『有線ポートはGigabit対応ですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/4人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WRC-733FEBK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WRC-733FEBK [ブラック]の価格比較
  • WRC-733FEBK [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-733FEBK [ブラック]のレビュー
  • WRC-733FEBK [ブラック]のクチコミ
  • WRC-733FEBK [ブラック]の画像・動画
  • WRC-733FEBK [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-733FEBK [ブラック]のオークション

WRC-733FEBK [ブラック]エレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月上旬

  • WRC-733FEBK [ブラック]の価格比較
  • WRC-733FEBK [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-733FEBK [ブラック]のレビュー
  • WRC-733FEBK [ブラック]のクチコミ
  • WRC-733FEBK [ブラック]の画像・動画
  • WRC-733FEBK [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-733FEBK [ブラック]のオークション

『有線ポートはGigabit対応ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WRC-733FEBK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
WRC-733FEBK [ブラック]を新規書き込みWRC-733FEBK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

有線ポートはGigabit対応ですか?

2015/02/08 13:10(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-733FEBK [ブラック]

クチコミ投稿数:7593件

メーカーHPでは、「有線ポートはGigabitに対応」

仕様では、Gigabitに対応してない

メーカーHPには、「有線ポートはGigabitに対応している」 と書いてありますが、
仕様をを見ると、「100BASE-TX / 10BASE-T」 となってます。

どちらが本当なのでしょうか。
こちらがGigabitに未対応ならば、安価な WRC-F300NF で良いかと思っています。

書込番号:18452667

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/02/08 13:22(1年以上前)

エレコムネットワークサポートに問い合わせするのがよろしいかと。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5118

書込番号:18452710

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2015/02/08 13:25(1年以上前)

>どちらが本当なのでしょうか。

http://kakaku.com/specsearch/0077/
を見ると、11ac対応の無線LANルータの中で、 WRC-733FEBKは価格.comでは最安値です。
なので、100Mbpsである可能性が高いと思います。

また、添付画像2枚目の上の方で、
「従来の無線速度を大幅に上回る、最高速度1300Mbps(5GHz:理論値)で今まで以上に快適通信ができます。」
と記載されてますので、無線LANの仕様も型名と不一致です。
この辺りの記載はコピーペーストの弊害だと思われます。

書込番号:18452718

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/02/08 13:26(1年以上前)

仕様書もマニュアルも100/10になっているので100Mbpsだと思います。
3000円という値段的にも1Gbpsではないと思います。

パッケージ?の写真は記載ミスでしょう。

書込番号:18452726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11956件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2015/02/08 13:29(1年以上前)

ここのレビューで書いている方でもギガビット非対応と書いている方もいますし、
説明書も100Mbps表記なのでギガビット対応が間違いだと思いますよ。
(たぶん他の製品の説明文をそのまま流用して消し忘れている。)

ちなみにWRC-F300NFは安いですが5G帯が使えませんよ。

書込番号:18452736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件

2015/02/08 20:36(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
Gigabit未対応の可能性が高そうですが、どうもハッキリしないのでメーカーに聞いてみます。

書込番号:18454465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件

2015/02/08 20:40(1年以上前)

>ちなみにWRC-F300NFは安いですが5G帯が使えませんよ。
PCなどの端末が5G帯に対応してないので問題なしです。
ありがとうございます。

書込番号:18454485

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WRC-733FEBK [ブラック]
エレコム

WRC-733FEBK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月上旬

WRC-733FEBK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング