ドライブレコーダー > トランセンド > DrivePro 200 TS16GDP200-J
ドライブレコーダーDrivePro 200
購入を考えています。シガーソケットからの充電のようですが、usb端子(ミニb?)の充電ということはエンジンを切った状態でスマフォなどの携帯用充電器でも変換コネクターなどを使えば充電出来るの でしょうか?
(一応ドライブレコーダーの電源はシガーソケットからではなく直接バッテリーから取る予定です)
スーパーなどで買い物する駐車時の2〜3時間程度、携帯用充電器などで充電しながら手動録画したいのですが…
ダメな場合車のバッテリーに負担がかからないドライブレコーダーの電源供給方法がありましたら教えて下さい
また、ミラーの裏に目立たないように付けたいのですがミラーに直接付けずに専用の取り付けアームを使用した方がいいのでしょうか?
わかる方いましたらよろしくお願いします
書込番号:17827261 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ひろみっくす0818さん こんにちは。
>エンジンを切った状態でスマフォなどの携帯用充電器でも変換コネクターなどを使えば充電出来るの でしょうか?
それは、モバイルバッテリーからと言う意味ですか?
もし、そうだとして、確定情報ではないのですが、
アダプターの出力は5V1Ahですから、モバイルバッテリーの出力アンペア数によっては出力出来なくはなさそうです。
書込番号:17827357
0点
あと、ミラーの裏に直接つけると言うのがどんなだかわかりませんが、
テープみたいなので付ければ液晶も見られませんし、設定はどうするんでしょう?
あと、何か器具を使って取り外し出来る状況でつけたとしても、
・まっすぐ前を向いた状態にカメラを合わせられる?(細かい人だと合わすのにかなり手間がかかると思いますよ)
・ミラーを何かの拍子で動かしたら動画の方向も変わります。
見たいな事があるので、フロントガラス→取り付けアーム経由で付けた方が無難です。
書込番号:17827373
0点
>変換コネクターなどを使えば充電出来るの でしょうか?
できますよん^^
ただし外部電源で数時間録画をしたことはありません。
書込番号:17827528
1点
お返事ありがとうございます
携帯用充電器はスマフォ用DOCOMO純正のしか持っていないので、変換コネクターだけ購入すればいけるかと思ったのですが出力を考えないといけないんですね…
もう、少し勉強してみます
書込番号:17827721 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
使い方が良くわかっておらず、スレッドを別に作ってしまったようなので、こちらにまとめておきます…
皆さんお返事ありがとうございます
携帯用充電器はDOCOMO純正のスマフォ用しか持ってませんので、出力を調べてみたいと思います。
コネクターを使って12vのバッテリーと同じ出力であればいいんですよね?
ルームミラーに取り付けは確かに厳しいですね…
フロント周りがゴチャゴチャしないのがりそうなんですけど、ルームミラー一体型のドライブレコーダーよりこちらの商品の方が性能が良い点と、ルームミラーが見にくいのは安全上良くないと思い決めました。
エンジンオフ時に車のバッテリー以外から充電及び録画する良い方法がありましたらよろしくお願いします
文章苦手でわかりにくかったら、本当にすいません
ご丁寧に教えて下さる方がいて、感動しました
書込番号:17827819 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
書込番号:17827965
0点
なるほど!
便利な物があるんですね
しかしながら結構なお値段ですね…
ドライブレコーダーとアームだけでも予算ギリギリなので、携帯用充電器で様子を見て厳しければ貯金して購入したいと思います
有益な情報ありがとうございます。
書込番号:17829348 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
上記の品 シガーソケットバックアップ充電UPS200の評価などを見てますと、電圧の設定の違いで(13.2v以下になる時があり充電、通電ができなくなる)再送してもらったとの報告がチラホラありましたが DrivePro 200には問題なく接続できるのでしょうか?
わかる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします
先ほど皆様の後押しを受け、商品購入しました!
書込番号:17829478
0点
私もバックアップ電源を介しての駐車中録画を計画しました
冬はよいのですが、夏はフロントガラスにシェードを必ずしたいため、
カメラで録画ができないことがわかり、、諦めました
炎天下にシェード無しで放置するのと、
万が一に備えて無駄になることが多い録画をするのと、
どちらが優先かを考えてみてくださいね
書込番号:17829903
0点
なるほど 確かにシェードなしで放置は危険ですね
ドライブレコーダーも熱や日光が故障の原因になるようですし…
本当に色々と勉強になります
でもバックアップチャージャーで稼働するって分かったのは大きな期待要素になりました。
書込番号:17830197 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トランセンド > DrivePro 200 TS16GDP200-J」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/01/03 16:30:34 | |
| 3 | 2022/04/26 8:44:05 | |
| 3 | 2021/06/10 20:48:01 | |
| 5 | 2019/05/16 22:24:29 | |
| 7 | 2018/06/21 13:23:27 | |
| 9 | 2016/08/05 0:56:03 | |
| 3 | 2015/09/26 10:35:26 | |
| 7 | 2015/09/25 21:55:11 | |
| 1 | 2015/09/27 17:57:20 | |
| 6 | 2015/09/11 18:04:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)









