ドライブレコーダー > トランセンド > DrivePro 200 TS16GDP200-J
会社で使用しているドラレコのフォーマットもH264で、
WMPなどでは見れなかったので、
今は悪評高きGOMにて録画された動画を見ています。
プライベートで今回購入を検討しているのですが、
このH264というフォーマットで
みなさんは普通に見れるのですか??
書込番号:18293760
0点
にーぶやー めーさん こんにちは。
WIN7以降でMedia Player 12だったらメディアプレイヤーでも普通に見れると思いますよ。
見れない環境でも、コーデックを追加すれば見れます。
書込番号:18293832
1点
>このH264というフォーマットで
>みなさんは普通に見れるのですか??
デジカメ動画でも普通に採用されている圧縮方式ですし、再生に特に不都合ないですよ。
GOM Playerが嫌なら、VLC media playerとかSplash Liteとか他にも色々選択肢あります。
書込番号:18294102
0点
H.264ならWindowsXPでもVistaでも7でも8でも8.1でもスマホでもiPadでも見られますよ(^^
そのドライブレコーダーで撮った動画の入ったマイクロSDカードをスマホに挿して見て下さい。
スマホでその動画を再生できます。
無料の動画編集ソフトなどで必要な部分だけ切り出す事も可能です。
H.264をWMVなどにも変換できますよ(^^
書込番号:18296024
1点
みなさま、返信有難うございました。
家庭のパソコンは7ですので試してみます。
ちなみに、会社のパソコンは以前はXPで見れませんでした。
ですが、今は7に更新されたので、WMPで試してみます。
書込番号:18296609
0点
XPやVistaの場合はWindows Media Playerで標準ではデコード出来ませんが、再生用のCodecを入れると可能になります。
7で再生するとハードウェアデコードが効きますので軽く再生が可能です(^^
書込番号:18296670
0点
トランセントのホームページにドライブレコーダー専用再生ソフトがあります。
http://jp.transcend-info.com/Support/Software-180/
書込番号:18316076
2点
そのソフトで再生中に左下のカメラのボタンをクリックしたら、jpgでのスクリーンショットが保存できます。
書込番号:18316354
0点
ウチのはWMPによる再生だと2分辺りでコマ飛びしだして、そのうち動かなくなります。
Apple QuickTimeプレーヤーだと最後まで再生出来ますね。
ただ、QuickTimeプレーヤーだと動画ファイルを開いたときに拡大表示されるので、いちいち「表示→半分のサイズ」でウインドウを小さくしなければなりませんので面倒です。
(設定を変更しても拡大表示されます)
ganbare888さんの言うトランセンドの再生ソフトは、フル画面再生しないと何故かコマ落ちします。
CPUは少し古いですがCore i7 2670QMなので、CPUの問題でないと思います。
VLC media playerが無難かもしれません。
書込番号:18316408
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トランセンド > DrivePro 200 TS16GDP200-J」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/01/03 16:30:34 | |
| 3 | 2022/04/26 8:44:05 | |
| 3 | 2021/06/10 20:48:01 | |
| 5 | 2019/05/16 22:24:29 | |
| 7 | 2018/06/21 13:23:27 | |
| 9 | 2016/08/05 0:56:03 | |
| 3 | 2015/09/26 10:35:26 | |
| 7 | 2015/09/25 21:55:11 | |
| 1 | 2015/09/27 17:57:20 | |
| 6 | 2015/09/11 18:04:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)









