HDR-AS100V
防滴対応のアクションカム上位機種

-
- ビデオカメラ -位
- アクションカメラ・ウェアラブルカメラ -位
ビデオカメラ > SONY > HDR-AS100V
SONYから新型アクションカムが出ましたね。より小型になりました。
ハウジングは専用型が必要ですが、マウントなどは共通で使えるでしょう。
新型用のライブビューリモコンが、撮影画像の再生、削除が出来るようで、既存の100Vや30Vに使えるようなら、購入も検討したいと思います。
現在、100V、30V2台でマルチビュー撮影をしていますが、とりあえず台数追加は30Vで十分ですね。
今年のモデルでは4Kが装備されると思いましたが、実質アクションカムには必要なさそうで、小型化に踏み切りましたね。
心配は今までと共通のBXバッテリーがつかえるか?
GOPRO4ももうすぐ発表かな?
楽しくなって来ました。皆さんもご意見下さい。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140904_665131.html
書込番号:17899777
9点
NATOOさんこんにちは
自分も100V使ってるので新機種は気になります。
小型化したということですけど液晶画面なくなったんですかね?
リンク先の写真は右側面しか写ってないですし
書込番号:17900207 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
書込番号:17900277
2点
スペックが同じで小さくなるということは、バッテリ持ち時間も短くなりそうです。
バッテリの互換も無くなり、予備電池・急速充電器の買い直しが必要そう。
常時給電可能な車載にはいいかもしれません。
Youtube プロモとサンプル
http://youtu.be/yaM3oPfvsqE
http://youtu.be/R8phaxdS6E8
画質面は変わらなさそうです。
書込番号:17900396
1点
リリース情報だとGPSがライブビューリモコン側に搭載とあります。
旧ライブビューリモコンとの互換性は期待できないかも。
それに車を運転しながらだとGPSを受信できないかもしれません。
書込番号:17900433
0点
残念ながら、バッテリーは新型のBY型ですね。上位互換ならいいですが、小型化したので無理でしょうね。(≧∇≦)
液晶はより小さいインチが付いていますが、こんなに小さくて設定が確認できるでしょうか?
また、ライブビュについては、形状は全く同じでしたが、GPS付きです。こちらも互換性が保たれていると、いいですね。
http://ipod.item-get.com/2014/09/sony30hdr-az1.php
書込番号:17900627
2点
・AS100Vと同じように、本体だけで防水なんですかね?
記載が見当たりませんが、トップ写真が本体だけで濡れているのでOKなのでしょう。
・録画スタートボタンが上になったのは、場合によっては不便かも。
(応急的に、ガムテープで貼り付ける時など、後ろにスイッチがあったほうが便利)
・GPSがリモコン側だと、リモコンを常に腕に付けておかないとダメ?
(かばんに入れたらGPSが取れない?)
・バッテリーが小さいけど、GPS無くしてと液晶を小さくしたから、
消費電力が減っていて結果として、稼働への影響は少ない、、??
先週、100vを買おうと思ってヨドバシ行ったら、前週よりも3000円ほど上がっていたので躊躇。
その間に新型発表!
上の各項目が気になりますが、新型も合わせてチェック継続します。
でもこんなハイペースでモデルチェンジされたら、
徐々に買い増しして複数代運用と思っている者にとってはツライ!
書込番号:17910754
1点
スレタイが、アンニョンハシムニカ に見えた。
書込番号:17910764
4点
スレ主さん 同感です
ソニーもアクションカムに本気になったようですね!新製品楽しみです。
今までGoproで登山の歩き撮り、次にDIYでスタビライザー使用、次にブラシレス ジンバル、次にウェアラブル スタビライザー とアウトドアーで遊んでいます、次からソニーも加えます。
ウェアラブル スタビライザー テスト動画
https://www.youtube.com/watch?v=XGvoshMpZdw
ウェアラブル スタビライザー 登山で使用
https://www.youtube.com/watch?v=6DtxRbOUi3k
書込番号:17913990
2点
上記のコメントでGPS機能はライブビューリモコン側に搭載とありますが、アメリカのソニーストアでは予約販売が開始されております。 リモコンなしでの販売も行うようですが、本体にはGPS及びスプラッシュプルーフの記載が本体にあるのでリモコンなしでも大丈夫ではないかと思います。 余談ですがアメリカでは10月中旬発送予定だそうです。
書込番号:17934720
0点
申し訳ない、再確認したところ現行モデルと勘違いしてました。
新しい機種にはGPSのプリントは見当たりませんね…
どなたかがコメントした通り、本体にからGPS機能を削除して電池の持ちを維持、又は向上ということでしょうか?
サイズが小さいなる=バッテリーも小さい=動作時間も短いということですかね。
ともかくお騒がせしました。
書込番号:17934790
1点
SONY-UKのサイトで価格や機能の詳細を確認してみました。
http://www.sony.co.uk/electronics/action-cam/t/action-cam
miniの名前の通り、下位機種という位置づけのようですね
腕に付けるライブビューリモコンも従来とは別型番になっていて、
今のところ別売りはない模様。
100v+RM-LVR1リモコンのウリであった5台制御についても、miniには記載なし。
複数カメラを使って、凝った映像を撮る人は100v
とりあえず欲しい!という人にminiという棲み分けな感じがします。
価格も100v本体のみより、miniセットの方が70ポンド(約1万円)安いし。
電池のもち具合によってはminiでも良いかな、という気がしてきました。
書込番号:17938474
1点
まるこめ酢さん
SONY-UKのサイトを拝見しました
確かに100Vの弟分というところでしょうか
で サイトで気になったのが AS20という型番
他にAS100、AS30やAS15もあることから
日本国内では発売されてないモデルがあったのですね
表記からAS30のGPS機能が省かれたモデルのようですが
私個人的にはGPSを使わないので 少しでも安いモデルが欲しかったなぁ
ということから 今回のAZ1は AS100のGPS省略モデルともいえそう
私にとっては 本体軽量化、コンパクトは大きな魅力です
なお サイトにあるオプション バッテリーについて
NP-BX1 Xが39ユーロ
NP-BY1は19ユーロと半額になってるのも気になります
書込番号:17938714
0点
まるこめ酢さん
UKのサイト参考になりました、アクションカムはこのシンプルさを大切にしたいと思います、
AZ1は、色々出来るカメラより、スイッチONで放置しておけば、何かが写っていれば良いと思っています。
書込番号:17941829
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HDR-AS100V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/01/12 13:25:15 | |
| 1 | 2016/07/23 6:15:17 | |
| 2 | 2016/01/16 3:14:45 | |
| 2 | 2015/11/19 10:24:59 | |
| 1 | 2015/10/24 22:02:53 | |
| 1 | 2016/03/17 17:16:41 | |
| 4 | 2015/10/08 19:35:08 | |
| 6 | 2015/11/15 16:49:46 | |
| 1 | 2015/03/13 23:53:41 | |
| 3 | 2016/02/13 11:57:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)






