HDCL-UT1.0WB [ホワイト]
Windows標準フォーマットでもMacでフルに使えるUSB3.0対応の外付けHDD(1TB/ホワイト)
外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDCL-UT1.0WB [ホワイト]
単に外付けHDD感覚だったんですが
嫁がTVに接続してたHDDを外してしまったので
PCに取り込もうと思ってるんですが
PCに表示されません
なにか方法はありますか?
やった事
ドライバーを入れた
管理→接続の確認は取れた
書込番号:18510974
0点
>PCに取り込もうと思ってるんですが
基本的に術はありません。
例外として、東芝テレビの一部と東芝PCの一部の組み合わせで可能ですが。。
>嫁がTVに接続してたHDDを外してしまったので
再度テレビに接続すれば、テレビで視聴できます。
#以下がPCで閉じた話(HDDには何も書き込んでない)ですが。
>ドライバーを入れた
管理→接続の確認は取れた
これは、PCの話ですよね?
書込番号:18511004
![]()
5点
>PCに取り込もうと思ってるんですが・・
>管理→接続の確認は取れた
精々,フォーマットして再利用かな〜
書込番号:18511069
0点
基本的に、家電レコーダー(録画機能付きTVも含む)で録画に使用しているHDDというのは、パソコンで使うことが出来ません。
家電レコーダーは専用のファイルフォーマットを使用しており、パソコン側がその専用フォーマットで書き込まれたデータを一切認識できないためです。
また、仮にファイルフォーマットの問題を解決できたとしても、地デジの録画データには著作権保護のためにプロテクトがかけられているため、パソコン内にコピーしたとしても再生することが出来ません。
残念ですが、スレ主さんが考えているようなことは不可能ですので諦めてください。
書込番号:18511609
![]()
2点
PCに録画したものを取り込むことは出来ません。
初期化してPC用に転換することは可能ですが、TVと録画番組を移動させる手段として使うことは出来ません。
最近は改善されつつありますが、大半のTVの録画番組は同じ型番であっても個体が違えば再生出来ません。
そこまで厳しいのですから、PCで再生したり取り込んだりすることは不可能に近いことは理解出来るでしょう。
書込番号:18512684
0点
返信いただいた方々ありがとうございました。
そのまま、TV接続で使用可能となりましたが
PCへの取り込みは不可能ということ、了解しました。
PCへの取り込み時間あるとき挑戦します
PCでUSB認識はされるって事はなんとか出来そうな気がします
書込番号:18514021 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>PCへの取り込み時間あるとき挑戦します
PCでUSB認識はされるって事はなんとか出来そうな気がします
PCのOSがUnixなら普通に認識、ファイルアクセスできます。
ですが、動画は暗号化されており、この暗号を解かない限り再生できません。
そして、暗号を解く行為は、違法(犯罪)です。
書込番号:18514837
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > HDCL-UT1.0WB [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2015/02/25 6:25:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)







