『交換可能か教えて頂きたいです。』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]

ホコリに強い「ダストプルーフファン」搭載のGTX 750 Tiビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 750 Ti バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:D-SUBx1/DVIx2/HDMIx1 メモリ:GDDR5/2GB GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]のオークション

GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 3月14日

  • GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]のオークション

『交換可能か教えて頂きたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]を新規書き込みGTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

交換可能か教えて頂きたいです。

2015/02/04 00:04(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]

スレ主 kanamikuさん
クチコミ投稿数:10件

現在のグラボが故障した為、全くの初心者ですが、こちらの商品を購入して取りつけてみようかと検討しております。

現在のPCは、
マウスコンピューター製
CPU:Intel Core i7 2600
マザーボード:Mouse Computer Co.Ltd.
メモリ:DDR3 4GB
グラボ:NVIDIA GeForce GTX560 1024MB
となっております。

ご指導お願い致します。



書込番号:18436974

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/02/04 00:10(1年以上前)

GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]に載せ替え可能です。

GeForce GTX560からの載せ替えなので電源の容量的にも問題ないでしょう。

書込番号:18436997

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/02/04 02:10(1年以上前)

マザーボード:Mouse Computer Co.Ltd.と書いてありますが
型番を調べたほうがいいですよ。CPU-Zあたりが手っ取り早いと思います。
http://www.cpuid.com/softwares/cpu-z.html
http://www.pc-master.jp/blog/freesoft/758.html

物によってはそのまま750Tiを認識しないかもしれません。
不安であれば500,600シリーズを選ぶのもありかと。

書込番号:18437232

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:27978件Goodアンサー獲得:2467件

2015/02/04 06:11(1年以上前)

失礼を承知で・・・
本当に,グラボが壊れているのでしょうか?

書込番号:18437357

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanamikuさん
クチコミ投稿数:10件

2015/02/04 07:34(1年以上前)

皆様、早々のご回答有難うございます。

ご指摘のあったマザーボードの型番は、H61H2-M5となっております。

またグラボの故障かどうかなのですが、
症状としては、かなり前からディスプレイドライバー応答停止と回復が発生し大変困っておりました。
その時は、ドライバを最新のものにして様子を見ておりましたが、
時々発生するぐらいになったので、そのまま様子見しておりました。
そして5日ぐらい前から、Windows7ロゴが出たときにディスプレイの信号が切れるようになりました。(セーフモードでは切れません。また、信号が切れてもPCは動いているので、モニターを一度切って再度ONにすると映ります。)
ネットで検索をし、セーフモードでドライバを削除し、最新のものにしたり、DDUで古いドライバを削除したり色々試しましたが、全く直らない状態となっております。
試してないのは、レジストリを書き換えGPUハングアップとwindowsに認識させないようにする方法です。
最悪PCが立ち上がらなくなるとの事なので、これは試しておりません。(マイクロソフトのFix itは行いましたが改善しません。)
あと、画面のアイコンやブラウザ・メール画面等、全てセーフモードのように大きく表示されております。
解像度も正常なのですが、全く直らない状態です。
もう、お手上げ状態なので、グラボを交換してみようかと考えた次第であります。

何か良い方法がありましたら、ご教授お願い致します。
また、交換するのにこちらのグラボの方がいいよ等ありましたら、教えて頂ければ幸いです。
予算は2万前後です。宜しくお願い致します。

書込番号:18437445

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27978件Goodアンサー獲得:2467件

2015/02/04 07:55(1年以上前)

グラボではなく,M/B のI/Oパネル側にディスプレイを接続して
正常に画像が出るか確認することで,原因が判明するかも知れません。
場合によっては,グラボを取り外して試行されるのも有りなのですが。

「ご教授」?「ご教示」?

