NP-TR7
- 洗浄時に食器を置く下カゴに「セットナビカゴ」を採用した、ファミリー向け(45点)の食器洗い乾燥機。
- 洗浄システム「バイオパワー除菌」を搭載。約50度の洗剤液で汚れを溶かし、高圧水流できれいに洗い流す。
- 洗いから乾燥まで、汚れ、食器の量、室温などを見分けてムダを省く「エコナビ」を備える。
食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TR7
アパートのシンクに最初から給水コンセントが付いているんですが、接続するときに何か必要なのでしょうか?
上には開閉のバルブと水が出るところはボルトで閉まってます。
水が出る場所の配管の直径は21oです。
書込番号:17765372 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
写真が無いのでなんとも言えませんが、多分大丈夫だと思いますよ。
心配なら 家電量販店の無料見積でチェックしてもらうのが一番確かですよ。
書込番号:17765390
2点
これなら直繋ぎかな〜
機械買うときにこれを見せればちゃんとしたアダプター紹介してくれるはずです。
カッチットコンセントじゃないのでもしかしたらアダプターいるかもですね。
書込番号:17765406
1点
そうなんですか!
実はもう食器洗い機注文してまして、届いてもアダプターないと使えないですよね…
書込番号:17765434 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
http://panasonic.jp/bunki/list.html
ここがパナソニックの対応オリジナル分岐水栓一覧です。
一度パナソニックに電話して ねじ込み式なんですが どうすればいいのか聞くほうがいいかもです。
添付の写真のようなコンセントだったら確か直ぐつくんですが。
この機械の カッチっと付ける部分のネジが外してもいいかちょいと不安です。
書込番号:17765469
2点
http://www.san-ei-web.co.jp/view.php?pageId=1009&dataId=3846
↑ 洗濯機用ニップルの一例です。他にカクダイ等の製品もあります。
サイズはG1/2のものを。
書込番号:17765480
3点
私のお勧めはこれです。
@カクダイ 772−104
Aカクダイ 646−111−13
この組み合わせでしょう。
しかし
蛇口の向きが危なっかしいので、646−111−13を使わないならプロに任せたほうが
いいかもしれませんね。
書込番号:17765510
2点
他の方もおっしゃっているように、G1/2サイズの洗濯機用給水ニップルでストッパー付きのものを購入します。
メクラキャップを外してねじ込むだけでOKです。
向きが気になるなら、一度給水コンセントの給水口の向きを変えてやりましょう。
たぶん根元のナットを緩めてやると良いはずです。
洗濯機用給水ニップルで送料含め恐らく最安値はこちら(ホームセンターにも同じようなものはあります)。
↓
http://www.amazon.co.jp/dp/B008FVFUSS
書込番号:17765544
3点
皆さんご親切にアドバイスありがとうございます!
アドバイスを参考にやってみたいと思います!
書込番号:17765565 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ニップルと給水ホースの取り付け方をアップしておきます。
給水コンセントの向きが気になれば、右側の図を参考にして締め直して向きを変えてください。
書込番号:17765584
3点
ハムビッチさんのアパートの給水コンセントは画像から判断するとKVK(MYM)の「食洗機分岐用止水栓」だと思います。
だとすれば、給水ニップルに相当するパーツ(ワンタッチノズル)が付属品としてある筈ですが、アパートの管理会社もしくは管理員から説明がありませんでしたか。ちょっと気になったもんで・・・
書込番号:17765752
3点
そうなんですか!
特に説明が無かったと思います!
管理会社に確認してみますね!
書込番号:17766060 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NP-TR7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/07/04 15:03:38 | |
| 5 | 2018/12/29 17:29:04 | |
| 3 | 2018/03/27 22:54:28 | |
| 3 | 2017/10/07 18:57:29 | |
| 1 | 2016/08/14 18:46:53 | |
| 4 | 2016/03/08 17:17:31 | |
| 3 | 2016/01/15 18:37:18 | |
| 2 | 2015/10/31 12:49:18 | |
| 8 | 2015/10/11 22:04:36 | |
| 1 | 2015/09/19 0:26:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)
















