HDR-AS100VR
防滴対応のアクションカム上位機種(ライブビューリモコンキット)

-
- ビデオカメラ -位
- アクションカメラ・ウェアラブルカメラ -位
ビデオカメラ > SONY > HDR-AS100VR
HDR-AS100VRの購入を考えてます。
カメラに振動が加わる状況が多そうであるのと、なんとなくソニー製品であるので
故障が心配です。(可動部分が少ないからトラブルは少なそうですけど!)
という訳で各ショップで用意している延長保証の加入を考えてますが、大手チェーン以外は
「プロダクト・ワランティ・ジャパン」と「ワランティマート」の2つが請け負っている
感じの様です。
この2社は殆ど差が無い様に見受けられるので、「どっちでもいいかな?」と思ってます。
皆さんはどの延長保証をオススメしますか? 経験談とかあるとうれしいです。
書込番号:17939880
0点
>皆さんはどの延長保証をオススメしますか?
個人的には自然故障は実はなかなか起きないので保険的要素の入った保証をおすすめします
最強はソニーストアで有料で入る5年のワイド保証になります、過失によって壊してしまっても保証してくれます
大手販売店だとビックカメラの長期保証に有料で1年間の保険にも加入できます
過去にカメラを水没させてしまった時も免責金額2000円で新品交換してくれました
故障の多くは過失によって壊してしまっているので入るなら絶対に保険的要素の入った保証に加入することです
書込番号:17939959
2点
延長保証は、極論で言えばギャンブルですね。
僕は高額商品50万位なら加入します。
書込番号:17941202
1点
修理代(例えば1〜3万円)もしくは買い換えにいつでもさっと出費することができない方であれば、とにかく延長保証は必須かと。
また、故障の原因をめぐって販売店やメーカーと争っても極めて時間の無駄になります。そういう意味では二次災害?予防の役割があります。
なお、上記は自然故障についてで、落下は本質的には自分の責任ですが、それでも保証で何とかしたい場合は落下等も保証対象となるものを探して、保証料については個人の考えと経済的余裕の程度次第かと思います。
書込番号:17941985
2点
餃子定食さん
t0201さん
ありがとう、世界さん
貴重な情報ありがとうございます。様々な視点からの考え参考になります。
ここ2〜3年ほど、自宅のインクジェットプリンタ2回ほど壊れまして
延長保証に関して少々敏感になっている自分です(^-^)
たぶん落として壊したりすることはないと思うのですが...悩みどころです。
情報ありがとうございました。
書込番号:17946092
0点
このほど、ようやく購入しました!
ただリモコン無しのHDR-AS100Vにしました。
もう在庫のみで価格変動が不明であるのと、2月末に利用したい為。
なお購入店は「カメラのキタムラ」にしました。5年保証の概要は
「何回でも可」「1回毎に保証価格まで」という感じ。
また保証金も5%なので1,240円でした。
ちなみにリモコン無しにした理由は店頭でリモコン操作したのですが
ボタンが異様に固いというか...。ココでの評判もあまりよろしくないようで。
有りと無しの価格差がリモコン単体価格と殆ど一緒なので
必要になったら追加購入しればいいかと(^_^)
という訳で現在はスマフォで操作してます。Wi-Fi良く切れますが...。
書込番号:18505438
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HDR-AS100VR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2015/02/25 21:22:47 | |
| 8 | 2015/02/24 17:07:13 | |
| 0 | 2015/02/12 19:43:04 | |
| 2 | 2015/02/13 0:26:57 | |
| 5 | 2015/02/10 10:50:56 | |
| 17 | 2015/02/17 18:48:40 | |
| 6 | 2015/01/14 23:54:47 | |
| 11 | 2015/01/05 22:59:31 | |
| 4 | 2015/01/01 8:25:55 | |
| 8 | 2015/01/07 17:59:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