書込番号:18437490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31435件Goodアンサー獲得:3140件

2015/02/04 11:13(1年以上前)

「ごきょうじゅ」でもあながち間違いでもないらしいけどね。教授は普通は職位名だから「ご部長してください」位の違和感はある。(笑

「ごきょうじゅ」に似た言葉で「ごきょうじ」というのはあるが、偉いへりくだった言い方だから、ネットで連発されるのも違和感があるけど。個人的には「教えてちょ」位でも問題なし。所詮アマチュアだしね。謙遜があればOK。

いろいろ努力してるみたいだけど、方向が間違ってると思う。そこまでソフト的なことをする必要はないです。というか、ソフトを疑ってるなら、ドライバー更新の次にやるべきことはOSからクリーンインストールなんですけど、代替のHDDがないと無理かな。

とりま、グラボなくても動くんだから、まずはグラボ外してみては?
グラボ不良の可能性は高いとは思うけど、ドライバー停止だとメモリーとか電源かもしれない。
あと、グラボ外す前にBIOSで電源電圧の確認を。これで電源の明確な不良(寿命)ならわかる。

マウスだと、そろそろどこが壊れてもおかしくないので。

書込番号:18437848

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/02/04 12:45(1年以上前)

まず、ビデオカードを外してみましょう。
ビデオカードを外したら画像の赤○の端子とモニターを繋いで様子を見て下さい。
もし、赤○の端子に繋いでも同じような不具合があるのならビデオカード以外に問題があります。

書込番号:18438063

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2015/02/04 15:21(1年以上前)

そういやMSIの560、560Ti買った時はディスプレイドライバー応答停止と回復が起きまくりましたっけね・・・

書込番号:18438433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31435件Goodアンサー獲得:3140件

2015/02/04 16:45(1年以上前)

うん、まぁ、グラボのVRAMが死んでても起きるんだけど、ドライバー不安定はCPU側の可能性もある。

書込番号:18438625

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanamikuさん
クチコミ投稿数:10件

2015/02/04 20:46(1年以上前)

皆様、色々と教えて頂き有難うございます。

先程、グラボを取り外し、マザーボドの端子とモニターを繋げてみました。
マザーボードの端子部分に「こちらは使用出来ません。」と書かれたシールが張られてましたが、
シールを剥がしてモニターと繋げて電源オンすると、画面は真っ暗でカーソルが点滅している状態でした。
ファンは回っておりましたが、HDのアクセスランプは全く光ってなかったです。
結局、電源ボタン長押しで強制終了させました。

また、BIOSで、電源電圧を確認しましたが、こちらで合ってますでしょうか?

CPU Voltage 1.200V
IMC Voltage 1.056V
DIMM Voltage 1.512V

ちなみにBIOSはAmerican Megatrends Inc.です。

書込番号:18439276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/02/05 04:20(1年以上前)

ビデオカードなしでBIOSにはいけないのでしょうか?Windowsにいけないだけですか?

BIOS>Chipset>NorthBridgeの項目を確認してみてください。


http://www.ecs.com.tw/ECSWebSite/Product/Product_Detail.aspx?DetailID=1230&CategoryID=1&DetailName=Feature&MenuID=103&LanID=0

書込番号:18440400

ナイスクチコミ!1


スレ主 kanamikuさん
クチコミ投稿数:10件

2015/02/05 07:47(1年以上前)

ビデオカードなしでは、BIOSにもwindowsにも行けません。
マザーボードの端子も、DVIの方はシールが付いており剥がして繋げましたが、VGAの方は、固いプラスチックの蓋のような物が、内側から取り付けられていて、バラさないとその蓋が取れないようになっており接続すら出来ません。

教えて頂いた、BIOSの項目の方は、また仕事から戻り次第、確認して報告させて頂きます。
申し訳ございません。

書込番号:18440572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/02/05 09:53(1年以上前)

下記の設定にした後、マザーボードのDVIに接続してみてください。

IGD Memory (64M)
DVMT Mode Select (DVMT Mode) >>FIXED
DVMT/FIXED Memory (256MB)
IGD Multi-Monitor (Disabled) >>Enabled

書込番号:18440820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31435件Goodアンサー獲得:3140件

2015/02/05 13:59(1年以上前)

あらま。オンボ殺してあるの?
起動時にF2連打でもダメですかね?

サポートが面倒だから? とんでもないメーカだな。

じゃあ疑わしいところから順番に交換するしかないかな。

電圧はそれじゃなくて、12v 5v 3.3v 付近のがあると思います。見当たらない場合は、、、問題ってことかな。CPUの電圧は電源装置じゃなくて、MBの電源回路から供給されますのでそこがおかしい場合はMBです。

書込番号:18441399

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanamikuさん
クチコミ投稿数:10件

2015/02/05 20:47(1年以上前)

有り難うございます。

先程、BIOSでIGD Multi-MonitorをEnabledに変更し(他の項目はありませんでした。)、再度マザーボードのDVIに繋いで電源Onにしましたが変わらずカーソルが点滅するのみでした。
F2連打も変わりなしです。
また、電圧の項目もありません。12v 5v 3.3vのような数字が全くないです。
やはり電源がダメなのでしょうか?

書込番号:18442561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanamikuさん
クチコミ投稿数:10件

2015/02/05 21:34(1年以上前)

度々の投稿で申し訳ございません。

HWMonitorで計ってみました。

+3.3V 2.880V
+5V 2.843V
+12V 4.176V
-12V -8.928V
-5V -8.928V

Ge Force GTX 560 の欄はVoltages VINO 0.875V となっております。(関係ないかもしれませんが念のため)

書込番号:18442755

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33819件Goodアンサー獲得:5779件

2015/02/06 02:35(1年以上前)

問題を起こしていたビデオカードですが、埃が固まっていたりしませんでしたか?
もしそうなら冷えなくなって、温度が上がり壊れてしまった可能性もあります。

それからこのPCは古いので、ビデオカード以外にも不具合を生じている可能性があります。
特に電源ユニットはダメージがありそうです。
ここまでしたらパーツの入れ替えでしか判断は難しいでしょうから、何処か・誰かに見てもらった方がいいのではないでしょうか。
何の手懸かりもなしでは、パーツをあれやこれやと入れ換えることになり、最終的に残ったのはケースだけということも考えられます。

書込番号:18443647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/02/06 10:45(1年以上前)

パーツ入れ替え作戦しかないかなぁ。近場に見てくれるお店があればいいのですが。。

自分なら、ECS H61H2-M5のマウスコンピューターカスタムBIOSで
GeForce700,900番台のグラボ認識するかわからないのと電圧モニターも兼ねて
まずMB交換するそこで電圧確認とオンボで我慢して様子見る。Windowsの電話認証はいるかも。
そのあと、750/750Ti導入。自分で書いておきながら古いよさげなグラボ見つからなかったですorz。
MBの電圧モニターでおかしかったら電源交換。

ASUS P8B75-M
http://kakaku.com/item/K0000360494/

GIGABYTE GA-B75M-D3H/A [Rev.1.0]
http://kakaku.com/item/K0000481240/

書込番号:18444247

Goodアンサーナイスクチコミ!0


菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件Goodアンサー獲得:53件

2015/02/06 15:46(1年以上前)

同じような質問上げてた者です。
CPU:Intel(R) Core(TM) i5-2380P CPU @ 3.10GHz
Motherboard:BIOSTAR TP67XE
Graphics Card:SAPPHIRE HD 7850 2GB GDDR5 [PCIExp 2GB]
Memory:Team8GB(4GB×2)
Operating system:64-bit Windows7Pro
SSD:MZ-7TE250B/IT
電源ユニット:KRPW-PT800W/92+ REV2.0

ここにELSA GeForce GTX 660 2GB S.A.Cを交換したらWindows標準ドライバでも画面ノイズが発生。
nvidiaより最新ドライバを使ってインストールしましたが、動作も不安定で使用できませんでした。

ツクモのサポセン担当者の言によれば
「GTX-600番台後半〜のビデオカードはビデオカードBIOSがWindows8に最適化されている。このためかどうかは不明だがビデオカードBIOSとマザーボードBIOS間で相性が存在する可能性がある。2013年頃からのマザーボードはこれをBIOSアップデートにて対応しているが古いチップセットで尚且つBIOSアップデートされていない場合は相性として動作不安定な場合がある」
とのことでしたので安易に交換するのはリスクがありますね。

私の場合はマザーボード交換で検証してみようと思います。
結果判ればまた書き込ませていただきます。

書込番号:18445047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:22件

2015/02/06 19:58(1年以上前)

全く構成が違うPCだけど最近似たような現象が発生しました。
最初はグラボ外してオンボードに切り替えたら元気になったので
グラボの故障だと判断しました。
しかし2か月後に同様の症状が再発しました。
いろいろ試して結局壊れてたのは電源だということが判明しました。
電源交換後はして故障したと思っていたグラボを付けても元気に動いてます。

書込番号:18445814

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanamikuさん
クチコミ投稿数:10件

2015/02/07 15:54(1年以上前)

皆様、色々と有難うございました。

あれから、OSを再インストールしてみましたが、
改善するどころか、マウス等がPC本体の前側では反応しなくなったりしております。

皆様の意見を参考に、まずは電源を交換してみようかと思っております。
また、何かアドバイスがありましたら、是非お願いしたく思います。

宜しくお願い致します。

書込番号:18448936

ナイスクチコミ!0


菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件Goodアンサー獲得:53件

2015/02/07 19:22(1年以上前)

本日マザーボード交換しても症状改善せず(+o+)
明日は電源のケーブルをいじってみます。
電源自体は昨年買ったばかりなので・・・

書込番号:18449647

ナイスクチコミ!0


菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件Goodアンサー獲得:53件

2015/02/08 12:54(1年以上前)

電源ユニット交換するも、再発します(T_T)
KRPW-PT800W/92+ REV2.0→ AeroCool E85-700
若干状況は改善してて頻度は低くなっています。
nvidiaの最新ドライバもあたりました。
ただ今FFベンチをループ再生してますが最初でこけましたorz
その後は一応動いてますが、う〜ん・・

書込番号:18452607

ナイスクチコミ!0


菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件Goodアンサー獲得:53件

2015/02/08 12:57(1年以上前)

今こけました(苦笑)
NvidiaWindowsカーネルドライバが停止後、回復するようです。

書込番号:18452619

ナイスクチコミ!0


菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件Goodアンサー獲得:53件

2015/02/08 14:01(1年以上前)

画面回復後のメッセージ

画面がキャプチャ出来ましたのでアップしておきます。
20秒ほど画面が固まります。
回復後上記のようなメッセージが出ます。

書込番号:18452843

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanamikuさん
クチコミ投稿数:10件

2015/02/14 22:33(1年以上前)

皆様、色々とアドバイス有難うございました。
結局、電源を交換しましたが、信号なしの状態が続き、アイコン等も大きく表示されたままで変わらずの状態でした。
どうしようもなく、本日、近くのPCショップで診断をしてもらった所、モニターが悪かった事が判明致しました。
アイコンやブラウザ画面が大きく表示される以外、画質等には全く問題がなかった為、まさかモニターが原因とは思いませんでした。

皆様のお知恵のお陰で、無駄遣いせずにすみました。
有難うございます。

同じような状況のお方もいらっしゃるようなので、早く無事解決できる事を願っております。

書込番号:18477021

ナイスクチコミ!0


菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件Goodアンサー獲得:53件

2015/02/15 02:15(1年以上前)

お疲れ様でしたぁ〜
こちらも本日ビデオカードが不良と確認でき、返金となりました。
サポセンマシン確認では問題なく、買い取りセンターマシンでは症状が出たというorz
色々起こりますなぁ(苦笑)

書込番号:18477782

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27978件Goodアンサー獲得:2467件

2015/02/15 05:12(1年以上前)

人生色々!故障も色々・・・勉強になりました。

書込番号:18477924

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]
ASUS

GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 3月14日

GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <514

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング