことの方がアクションカムの意義があり、私は過酷な状況下で10分でも撮影できれば、この機種の存在意義があると思います。
今後は皆様の意見で更なる省電力設計がなされていくと思いますし、ライバル機のGOPROよりは、長持ちのようです。

私はツーリングの途中で、2時間に1回程度バッテリーを交換し、なるべく電源OFFにしています。
使い切ったバッテリーはシガーソケットからUSB給電で充電しています。
この繰り返しで、本体バッテリーは大丈夫ですが、今度はライブリモコンの電力が夕方頃には心配になります。

書込番号:17342578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2014/03/25 20:53(1年以上前)

NATOO様

毎月のお小遣は1万円、それを為てなんとか購入する気になりました。

ありがとうございました。

書込番号:17344290

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-AS100V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HDR-AS100V
SONY

HDR-AS100V

最安価格(税込):¥37,800発売日:2014年 3月14日 価格.comの安さの理由は?

HDR-AS100Vをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング