『数時間で接続が切れます』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WRC-300FEBK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WRC-300FEBK [ブラック]の価格比較
  • WRC-300FEBK [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-300FEBK [ブラック]のレビュー
  • WRC-300FEBK [ブラック]のクチコミ
  • WRC-300FEBK [ブラック]の画像・動画
  • WRC-300FEBK [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-300FEBK [ブラック]のオークション

WRC-300FEBK [ブラック]エレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月上旬

  • WRC-300FEBK [ブラック]の価格比較
  • WRC-300FEBK [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-300FEBK [ブラック]のレビュー
  • WRC-300FEBK [ブラック]のクチコミ
  • WRC-300FEBK [ブラック]の画像・動画
  • WRC-300FEBK [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-300FEBK [ブラック]のオークション

『数時間で接続が切れます』 のクチコミ掲示板

RSS


「WRC-300FEBK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
WRC-300FEBK [ブラック]を新規書き込みWRC-300FEBK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

数時間で接続が切れます

2015/06/30 17:13(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-300FEBK [ブラック]

スレ主 REMIAKUNさん
クチコミ投稿数:39件

WiMAXのHWD15に接続をして、APモードもしくはルーターモードでスマホを使用しようとしていますが

APモードに設定しても、クレードルからLANケーブルで接続してルーターモードで使用しても
設定直後はネットに接続出来るものの
外出から帰宅した後等、少し時間が開くとWRC-300FEBKのwifiに接続をしているにも関わらず
何故かネットに接続が出来ません

WRC-300FEBKの電源をオンオフすると復帰するのですが
何か設定などが必要でしょうか?


HWD15へ接続するために、WRC-300FEBKはIPアドレスを192.168.0.xxxに変更しています

書込番号:18923519

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/06/30 17:25(1年以上前)

HWD15のデフォルトIPアドレスは192.168.100.1だったはず。

書込番号:18923557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3149件

2015/06/30 18:09(1年以上前)

メーカーが違いますが、たまに、接続出来なくなる時があります。
その時は、コンセントを抜き、数分後、さし直します。
これで、回復しています。

書込番号:18923647

ナイスクチコミ!0


スレ主 REMIAKUNさん
クチコミ投稿数:39件

2015/06/30 18:23(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
そうですね、すみません一つ説明不足でした
HDW15はクレードルを使いLANケーブルでPCを接続しようとすると、
DHCPで192.168.100.xxxのIPアドレスを取得できない為(仕様だそうです)
HWD15のIPアドレスを192.168.0.xxxに変更をしています。
そのため、WRC-300FEBKも92.168.0.xxxへ合わせています

>MiEVさん
そうですね、電源のオンオフで復帰するので、スマホを使用しているのが私だけなら良いのですが、
それすら出来ない者がいるもので・・・

書込番号:18923685

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2015/06/30 22:06(1年以上前)

>外出から帰宅した後等、少し時間が開くとWRC-300FEBKのwifiに接続をしているにも関わらず
何故かネットに接続が出来ません

切断している区間によって対応が違ってくるでしょうから、
まずはどこで切断しているのか切り分けしてみてはどうですか。

Android機に Ping & DNS をインストールし、
WRC-300FEBKをルータモードにした状態で、
現象が再現したら、8.8.8.8 に traceroute を実行してみて下さい。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ulfdittmer.android.ping&hl=ja

もしも1段目のWRC-300FEBKからの応答さえないようでしたら、
無線LAN区間がIPレベルでは切断しています。

書込番号:18924399

ナイスクチコミ!3


スレ主 REMIAKUNさん
クチコミ投稿数:39件

2015/07/01 08:22(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ありがとうございます、試してみます。

とりあえず現状としては
HWD15+クレードルでLANを使ってPCを接続すると、ネット接続が途切れる事はありません。

HWD15+クレードルでLANを使ってWRC-300を接続し、ルーターモードで接続してスマホを使用すると、
数時間でネット接続が切れ、WRC-300の電源をオン・オフすると復帰します
(この時、PCはWRC-300ではなく、HWD15とWiFiで接続をしており、ネット接続が切れる事はありません)

HWD15+クレードルでLANはPCへ接続し、WRC-300はAPモードへ変更して親機(HWD15)と接続が確認された状態でスマホを使用すると
数時間でネット接続が切れ、WRC-300の電源をオン・オフすると復帰します

どの状況でも、スマホをHDW15へ直接WiFiで接続した場合はネット接続が切れる事はありません。

ここまでの状況から
WRC-300が「数時間でネット接続が切断される設定か、不具合があるのではないか?」と判断ております。

とりあえず、今晩(同じ症状が出ていたら)接続状況を確認してみます

書込番号:18925366

ナイスクチコミ!3


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2015/07/01 12:30(1年以上前)

WRC-300FEBKのファームウェアが古い場合は更新してみてください。
最新は、Ver.1.04です。

http://www.elecom.co.jp/support/download/network/wireless_lan/wrc-300febk/

書込番号:18925809

ナイスクチコミ!2


スレ主 REMIAKUNさん
クチコミ投稿数:39件

2015/07/01 12:58(1年以上前)

>哲!さん
ありがとうございます
HWD15のクレードルを購入し、WRC-300でAPモードを使用するために5日前に更新したばかりですが
自宅へ戻り次第バージョンを確かめてみます

書込番号:18925890

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2015/07/01 22:31(1年以上前)

>HWD15+クレードルでLANを使ってPCを接続すると、ネット接続が途切れる事はありません。

それならば、無線LAN区間が要因である可能性が高いですので、
WRC-300FEBKを出来るだけ障害物の少ない高い位置に配置できないでしょうか。

ちなみに、問題となっているスマホでは無線LANのリンク速度(実効速度ではなく)は
どの程度なのしょうか?
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1304/10/news106.html
の最後の方の画像を参照。

書込番号:18927326

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 REMIAKUNさん
クチコミ投稿数:39件

2015/07/01 23:37(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
返信ありがとうございます

WRC-300FEBKは、身内では私しか手の届かない高さのPCラックの一番上に置いており
室内へ向けての障害物は全くない状況にあります
そして同じPCラックの窓側へ向けて設置しているHWD15(ボウル付き)との距離は、障害物無しでわずか50cmです。
LANのリンク速度は、WRC-300FEBKと接続した状態で135Mbpsでした。
HWD15と接続した状態では確か65Mbpsだったと思います

そしてですね・・・
自宅へ戻り、スマホのWifiをONにしてみました所・・・
WRC-300FEBKへ接続し、そのまま普通にネット接続が出来る状態でした(汗)

今日に限って症状が再現しないということは、
昨晩、症状を検索している最中に某掲示板に書かれていた対策を読み
試した以下の設定の可能性が高いと思われます

・関係あるかわからんけど、PPPoEマルチセッションを選択
・"UPnPを有効にする"はチェックしておく
・"IPv6ブリッジを有効"のチェックを外す
・"HW NATを有効にする"のチェックを外す
・"WAN側からのpingに対する応答を有効にする"はチェックを外す
(転載申し訳ございません、原文のままです。)

いつもは、ほんの数時間でネットへの接続が切れていたので
まる1日時間が空いた後でも、ネットへ接続ができているということは、
上記の方法で対応が出来た可能性が高いと思われます・・・
(上記の設定の何が有効なのか私には理解出来ませんが(汗))

とりあえず、数日間このままの設定で試してみます 

皆様、ありがとうございました。
REMIAKUN

それと、ファームウェアを確かめる件ですが
現在、問題なく接続ができているので、
LANを繋げ直して(PCとWRC-300FEBKを直結して)
ファームウェアのバージョンを確認をする事が「怖くてできません」(滝汗
また接続ができなくなった際には真っ先に確認を致しますので
よろしくお願いいたします

書込番号:18927550

ナイスクチコミ!1


スレ主 REMIAKUNさん
クチコミ投稿数:39件

2015/07/07 08:23(1年以上前)

皆さん、お早うございます
数日間使用しましたが、現時点でも切断される事なくネット接続が継続して出来ておりますので
問題は解決した事とさせて頂きます。
ベストアンサーは色々と詳しくご説明をして下さった
羅城門の鬼さんとさせて頂きました

ありがとうございました。
REMIAKUN

書込番号:18943768

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WRC-300FEBK [ブラック]
エレコム

WRC-300FEBK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月上旬

WRC-300FEBK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング