『鳥の種類どなたか教えてください』のクチコミ掲示板

2014年 6月26日 発売

1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]

35mm判換算で最大810mm相当の超望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥75,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:73x108mm 重量:550g 対応マウント:ニコン1マウント系 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の価格比較
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の中古価格比較
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の買取価格
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のレビュー
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のクチコミ
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の画像・動画
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のオークション

1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月26日

  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の価格比較
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の中古価格比較
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の買取価格
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のレビュー
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のクチコミ
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の画像・動画
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のオークション

『鳥の種類どなたか教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]を新規書き込み1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信12

お気に入りに追加

標準

鳥の種類どなたか教えてください

2015/04/23 19:39(1年以上前)


レンズ > ニコン > 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]

クチコミ投稿数:67件
当機種

散歩の経路で時々見かけ気になるので、V3に70-300をつけ約50Mの距離からやっと撮りました。トリミングしてアップします、どなたか鳥の種類わかりましたら教えてください。

書込番号:18711487

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:29件

2015/04/23 20:07(1年以上前)

アルビノのホオジロ…とか?

書込番号:18711599

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/04/23 20:21(1年以上前)

へー鳥にもアルビノあるんだ!

書込番号:18711646

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2015/04/23 20:55(1年以上前)

 ハクセキレイの白変個体ではないかと思います。ネットで「白変ハクセキレイ」で検索すると似たような画像が出てきました。

書込番号:18711823

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件

2015/04/23 21:14(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます、追加説明です、色は画像より黄色みかかっています、頭の上は少し冠のように毛が逆立っています、ひばりの白黄固体でもあるようなないような。

書込番号:18711911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9817件Goodアンサー獲得:82件

2015/04/24 02:55(1年以上前)

スズメの仲間の姿形をしていますよね。
白化したスズメか、スズメの仲間の白化したセキレイかだと思います。

撮られた方向ゆえかもしれませんが、尾がセキレイにしては少し短いような気がします。
いずれにせよ、珍しい個体ですね? 

書込番号:18712992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2015/04/24 08:21(1年以上前)

白化個体にの識別はむつかしいですね。写真で見る限りは嘴(くちばし)の形からセキレイの仲間ではないと思います。
周りの環境とか行動が分かれば、もう少し種を狭まられるかもしれませんが・・・。写真の環境を見る限りではヒバリの仲間のような気もするのですが、自信はありません。

書込番号:18713292

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/24 16:40(1年以上前)

珍しい鳥ですね。エンジョイ・野鳥撮影!

書込番号:18714325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の満足度5

2015/04/26 20:15(1年以上前)

ヒバリのアルビノだと思います。

書込番号:18721261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1534件Goodアンサー獲得:35件

2015/04/27 09:36(1年以上前)

野鳥の識別には、体の部分部分の長さ・形状が重要ですから、角度の高い同定をするにはなるべく真横の写真が欲しいですね。どなたかがおっしゃっていましたように、この写真からだけだと、セキレイとするには嘴の長さがすこし足りなくて太く見える、尾の長さも短いと思われます。

セキレイは英名White Wagtailで、名前のように尾をピコピコとしょっちゅう上げ下げしています。これをしていればセキレイの確度が高いと思われます。

冠羽がすこし見えるし、体の形状からすれば、これもどなたからおっしゃっていますが、ヒバリに近いですね。ヒバリはこの時期縄張りを確保するため、鳴きながら垂直に飛び上がり、徐々に高度を上げていくので、そうしていればまず確実ですね。

私はアルビノは一種しか撮っていませんが、紹介します。スレ主さんの写真のような全身真っ白というのは比較的珍しいと思います。http://www.woodpecker.me/bird/daurian_redstart.al/index.html

自然界では白はとても目立ちます。捕食される確率も高くなるので、永生きが難しいと言われます。そんなこと聞くと皆と同じように寿命を全うしてねと願わずにはいられません。

なおシラサギなどは真っ白ですが、体が大きいからワシタカ類も襲わないのではないかと思われます。

書込番号:18722951

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:67件

2015/04/27 20:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

多くの方に貴重なご回答いただきありがとうございます、いまさらですが、別の角度からの画像(ボケボケをリサイズシャープネス強)アップします。

書込番号:18724452

ナイスクチコミ!2


koujiijiさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:24件

2015/05/06 15:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

セキレイ

ヒバリ

頭の冠が気になりますね目つきもひばりに近いですね セキレイではないような

書込番号:18751093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:31件

2015/05/17 13:35(1年以上前)

機種不明

ヒバリの白色化個体に一票。

@ 嘴が短い
A 頸も比較的ほっそりしている。
B セキレイの仲間ほど尾羽が長くない
C 冠羽が見られる
D 画像をコントラストを強くしてレタッチしてたところ、お腹は白く、胸に僅かながら色を感じさせ、さらに目の周りにリング状のものが感じらる。(レタッチ画像を添付)

書込番号:18784779

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無意味な比較 3 2021/12/12 4:57:33
レンズフード 5 2021/08/30 13:03:12
いつか買う、いつか買うって 5 2021/03/10 20:19:00
レンズの動作不良 5 2020/10/04 22:52:41
アオバズクを撮影 2 2020/09/07 2:15:31
このレンズの今後 3 2020/09/05 11:27:26
AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRとの比較 4 2020/01/14 13:09:06
生産終了のようですね。 12 2019/06/03 22:06:55
ソニーα7スリーに使えますか? 5 2018/06/09 21:22:49
それでも現役! 6 2018/04/08 11:18:12

「ニコン > 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]」のクチコミを見る(全 1342件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]
ニコン

1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月26日

1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング