『明るい環境での白飛びの可能性について教えてください』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥37,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥37,800¥37,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:67g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:1350万画素 HDR-AS100Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-AS100V の後に発売された製品HDR-AS100VとHDR-AS200Vを比較する

HDR-AS200V

HDR-AS200V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 3月13日

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:68g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:880万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-AS100Vの価格比較
  • HDR-AS100Vのスペック・仕様
  • HDR-AS100Vの純正オプション
  • HDR-AS100Vのレビュー
  • HDR-AS100Vのクチコミ
  • HDR-AS100Vの画像・動画
  • HDR-AS100Vのピックアップリスト
  • HDR-AS100Vのオークション

HDR-AS100VSONY

最安価格(税込):¥37,800 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 3月14日

  • HDR-AS100Vの価格比較
  • HDR-AS100Vのスペック・仕様
  • HDR-AS100Vの純正オプション
  • HDR-AS100Vのレビュー
  • HDR-AS100Vのクチコミ
  • HDR-AS100Vの画像・動画
  • HDR-AS100Vのピックアップリスト
  • HDR-AS100Vのオークション

『明るい環境での白飛びの可能性について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-AS100V」のクチコミ掲示板に
HDR-AS100Vを新規書き込みHDR-AS100Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-AS100V

スレ主 xxbikkixxさん
クチコミ投稿数:7件

現在アクションカムContour1080を使っていますが、
スキー場で晴天時に撮影をすると下記の動画のように白飛びします。

https://www.youtube.com/watch?v=tAruQSAiY3U
https://www.youtube.com/watch?v=tbnYPubAZZU

これが嫌なのでHDR-AS100Vの購入を検討していますが、
同じような条件で使った場合HDR-AS100Vでも
白飛び等起きる可能性はあるのでしょうか?
曖昧な質問で申し訳無いのですがアドバイスお願いします。

書込番号:17337059

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/03/23 21:04(1年以上前)

いわゆる露出補正とか明るさ調整と呼ばれる、撮れる画面の明るさ調整を「手動で」行う事が出来るなら、特に問題はないのですが、
その手の調整はどれも「自動」となっています。
http://www.sony.jp/actioncam/products/HDR-AS100V/spec.html
 
ということは、「やってみなきゃ分からない」ってことです。

発売間もないので、作例もなかなか出てないと思います、急いで必要というのでないなら、作例を待つか、
もしくは、電気屋で白い対象物で擬似的に実験するとか、でしょうか。

書込番号:17337274

ナイスクチコミ!0


スレ主 xxbikkixxさん
クチコミ投稿数:7件

2014/03/23 21:41(1年以上前)

再生するcontourの白飛び動画です。

再生するcontourの白飛び動画です。

その他
contourの白飛び動画です。

その他
contourの白飛び動画です。

Customer-ID:u1nje3raさん
早速の返信有難うございます。
確かに自動ですがよく見るとsonyさんの仕様表には
シャッタスピードまで記載されていますね。気づきませんでした。
店舗で試したり、この辺りの仕様表も参考にさせていただきます。


自己返信になってしまいますが、
youtubeの動画の画質が悪すぎますので
youtubeの直接アップロードさせていただきます。
すみません。

書込番号:17337472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/03/24 07:53(1年以上前)

このカメラのダイナミックレンジの広さは分かりませんが
一般的には、PLフィルターを付けると、白飛びは
改善できます。

私は、GoproとPLフィルターを持っていて、今年
スキー場で使おうとしましたが、使いたいときは、生憎、
天気が悪くて、使えませんでした。

書込番号:17338903

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-AS100V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-AS100V
SONY

HDR-AS100V

最安価格(税込):¥37,800発売日:2014年 3月14日 価格.comの安さの理由は?

HDR-AS100Vをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング