『接続方法』のクチコミ掲示板

2014年 4月上旬 発売

34UM95-P [34インチ]

シネマサイズのアスペクト比21:9液晶ディスプレイ(34型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:34型(インチ) 解像度(規格):UWQHD (3440x1440) 入力端子:HDMIx2/Displayportx1 34UM95-P [34インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 34UM95-P [34インチ]の価格比較
  • 34UM95-P [34インチ]のスペック・仕様
  • 34UM95-P [34インチ]のレビュー
  • 34UM95-P [34インチ]のクチコミ
  • 34UM95-P [34インチ]の画像・動画
  • 34UM95-P [34インチ]のピックアップリスト
  • 34UM95-P [34インチ]のオークション

34UM95-P [34インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 4月上旬

  • 34UM95-P [34インチ]の価格比較
  • 34UM95-P [34インチ]のスペック・仕様
  • 34UM95-P [34インチ]のレビュー
  • 34UM95-P [34インチ]のクチコミ
  • 34UM95-P [34インチ]の画像・動画
  • 34UM95-P [34インチ]のピックアップリスト
  • 34UM95-P [34インチ]のオークション

『接続方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「34UM95-P [34インチ]」のクチコミ掲示板に
34UM95-P [34インチ]を新規書き込み34UM95-P [34インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

接続方法

2014/05/19 14:41(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > 34UM95-P [34インチ]

クチコミ投稿数:88件 34UM95-P [34インチ]の満足度4

購入された皆さんの接続方法を知りたいです。
当方i7 3770k+asus GTX680-DC2-4GD5→DP接続→34UM95で接続していますがモニタ電源がOFFになると復帰しない、もしくはウィンドウ等が左上に寄ってしまう所謂「DP接続 モニタ電源オフ」問題に引っかかりHDMIでの接続をしております。

HDMI接続だと上記現象は起きないのですがリフレッシュレートが50hzになってしまい「なんだかなぁ」と色々試行錯誤している次第です。

皆さんの環境では如何でしょうか?

書込番号:17533025

ナイスクチコミ!0


返信する
izm0422さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 34UM95-P [34インチ]の満足度4

2014/06/02 19:53(1年以上前)

通りすがりの亀レスですみません。

当方、グラボは MSI N760GTX Twin Frozr 4S OC ですが、DP接続だとまさしく
くまさんぱんださんと同じ症状が発生します。
では、HDMI接続なら良いかというとそうでもなく、動画再生中にもかかわらず
時間が来ると画面がブラックアウトするという症状が。
まあこれはグラボの問題でしょうけど…
DP接続だとこの問題は発生しません。
なかなかうまく行きませんね…

で、結局出した結論は、精神衛生上接続はDPで、Windowsの電源オプションの
設定時間が来るとモニターの電源を切る設定をオフにすることにしました。
席を立つ時は、モニターの電源を手動で切っています。

書込番号:17585540

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件 34UM95-P [34インチ]の満足度4

2014/06/07 18:52(1年以上前)

izm0422さん

レスありがとうございます。
モニタ電源オフなソフトを使って回避出来るとブログに書いてあったりしたのですが回避できず、何をやってもダメでした。
物理ボタンがジョイスティックのみですので電源OFFするにも2回弾かないといけない。
電源ボタン、もしくはリモコンがあればなーとつくづく思います。

結果、当方もDisplayPort接続でモニタの電源を手動でOFFする様にしてます。(たまに消し忘れますが・・・)
解決出来ていませんが解決出来ないことがわかったので解決済みにしておきます。

書込番号:17602251

ナイスクチコミ!0


izm0422さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 34UM95-P [34インチ]の満足度4

2014/06/07 21:24(1年以上前)

解決済み扱いのスレにレスをつけるのもナンですが…

モニターの電源を切っても、グラボは裏で映像信号を延々と送信し続けているのですよね。
いまひとつエコじゃないな〜と。

当方もネットを一通り漁りましたが、ウインドゥが小さく左上に固まってしまう原因は、グラボが再起動する時に正しい解像度を受けられず、表示可能な最小解像度で描画を開始してしまうことが問題らしいです。
と言うことは、正しい解像度を受けられるまで、描画を再開しないような仕様に変更してくれれば解決することかと思われます。

ひょっとすると、ドライバのアップデートで、あっさり解決する日が来るかもしれませんね。

書込番号:17602762

ナイスクチコミ!0


Ys_さん
クチコミ投稿数:10件

2014/06/28 21:20(1年以上前)

ウインドウのサイズや位置が変わってしまう現象については緩和可能です。
「PrimSurfSize.cy」で検索してみて下さい。
上位に出てくる日本語のサイトに詳しいやり方が書いています。
izm0422さんのおっしゃる「表示可能な最小解像度」を強引に変更してしまう方法です。
私の場合は適当にPrimSurfSizeとActiveSizeを、cx=3440・cy=1440 と変更しています。
(実際のところcxについては1600辺りが限界のようです)
当方DP接続でマルチモニタ構成ですが、電源オフから復帰させても
全部左上によってしまうという事態は回避出来ています。
後は運用方法で回避するしかないでしょうね。
なおレジストリをいじることになりますので自己責任でお願いします。

書込番号:17676638

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > 34UM95-P [34インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタンドの仕様について 1 2015/12/05 16:01:01
3440が映せるVGAは? 3 2014/11/01 17:50:38
新機種「34UC97」発表 3 2014/09/05 16:05:25
底値に到達でしょうか!? 2 2014/08/12 11:04:59
店頭展示しているお店は? 2 2014/08/19 8:50:09
光のムラについて 3 2014/08/03 11:12:36
スタンド柔らかさについて 2 2014/07/14 20:58:29
NTT-X STORE 0 2014/06/24 20:30:50
接続方法 4 2014/06/28 21:20:47
NTT-X Store 0 2014/05/09 12:15:44

「LGエレクトロニクス > 34UM95-P [34インチ]」のクチコミを見る(全 75件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

34UM95-P [34インチ]
LGエレクトロニクス

34UM95-P [34インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 4月上旬

34UM95-P [34インチ]をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング