『ストラップについて』のクチコミ掲示板

Nikon 1 V3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,500 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1839万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:282g Nikon 1 V3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V3 ボディの価格比較
  • Nikon 1 V3 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 V3 ボディの買取価格
  • Nikon 1 V3 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 V3 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 V3 ボディのレビュー
  • Nikon 1 V3 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 V3 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 V3 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 V3 ボディのオークション

Nikon 1 V3 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月17日

  • Nikon 1 V3 ボディの価格比較
  • Nikon 1 V3 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 V3 ボディの買取価格
  • Nikon 1 V3 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 V3 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 V3 ボディのレビュー
  • Nikon 1 V3 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 V3 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 V3 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 V3 ボディのオークション


「Nikon 1 V3 ボディ」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V3 ボディを新規書き込みNikon 1 V3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ストラップについて

2017/07/12 15:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V3 ボディ

クチコミ投稿数:139件

お世話になっております。

v3標準パワーズームキット+/EVFを購入しました。前スレでコメント下さった方々ありがとうございました。

以前、V1+CX70-300に、取り付け幅8mmのストラップを使用していましたが、今回V3には取り付け幅10mmのストラップを付けたいと考えています。

エツミの三角環+保護カバーと、ネオプレーン素材のストラップを購入しましたが、ストラップはまだ届いてません。

V3+CX70-300をお使いの方々、宜しければどのようなストラップを付けてらっしゃるか、参考までに教えてください。

書込番号:21037834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9841件Goodアンサー獲得:82件 Nikon 1 V3 ボディのオーナーNikon 1 V3 ボディの満足度5

2017/07/12 15:19(1年以上前)

もず11さん

V3キットに付属のストラップを使用中です・・・・が、
 1Nikkor 70-300mmを付けて首から下げると、ストラップ幅が細いので重さを感じます。
 幅広ものがいいと感じていますので、ここのボードの情報を(ちゃっかり)参考にさせて頂きます!

書込番号:21037852

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38479件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/07/12 17:27(1年以上前)

少しずれた話ですが、
V1+GR-N1000グリップにCX70-300mmでは、素直にオリジナル。

で、他社m43機にNikon AN-4Yを使っています。
取付部12mm 肩部24mmで細身。【特長は無印】です。
Nikon ロゴが入ってませんが、見る人が見ればニコンと分かります。
(入門機付属のストラップ幅が12/35mm)

http://www.nikon-image.com/products/accessory/case_strap/an-4y/

書込番号:21038052

Goodアンサーナイスクチコミ!3


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 Nikon 1 V3 ボディの満足度5 My Camera Life 

2017/07/12 21:26(1年以上前)

V3はEVFと10-100のレンズ着けっ放しで使ってます。

ストラップは付属のストラップです。
自慢じゃないけどハゲでデブのおっさんなので
首から提げると臨月の女性までは行きませんが、それなりに
腹の上(前)を右に左に揺さぶられて安定しません。・・・・笑

なので持ち歩くのはストラップを手首にグルグル巻いて
レンズを引っ掴んで持ち歩きます

何故かD750とD7200の一眼も使ってますが、同じ様に
手首にグルグル巻いて、グリップを掴んで持ち歩きます。
ストラップはD7200は付属のストラップ(黄色のニコンのロゴが入ったヤツ)
D750はニコンのロゴの後ろにロゴと同じ大きさのD750のロゴも入ってたので
D7200と同じロゴだけのストラップにしました。

V3の場合、一眼の太い(幅広)のヤツでは違和感バリバリなので
そのまま付属のストラップ使ってます。

コンデジのP610も買いました・・・が
娘が孫撮り用にまるで自分のカメラの様に使っててほぼ手元にはありませんが
コイツだけ、あまりに貧弱に見えたので
白い布(紐)製の編み込みのストラップに変えました。
その前はV3付属のストラップ程度の太さの赤い革製のストラップでした。

V3は三角環が付いてます。
ストラップ自体、それ程高価なものでもないですので

少々、面倒臭いけど3本、4本揃えて
服装に合わせて適当に付け替えながら使うってのも女性の場合アリみたいな
気がしますが・・・

書込番号:21038688

Goodアンサーナイスクチコミ!2


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 Nikon 1 V3 ボディの満足度5 犬の写真 

2017/07/13 19:49(1年以上前)

別機種

撮影対象が違うので参考になるかは?ですけど。

私はAH-N1000と、詳細不明の細身のストラップを半分に切って作ったハンドストラップです。
今はカメラ単体をぶら下げて移動する事はないので、ストラップはカメラを特定してカバンから引きずり出す役目と、
撮影時の補助に限定していて、非撮影時はカメラは前掛けにしたスリングバッグに入れてます。
スリングバッグは小さめの物なので、フード付きの70-300mmを付けたボディと
10mm又は11-27.5mmを付けたボディの2台くらいが限界ですね。
あと、スリングバッグは、この時期、暑いので汗で蒸れると言う欠点も。

書込番号:21040809

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件

2017/07/14 23:52(1年以上前)

>新シロチョウザメが好きさん

いつもお世話になっております!やはり付属のストラップは肩が痛くなりますよね。少しでも楽したいので今回幅広のストラップを注文しましたがまだ届きません。届いて装着したらまた投稿します。

といっても、パソコンの調子が悪いのでしょうか?早く直りますように。

>うさらネットさん

返信有難うございます。網紐ストラップ、THE Nikonカラーですね!V1グリップ写真もどこかで拝見しました。やはりグリップあるといいのでしょうね。

>DLO1202さん

前スレに続いて返信有難うございます。私もお腹へこまないかなぁと日々悩んでます。って、そんな話ではなかったですね。

乳幼児連れの散歩がてらなので、両手は空けて肩にかけようかと思ってます。ベビーカー押しながら前抱っこしながら、という修行のような場面もあるので、幅広ストラップで少しでも負担を減らしたいな、と。

>M.Sakuraiさん

いつもお世話になっております!お写真まで有難うございます。ハンドストラップ&スリングバックは機動力良さそうですね。一人でブラブラする時間が取れたら試してみたい気もします。(なかなか難しいです。)


皆さまお忙しい中返信有難うございました。無事に三角環を交換、幅広ストラップを装着出来たらまた報告します。

書込番号:21043718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件

2017/09/18 16:45(1年以上前)

機種不明

ストラップがようやく届いたので報告します。

エツミの三角環に交換、保護カバーをつけて、ネオプレーン素材のストラップを装着しました。肩への負担は軽減されました。しかし、純正ストラップより短いです。

書込番号:21208428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V3 ボディ
ニコン

Nikon 1 V3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月17日

Nikon 1 V3 ボディをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング