『変圧器とは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):総画素数:300万画素 液晶サイズ:2.4型(インチ) DrivePro 200 TS16GDP200-Jのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jの価格比較
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのスペック・仕様
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのレビュー
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのクチコミ
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jの画像・動画
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのピックアップリスト
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのオークション

DrivePro 200 TS16GDP200-Jトランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 3月下旬

  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jの価格比較
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのスペック・仕様
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのレビュー
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのクチコミ
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jの画像・動画
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのピックアップリスト
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのオークション

『変圧器とは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DrivePro 200 TS16GDP200-J」のクチコミ掲示板に
DrivePro 200 TS16GDP200-Jを新規書き込みDrivePro 200 TS16GDP200-Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

変圧器とは?

2014/11/08 11:55(1年以上前)


ドライブレコーダー > トランセンド > DrivePro 200 TS16GDP200-J

クチコミ投稿数:131件

購入しました。
15日の新車無料6ヶ月点検のタイミングでディーラーに取り付けをお願いしています。
付属のシガープラグコードではなく、内部から電源を取って欲しいと依頼したところ、「変圧器という別売り部品が無いとACCから電源が取れない」と言われました。
drivepro200の関連部品として、そのような部品が見当たらなかったのですが、どなたかご存知ありませんか?
また、汎用として使える部品がありましたら、教えて下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:18143579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
mintgreenさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/08 12:08(1年以上前)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00C1F8LXU?psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o00_s00

↑上記+USBケーブルで大丈夫だと思います。
取り付け位置の近くまでUSB端子をも行ってきておけばUSBは汎用性がありますので、今後買い替え時もそのまま使える可能性があります。

USBは最近のスマホのマイクロUSBではなくミニUSBだと思いますのでお間違えなく。

書込番号:18143618

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/11/08 12:15(1年以上前)

りゅうじぃ。さん

DrivePro 200に付属のシガープラグコードで電圧を12Vか5Vに減圧(変圧)しています。

つまり、シガープラグコード無しで12Vの電圧の電流を直接DrivePro 200に供給する事は出来ないのです。

という事で↓のような外付けの電源ソケットを取り付けて、このソケットにDrivePro 200に付属のシガープラグコードを接続すれば如何でしょうか。

http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=2309


あとはユピテルの電源直結コードOP-E487が使えるとの情報もあります。

http://minkara.carview.co.jp/note/?kw=DrivePro+200+%e9%9b%bb%e6%ba%90%e3%80%80%e5%8f%96%e3%82%8a%e5%87%ba%e3%81%97

http://www.yupiteru.co.jp/products/navi/ypb760dr/spec.html

書込番号:18143640

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/11/08 12:17(1年以上前)

りゅうじぃ。さん  こんにちは。  半田付けなど出来る方なら下記もあります。
表面実装DC−DCコンバーター(5V/12V切替・2A出力)MPD6M007S  1個 ¥400(税込)
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gM-06515/

書込番号:18143647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 DrivePro 200 TS16GDP200-Jの満足度5 Tomo蔵。 

2014/11/08 12:44(1年以上前)

発送の転換で今は便利なモバイルバッテリーを利用すれば無駄な配線は必要ない本体はダッシュボードに収まります
別にミニUSBのコード買うだけ素人向けのアイテムです

スマホなどの充電にも使えるよ

書込番号:18143718

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/11/08 12:58(1年以上前)

りゅうじぃ。さん こんにちは。

スーパーアルテッツァさんの仰るとおりで、
また、そのやり方がスマートに決まると思いますし、私もそうしています。
しかし、ディーラーなんだから、その方法を知らないんでしょうかね?
確かに、ディーラー向けの商品は先がシガープラグ状になっていないので、普通はやらないと思いますし、
振動などで断電してしまう可能性は直結より高いですから、お勧めの方法ではないのかもしれませんが、
私は一回も断線した事は無いですね。

それと、この方法であれば、ミライに違う機器に変えたいと思った時でも、
シガーソケットメスから先だけを新しい機器と交換すれば済みます。

とにかく、現在のシガーソケットを潰さず、裏で繋げるのでスマートで、予知性も高いので、私はお勧めの方法です。

書込番号:18143758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:29件

2014/11/08 13:43(1年以上前)

今日取り付けましたが
エアコンダクトの裏にシガーソケット仕込み
そこから接続しました
このタイプは配線直にとれないので残念です

書込番号:18143864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2014/11/08 19:15(1年以上前)

多くのご回答、ありがとうございます。
皆様の提案していただいたパーツやみんカラでの取り付け事例をディーラーに伝えたところ、「他社パーツの使用(流用)は責任が持てない」とのことで、やりたがらないようです。一応、ディーラーの方から月曜日にトランセンドに連絡してもらい、他社パーツを使用しても良いかという点やトランセンドで推奨しているパーツが無いか聞いてもらえることになっていますが、何となく、付属のパーツでシガーソケットからの電源供給ということになりそうです。

書込番号:18144921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/11/09 08:26(1年以上前)

いっそ、その工事をやってくれる所探した方が早いのかな?と思います。
そもそも、コツと場所さえ判っていれば30分もかからない工事ですし、
(コツと言っても、・内張りの外し方・ヒューズボックスの位置・電源の取り方・線の這わせるセンス、ぐらいかな。)
ネット情報頼りにしながら自分でトライして見るってのも、それはそれで楽しみかな?とも思ったりして^^;

書込番号:18146925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 DrivePro 200 TS16GDP200-Jの満足度5

2014/11/10 23:30(1年以上前)

こんな感じで取り付けできますよ。

書込番号:18154224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 DrivePro 200 TS16GDP200-Jの満足度5

2014/11/10 23:49(1年以上前)

オーディオの裏などに赤色のacc電源があると思いますので、そこから電源を分岐し、エーモンなどが販売しているソケットと接続。
ソケットのマイナスは、どこかのナット類からアース。
あとは、そこらか12Vを供給したら終了です。
最近の車両では、純正ETC配線が運転席付近にありますので、そこからの分岐も楽ですよ。
車種別の分解図、配線図は、インターネットで簡単に見つけられる事もあります。
マイナー車種で、見つからない場合はディーラーに言えば無料でコピーしてくれると思います。
あとは簡単な内装取り外しと電気配線すれば完了ですが、自信がなければ、分解図、配線図を持って、そこらのカーショップでやってもらえばどうでしょう?
分解図には爪の場所等が記載されているので工賃も安くなるかもしれません。
頑張ってください。

書込番号:18154303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2014/11/16 00:10(1年以上前)

本日、付属のシガープラグコードを使用して、シガーソケットからの電源供給で、ディーラーに取り付けていただきました。
結局、シガーソケットからの電源供給となりましたが、キレイに取り付けをしていただきました。
皆様、色々お知恵をいただき、ありがとうございました。

書込番号:18171935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > DrivePro 200 TS16GDP200-J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DrivePro 200 TS16GDP200-J
トランセンド

DrivePro 200 TS16GDP200-J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 3月下旬

DrivePro 200 TS16GDP200-Jをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング