『PCにHDMI接続で7.1chにしたい』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2014年 4月中旬 発売

RX-V577

「Wireless Direct」搭載の7.1ch対応AVアンプ

最安価格(税込):

¥83,838

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥83,838¥83,838 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:3系統 RX-V577のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V577の価格比較
  • RX-V577のスペック・仕様
  • RX-V577のレビュー
  • RX-V577のクチコミ
  • RX-V577の画像・動画
  • RX-V577のピックアップリスト
  • RX-V577のオークション

RX-V577ヤマハ

最安価格(税込):¥83,838 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 4月中旬

  • RX-V577の価格比較
  • RX-V577のスペック・仕様
  • RX-V577のレビュー
  • RX-V577のクチコミ
  • RX-V577の画像・動画
  • RX-V577のピックアップリスト
  • RX-V577のオークション

『PCにHDMI接続で7.1chにしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V577」のクチコミ掲示板に
RX-V577を新規書き込みRX-V577をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

PCにHDMI接続で7.1chにしたい

2015/08/15 20:23(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V577

スレ主 keromanさん
クチコミ投稿数:8件

win7のPCにHDMI接続をしてサウンド設定で7.1chにしました。
テストではそれぞれのスピーカーから個別に音がでましたが、youtubeの7.1chテスト音源では、リアが機能しておらずサイドから音が出ておりました。
プレイヤーの問題かもと思い、その動画をローカル保存しDVDfebプレイヤーという再生ソフトを利用し、設定で7.1chにしてから再生したのですが結果はかわらず。他のフリーソフトでも結果は同じでした。
原因はどこにあるのでしょうか?
HDMIはグラフィックボードより出力しております。サウンドカードはありません。
宜しくお願いいたします。

書込番号:19054799

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1803件Goodアンサー獲得:512件

2015/08/15 21:12(1年以上前)

こんばんは

>テストではそれぞれのスピーカーから個別に音がでましたが、youtubeの7.1chテスト音源では、
>リアが機能しておらずサ イドから音が出ておりました。

考えられる事としては、その音声がモノラル音源の場合だと、
疑似サラウンドの7,1Chには変換出来ません。

なのでリアのサラウンドSPから音が出ないのだと思います。
2chステレオ音声以上でないと無理だと思います。

書込番号:19054920

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/08/15 21:45(1年以上前)

こんばんは

>win7のPCにHDMI接続をしてサウンド設定で7.1chにしました。
>HDMIはグラフィックボードより出力しております。サウンドカードはありません。

PCの構成がわかりませんが、おそらくこのサウンド設定はサウンドボードがある場合のアナログ出力の設定でHDMI音声出力とは関連がないとおもわれます。

PCとAVアンプをHDMIで接続してスピーカからマルチチャンネル(7.1ch)で出力させるには、

@PCのサウンド設定で音声出力を「HDMI」にする。
Aプレーヤソフトが出力する音声(LPCM7.1chあるいはDolbyTRUE HD、DTS−HD MA)に対応している必要があります。

参考ソフト
PowerDVD(有料版)
MPC-BE(フリー)

書込番号:19055017

ナイスクチコミ!2


スレ主 keromanさん
クチコミ投稿数:8件

2015/08/16 23:59(1年以上前)

こんばんは!早速のご回答感謝いたします!
お返事送れて申し訳ございません・・・ずっと戦っておりました;

結論から言うと、おかげさまで成功いたしました。
原因はおそらくミントコーラさんがおっしゃった「音源がモノラル」だったことのようです。
厳密には2chサラウンド?の動画と格闘していたものですから、無理であたりまえでした。
https://www.youtube.com/watch?v=WXJqcHNO_Dg(これはどういう環境の人が7.1chになるのでしょう・・・)

また、設定に関しましてLVEledeviさんが示して下さった「LPCM7.1chあるいはDolbyTRUE HD、DTS−HD MA」のコーデックを選ぶ事でちゃんと音が出るようになりました。

GOMプレイヤーで右クリックをし「再生情報」を選ぶと、その動画の再生している部分のチャンネル数が表示され、デコーダの部分をクリックすると、各スピーカーへの出力が可視化できました。

ありがとうございました!

書込番号:19058515

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V577」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V577
ヤマハ

RX-V577

最安価格(税込):¥83,838発売日:2014年 4月中旬 価格.comの安さの理由は?

RX-V577をお気に入り製品に追加する <386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング