『冷房運転時の音』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V 年間電気代:19359円 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-G22Dのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-G22Dの価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-G22Dのスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-G22Dのレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-G22Dのクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-G22Dの画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-G22Dのピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-G22Dのオークション

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-G22D日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-G22Dの価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-G22Dのスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-G22Dのレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-G22Dのクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-G22Dの画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-G22Dのピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-G22Dのオークション

『冷房運転時の音』 のクチコミ掲示板

RSS


「ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-G22D」のクチコミ掲示板に
ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-G22Dを新規書き込みステンレス・クリーン 白くまくん RAS-G22Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

冷房運転時の音

2014/08/06 15:25(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-G22D

スレ主 bbtakaさん
クチコミ投稿数:49件

上の口コミで書いた自動お掃除の際の音については、お掃除ユニットを
交換してもらい静かになりましたが、今度は、最近、冷房運転時の音が
気になっています。

本機種は、室温が設定温度に達すると、冷房運転と送風運転とを頻繁に
繰り返すのですが、冷房運転を開始する度に室内機から「ブーン」とい
う音が2〜3秒間しているのに気がつきました。

音自体は小さいので、テレビを見ているようなときには、テレビの音に
かき消されていたのか気になっていませんでしたが、最近、熱帯夜続き
で、エアコンをつけっぱなしにして寝るようになり、周囲が静かになっ
て、上記のような音がしているのに気付きました。

メーカに連絡して点検に来てもらったのですが、冷媒が流れ始める時の
音ではないかと言われ、これはしょうがないとのこと。何の対応もせず
帰っていきました。

特に、本機種をお持ちの方、皆さんのものもこのような音がするでしょ
うか。冷媒が流れ始めるときに「ブーン」と音がするという説明には
納得できないので皆さんのご意見を聞きたいと思い書き込みをしました。

書込番号:17807578

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/08/07 06:04(1年以上前)

スレ主さんこんにちは。

 冷媒の流れる音で「ブーン」というのはちょっと聞いたことが無いです。

 どちらかというと、モータとか基盤のトランスとか、前面パネルが共振して震えているとかの音ではないでしょうか?

 ただ、想像して書いているだけなので、実際の音を聞かないと、あまり参考になるコメントは難しいと思いました。

書込番号:17809633

ナイスクチコミ!0


スレ主 bbtakaさん
クチコミ投稿数:49件

2014/08/09 13:35(1年以上前)

アリア社長さん

ご意見ありがとうございます。

昨日、前面パネルとフィルタを外して、確認したところ
どうも冷媒が流れ始める時に熱交換機から数秒間だけ音
が発生していることが分かりました。その時、熱交換機
が少し振動もしているようです。

音の発生源は分かりましたが、なぜ冷媒が流れ始める時
にだけ熱交換機から音が発生するのかは依然として不明
です。

冷媒が流れ始める時に熱交換機内の配管に高い圧力がか
かるためなのかと推測していますが。

書込番号:17817243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-G22Dのオーナーステンレス・クリーン 白くまくん RAS-G22Dの満足度4

2014/08/19 12:32(1年以上前)

うちのは冷媒流れて冷風がきつくなった時でもブーンは鳴らないです。
熱交換器がボディ側に綺麗にはまりきっていないか、ボルトのどれかが最後までトルク締めされていなくて緩んで共振してるのでは?
オートバックスで防振止めのテープ売ってますのボディと熱交換器間に貼ってみてはどうでしょうか?
http://minkara.carview.co.jp/userid/669289/car/571088/3376939/parts.aspx

書込番号:17849758

ナイスクチコミ!0


スレ主 bbtakaさん
クチコミ投稿数:49件

2014/08/19 13:50(1年以上前)

コレなんぼ? さん

情報ありがとうございます。

当方のエアコンも「冷媒流れて冷風がきつくなった時」にはブーン
という音はしません。あくまでも、冷媒の流れ始めの4〜5秒間だけ
音がします。室温が設定温度付近になると、冷房と送風の間欠運転を
するので、冷房運転を開始する度に音がします。

書込番号:17849917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:8件

2014/08/20 17:09(1年以上前)

この機種って安いランクの機種ですか?
日立は安いランクは、中国製だそうですよ。
たしかPAMが搭載されているタイプから日本製だったような。

日立のチェーン店で安いランクはお奨めされませんでした。
まー、何でも高いモノ買わせれば良いって話では無いですけどね。

書込番号:17853143

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-G22D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ダメですか? 5 2018/01/22 22:30:18
冷房運転時の音 5 2014/08/20 17:09:12
自動お掃除の時の音 1 2014/06/26 17:40:22

「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-G22D」のクチコミを見る(全 14件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-G22D
日立

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-G22D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-G22Dをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング