『android 強制アップデートはできますか』のクチコミ掲示板

FleaPhone CP-F03a SIMフリー

3G回線対応のSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.2 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 512MB バッテリー容量:1800mAh FleaPhone CP-F03a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『android 強制アップデートはできますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「FleaPhone CP-F03a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FleaPhone CP-F03a SIMフリーを新規書き込みFleaPhone CP-F03a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

android 強制アップデートはできますか

2019/02/11 19:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > FleaPhone CP-F03a SIMフリー

スレ主 Tikamaruさん
クチコミ投稿数:33件

自分の使っているcoviaはバージョン4.2.2ですが使えないアプリも多いです。なんでもいいのでできることであればバージョン7あたりにしたいのですができますか?root化をする方法などでもなんでもいいです。ご教授お願いします。

書込番号:22459745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:26件

2019/02/11 19:52(1年以上前)

ムリっすね。
できたとしても、その後マトモに動かないっすね
そろそろ成仏させてあげましょう。

書込番号:22459760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:13件

2019/02/11 20:08(1年以上前)

メモリの容量的にandroid7以降でまともに動作しないと思います。エントリーモデルでいいなら2万円代で買えますし、中古という手もありますよ。

書込番号:22459800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2019/02/11 20:46(1年以上前)

>Tikamaruさん
当機はBroadComチップ採用の珍しい機種です

https://blog.osakana.net/archives/5229

Android5以後は難しいと思います

書込番号:22459913 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/02/11 23:24(1年以上前)

スレ主様

Coviaの製品は、AndroidOS決め打ちで中国の組み立て工場に生産依頼を行っていますので、AndroidOSのアップデートはほぼないです。
そのまま、文鎮化させてあげて、Andoroid7.0以降のスマートフォンに乗り換えたほうがいいと思います。
Andoroid8.0以降でもいいのですが、現時点で利用しているアプリの動作に支障をきたす可能性がありますので。

書込番号:22460378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/02/12 00:28(1年以上前)

カスロムがあればアップデートも可能なんだろうけど、そんな感じでもなさそうだし諦めた方がいいよね

他の人も書いてるけど、買い替えでものによっては1万円台半ばとかでも新品で買える機種とかもあるし、まあそれなりの性能だとしてもこれよりは何倍も高性能だろうからサクッと買い替えが無難だろうね

書込番号:22460495

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「コヴィア・ネットワークス > FleaPhone CP-F03a SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FleaPhone CP-F03a SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

FleaPhone CP-F03a SIMフリー

登録日:2014年 3月 3日

FleaPhone CP-F03a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング