無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-300FEBK [ブラック]
ステータス
本製品のシステム情報を表示します。
システム設定
稼働時間 0day:9h:54m:5s
ファームウェアバージョン v1.04
動作モード ルータモード
現在時刻 2015年3月4日 23時11分24秒 ←?現在時刻が?
その他に「こどもネットSSID」の設定で有効欄のチェックを外してもSSIDの「e-timer-29●●●d」が無線LANに出ているし?
なんじゃこりゃ?
書込番号:19640636
1点
『現在時刻 2015年3月4日 23時11分24秒 ←?現在時刻が?』
「NTP(Network Time Protocol)サーバを自動検出して時刻を自動設定」機能に対応しているようです。
WRC-300FEBKの内部時計が実時間と大きくずれている場合には、NTPによる時刻合わせが正常に動作しない場合もあるようです。
●その他、豊富な機能を搭載
・接続する無線LAN 規格を選択可能
・NTP(Network Time Protocol)サーバを自動検出して時刻を自動設定
・ファームウェアが設定ユーティリティから簡単にアップデート可能
http://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-300febk/WRC-300FEBK_users_v4.pdf
可能性は、低いかと思いますが、長期間在庫状態にあった場合、WRC-300FEBKのバッテリーの劣化により、内部時計が実時間よりも大きくずれる可能性もあります。
発売日:2014年 3月上旬
http://kakaku.com/item/K0000629644/
デフォルトゲートウェイ、DNS 1、DNS 2は、正しく設定されているのでしょうか?
●設定の内容(P72、P73)
デフォルトゲートウェイ:プロバイダから提供されたデフォルトゲートウェイを入力します。
DNS 1:プロバイダからDNSアドレスの指示が1 個しかない場合は、こちらにだけ入力します。
DNS 2:プロバイダからDNSアドレスの指示が2 個ある場合は、こちらにセカンダリのDNS アドレスを入力します。
http://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-300febk/WRC-300FEBK_users_v4.pdf
書込番号:19640709
0点
『その他に「こどもネットSSID」の設定で有効欄のチェックを外してもSSIDの「e-timer-29●●●d」が無線LANに出ているし?』
「こどもSSID クライアント一覧」内では、「接続しているWi-Fi機器のMACアドレス」を管理して接続の許可/拒否を行うようです。
従いましてこどもネットタイマーSSID(e-timer-XXXXXX)を非表示にはしないかと思います。
7こどもネットタイマーの設定(P79)
こどもネットタイマーでできること
「こどもネットタイマー」機能は、専用の接続ID「こどもネットSSID」を使用したWi-Fi 機器に対して、タイマー設定することでWi-Fi機器から本製品へのWi-Fi接続時間を制限することができる機能です。お子様のWi-Fiゲーム機の利用時間を制限したい場合になどにお勧めです。
・接続時間の制限方法は、1 日の決められた時間のみ接続を許可する「スケジュール設定」と、1 日あたりのWi-Fi 接続時間の上限を設定できる「タイマー設定」の2 種類があります。
・機器ごとに接続制限設定が可能です。時間外または累計時間が過ぎた時点でWi-Fi接続ができなくなります。
タイマー機能 画面(P81)
●こどもSSID クライアント一覧
MAC アドレス:接続しているWi-Fi機器のMACアドレスが表示されます。
http://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-300febk/WRC-300FEBK_users_v4.pdf
書込番号:19640799
0点
「こどもネットタイマー」はWRC-300FEBKがルーターオフだと機能しない。
書込番号:19640828
0点
皆さん、コメント返信ありがとうございます。
なるほど、NTP(Network Time Protocol)サーバを自動検出して時刻を自動設定機能に対応しているんですか、しかしまだ表示時刻は
「2015年3月5日 13時01分20秒」でしてNTPサーバーへ取りに行けないのか届かないないようです。
ルーターがダメでなければ環境はフレッツ光VDSLですがネット上位の問題かな!?
その他パソコンやスマホは問題なくインターネットを使えて無線LANも速度35Mb出ていてそこは不満がないですが、
有線LANでつないだ一部の機器が最初認識しなくて全て初期値にリセットしてやり直したりでなんか面倒なんです、
以前のNTT Web?V110は繋げばすぐ認識して簡単でした。
なんかこのWRC-300FEBKはDHCP機能が弱い感じがします。
書込番号:19642392
1点
『しかしまだ表示時刻は
「2015年3月5日 13時01分20秒」でしてNTPサーバーへ取りに行けないのか届かないないようです。』
NTPサーバによる時刻合わせは、実時間とWRC-300FEBKの内部時計が大きくずれていると同期されないようです。
『なんかこのWRC-300FEBKはDHCP機能が弱い感じがします。』
そうですね、マニュアルを確認しましたが、
(1)WRC-300FEBKの内部時計を人手で設定できない。
(2)WRC-300FEBKのログ情報も公開されていないようですので、NTPサーバとの通信履歴も確認できない。
ようです。個人的には、機能不足を感じます。
書込番号:19642459
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エレコム > WRC-300FEBK [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2017/06/11 22:28:14 | |
| 21 | 2021/02/27 13:42:18 | |
| 0 | 2016/03/01 11:56:53 | |
| 5 | 2016/02/29 9:54:26 | |
| 0 | 2016/01/03 0:35:14 | |
| 3 | 2015/08/25 23:00:00 | |
| 10 | 2015/07/07 8:23:36 | |
| 8 | 2015/06/28 11:30:12 | |
| 0 | 2015/04/27 23:16:24 | |
| 8 | 2015/05/06 17:34:37 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)







